• 締切済み

カメラマン関係の就職

この先 カメラのスタジオやカメラ会社 を受けようかと考えておりまして、 一つの会社に応募したのですが、 その後メールでこのようにきたのですが 選考は、 (1)メールにデーター(作品)添付する (2)HPのURL (3)作品ブックを郵送する という3つの方法があるんですが、 私は、(1)のメールでデーターを添付するを選ぼう かと思うのですが、 その場合は、作品はもちろんJPEG形式で 何点ぐらい送ればいいのでしょうか? また容量などどのぐらい30kbぐらいが限界でしょうか? 何回かに分けてメール送った方がいいでしょうか? すいません複数質問ですが 宜しくお願いします。

noname#108339

みんなの回答

• draft4
回答No.3

1.1024x768pxぐらいで30点 その手の会社なら30点のjpegぐらい送れると思いますよ うちでも2GBまで受信できるよーにしてるから

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 2Gですね

noname#211632
noname#211632
回答No.2

そのメールに作品の点数や圧縮形式、容量、ファイルサイズなど明記されてませんか? このような場で問い合わされても、誰も正解は分かりません。 明記されていない場合は、直接相手方に確認するべきです。 30kbに圧縮したりすれば写真が台無しになります。

質問者

お礼

ありがとうございいます。 質問しまいたら、形式はjpegでサイズはとくに指定はなく メール送信に耐えうる容量という事でした。

• MVX250F001
回答No.1

あれれ?スタジオマン経験を積むともりじゃなかったのですか? カメラのスタジオって何ですか? カメラを撮るスタジオ?! カメラ会社って何ですか? ニコンとかキヤノンとかカメラを造ってる会社?! ヨドバシカメラとかビックカメラとかカメラを売ってる会社?!

質問者

お礼

申し訳ないです なんだかめちゃくちゃですね僕