• 締切済み

お店探しています(東京上野or銀座あたり)

日曜日に、30代の女性総勢8人で集まります。 時間帯が昼間なのですが、清潔でゆっくり出来るお店ご存知でしたら、教えて下さい。 滞在時間は4~5時間程度です。 (夜なら居酒屋でいいのですが・・・) ○都心(出来れば上野か銀座) ○しっかり食べれる ○座席数が多いor空いてる ○理想を言えば「カフェ」 よろしくお願いします!

  • 21216
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

銀座にも上野にもあります。ランチも美味しく個室もあります。勿論空いては居ませんが…広いのでゆっくり出来ると思います。店も・・うぁ~~と言って頂けるくらい素敵です!!ヴィトンのオープニングもここで行われました。値段もそこそこです!中華ですが・・・お勧めです。 個人的には銀座の方の店の方がいいと思いますよ!!いま上野は一番込む季節です。特に子供が多いので銀座に予約を入れるとこをお勧めします。 過門香 銀座店 http://www.ramla.net/luxury_restaurant/kamonka/restaurant/detail.cgi?store=00171

21216
質問者

お礼

過門香は名前は知ってるものの、実際行った事がありませんでした。 興味あります! ありがとうございます!!

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

上野公園の韻松亭も女性にはおすすめですが、そんなにゆっくりするとなると難しいかも? 上野からはちょっと歩きますが御徒町の鈴野屋ビルに個室のお店があります。 http://r.gnavi.co.jp/g600127/ 場所柄わりと空いてますし、コース料理で足りなければ追加もできます。 お味は、まあ普通、なのですが。 大人数なのでかならず予約を入れることをおすすめします。

21216
質問者

お礼

なかなか、すてきな和のお店ですね。 個室はいいかもしれないです! ありがとうございます!!

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

上野で食事処と言えば、ウチは「聚楽」がいいと思います。 カフェではないけど、昔からある老舗のレストランですから、メニュー的にも口に合うと思いますし、値段も手頃ですし、座席も多いので込むことはまずないと思います

21216
質問者

お礼

じゅらく、ちょっと考えていました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 銀座か六本木周辺で昼から飲める店

    銀座か六本木周辺で昼から飲める店を探しています。 1.久々の友人と2人で会うので、適度にがやがやしているところ 2.昼から飲んでる感を最大限味わいたいので、窓があるなど日が差すところ 3.立ち飲みは不可(3時間くらい話しこめるところ) 上記を満たせば、「大衆居酒屋・ビヤホール」でも「アルコール&アラカルトのあるカフェ」でもかまいません。 アルコールの種類はとりあえずビールさえあれば大丈夫です。 わがままな条件かもしれませんが、銀座または六本木周辺にお詳しい方、おわかりでしたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 銀座のラウンジ・カフェ

    銀座で居心地の良いラウンジ・カフェを探しています。 4人でゆったりソファー席、一人1500円が理想です。 主に平日の昼間、ゆったりだらだらしたい感じです。 今は下記をブラブラしてますがほかにいいお店はありますでしょうか? ミキモトラウンジ ファロ資生堂 ホテル西洋銀座のバー&ラウンジ「プレリュード」 東武ホテルオアシス 和光ティーサロン

  • おすすめのお店を

    明日、就職活動で面接を2件、受けます。午前中が銀座で午後が代々木です。移動時間を除いても1時間程度の余裕があるのでどうしようか考えています。普通ですが、 (1)カフェみたいなところで軽めの食事でゆっくり過ごす。 (2)安めなところで(でもおいしいところ 笑)ランチ→安いカフェ 銀座or代々木でおすすめのお店を教えてもらえないでしょうか?できれば1,000程度で御願いします。 明日も暑いだろうに就職活動とは厳しいです (笑

  • 銀座&東京駅付近観光

    たびたびお世話になります。 3月3連休中の東京観光(2日目)についてアドバイス下さい。 30代女子一人旅ですが、1日目は皆さんのアドバイスを参考に 上野→浅草→お台場とめぐることにしました。 今度は2日目(日曜日)について考えています。 今のところ、渋谷のヴィロンで朝食を食べ、東急ハンズやロフトを見てからホテルに戻り、 おなかに余裕があればホテルでブランチを取ってから遅くても午後1時にはチェックアウトするつもりです。 その後夜8時頃の新幹線の時間までの観光についてです。 銀座と丸の内をぶらぶらしたいと思っています。 特にブランド物に興味があるわけでもなく、 雰囲気を味わいたいのと、おいしい東京土産を買うのが目的です。 絶対かいたいのは、銀座松屋のラスクです。 またおいしいパフェなんかも食べられたらいいなあと思っています。 おすすめの場所はありませんか? まわりかたとしては、銀座→丸の内がいいのか、逆がいいのか。 そして、その間は徒歩でぜんぜんいけますか? さらに、東京駅で今人気?のかりんとうも買いたいと思っているのですが、 やっぱり日曜日の夜は相当混むのでしょうか?かなり時間に余裕を持った方が良いですか? ちなみに夜ご飯も、新幹線の中で食べるようのお弁当か何かを駅のあたりで買いたいと思ってます。 長々と質問をならべましたが、どれか一つでもアドバイスお願いします。

  • 東京→鋸山→船橋→東京、夕飯までに帰れますか?

    日曜日の朝11時くらいにアクアラインをスタートして、鋸山を観光し、帰りは、船橋で1時間くらい用を済ませて、上野か銀座あたりに夜の8時くらいに戻れますでしょうか。 鋸山へは無料道路を使いたいと思っていますが、時間かかりますか?

  • 【至急】銀座線の混雑度

    銀座線にのることになりましたが、混雑度がわかりません。 曜日は土曜日で、時間帯は、10時~12時の間で、混雑度によって選びます 区間は、以下のいずれかの区間です。 浅草~三越前 上野~三越前 新橋~三越前 ※特殊な事情なのですが、ありのままお答え願います。  指針としては、座席に半数座っていれば、混雑しはじめると考えてください。 ※一部JR駅から徒歩でいける距離ではありますので、場合によっては徒歩を考えています。 よろしくお願いします。

  • 池袋または上野で眺望が素晴しくランチの出来る店を探しています

    会社員で25歳の男です。 近々、好きな人と2人で食事に行く約束をしました。 そこで、標題の通り池袋か上野など周辺で眺めが良く 個室で明るく清潔感が有ってランチが出来るお店ご存知ないでしょうか? 家族でそのような店に行ったことは過去に何度かあるのですが、 恥ずかしながら女性と2人きりでそのようなお店に 行ったことがありません。 自分の希望としては、 ○ジャンル:特に拘っていませんが、お相手が生の魚介系が 苦手ということで、それ以外であれば。 現時点で鉄板焼きなんかいいかもと考えています。 ○場所:池袋・上野周辺を希望しています。 新宿・渋谷は無しでお願いします。 ○値段:一人一万円以内であれば助かります。 当然全て私が持ちます。 ○座席:少し調べた所、高層階で完全な個室というのは まず無さそうなので、半個室と言ったらいいのか分かりませんが、 なるべく他のお客さんと離れていればいいなと思います。 重要視している点は、眺望と食事の質です。 値段は多少無理をしても楽しい時間が過ごせれば何よりだと思います。 デート的な話題には疎い故に、質問内容にも何かと矛盾点が あるかもしれません。不備がありましたら遠慮なくご指摘下さい。 「ここの店こんなんがあって面白かったよ」とか 「あそこの店は彼女が喜んだなぁ」などありましたら 教えて頂けると嬉しいです。

  • 舞浜・新宿・銀座へアクセスするのに適した宿

    舞浜・新宿・銀座へアクセスするのに適した宿 6月に遠距離恋愛中の彼女が飛行機で関東に来てくれるのですが、 金曜日を含む週末を利用し、行き先が舞浜(金曜日)、新宿・銀座(土曜日)である場合、 宿泊を何処(何駅周辺か、さらに出来ればどの宿*が良いと思うか)にするのが理想でしょうか。 *彼女のほうにそれなりの荷物がありますので、出来れば同じ宿に連泊したいと考えています。 *宿は清潔であればビジネスホテル程度のところで良いと言ってくれています。 彼女は行きも帰りも羽田空港を利用しますので、出来ればそれ(羽田空港へのアクセス)も 考慮に入れていただけるとありがたいです。 ちなみに彼女が羽田空港に着くのは金曜日の朝で、帰りは日曜日の日中を予定しています。 具体的には 金曜日:羽田空港 → 舞浜(TDL) → 宿(ホテル等) 土曜日:宿 → 新宿・銀座 → 宿 日曜日:宿 → 羽田空港 となります。 首都圏の情報に明るい方、お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • 東京に行くのですが行きたい場所があまりありません。

    今度東京の友人の家に遊びに行きます。 友人に「行きたいところ考えておいてね」と言われたんですがいまいち思いつきません。 ディズニーリゾートは来年5月に行く予定ですし、去年も行っています。 六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは今年行きました。 東京タワー、上野動物園、浅草、お台場、秋葉原、銀座も行きました。 その他で面白いところはないでしょうか? 服を買ったり映画を見たりはいつでも出来るので東京でするつもりはありません。 いつも行くところに困り、カフェでお茶して時間をつぶすこともあります。 何か楽しく過ごせる場所はないですか?

  • 東京のまわり方、最後のアドバイスお願いします!

    以前に皆様にアドバイス頂き、宿泊地・観光地が絞れましたので、時間配分とまわる順番についてアドバイスください。 どれが一番、無理なく楽しめそうですか?残すところあと数日で出発となりましたので、よろしくお願いします! ●プラン(1)●お台場の滞在時間が短すぎるのが心配です。  (1日目)お台場>六本木>麻布十番>東京タワー  (2日目)上野>銀座>品川 ●プラン(2)●2日目の日程がぎゅうぎゅうすぎるか不安です。  (1日目)銀座>お台場  (2日目)上野>麻布十番>六本木>東京タワー>品川 ●プラン(3)●初日お台場の後にホテルにチェックインできるのと、2日目の移動しやすいのがメリットです。  (1日目)お台場>品川  (2日目)上野>銀座>六本木>麻布十番>東京タワー ●プラン(4)●銀座・麻布十番でランチが楽しめ、時間があれば上野⇒浅草経由でお台場へ水上バスも乗りたいです。  (1日目)銀座>上野>お台場  (2日目)六本木>麻布十番>東京タワー>品川 ●プラン(5)●六本木・麻布十番と、東京タワーを2日に分けてみました。  (1日目)お台場⇒東京タワー  (2日目)上野⇒銀座⇒六本木⇒麻布十番⇒品川 ●プラン(6)●京急空港線上のしながわ水族館に直行(雨でも楽しめるか心配です)。  (1日目)しながわ水族館>麻布十番>六本木>東京タワー  (2日目)上野>銀座>お台場 ★2泊3日、初日10:30羽田着、2日目終日フリー、3日目午後発(予定は入れません) ★天気が崩れる可能性高いです。 ★20代後半の女の子2人、地方からの東京観光です。 ★ショッピングはほとんど考えてません。 ★宿泊はプランによって、品川のさくらタワーか竹芝のインターコンチで連泊予定です(品川は羽田から手荷物無料送迎サービス付き) ★メインは上野のダ・ヴィンチ展、品川は水族館(エプソン品川かしながわ水族館)。  銀座・六本木ミッドタウン・麻布十番はランチ・ティータイム・散策程度、ショッピングはしません。  お台場はジョイポリスを中心に観覧車やフジテレビ等、東京タワーはできれば夜景希望です。 ★時間が余れば(多分無理ですが)、築地も検討中です。 上記の目的地で、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここは入れ替えた方がいい!などアドバイスありましたらアドバイス下さい。 めったに友人と行く機会がないので、できる限り思い出に残る旅行にしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう