• 締切済み

体が小さくなる映画

なにかが原因(忘れてしまいました)でなん人かの人間が体が小さくなっていろいろな冒険をする映画があったのですがわかりますか? 結構有名な映画です。

みんなの回答

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2
kyuumakyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1
kyuumakyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画&漫画のタイトルを教えてください

    私が小学校の頃だったと思うのでだいたい20年ぐらい前だと思うのですが その時にテレビで放送していた映画(洋画)のタイトルをどなたか教えていただけないでしょうか。 なにせ小学校時代で時もずいぶんたっているので、ほとんどストーリーは覚えて いないのですが、たしか人間の体の中を舞台にしたもので、人が小さく!?(なっていたかどうかはわかりませんが^^;)なって人間の体の中に入って冒険!?( していたかどうかも確かではありません・・・)していたのか、その人間の体の中に入った異物を回収に入ったのかどうかは、全く記憶にないのですが、 とにかく、当時大好きだったドラえもんの漫画を見ているようなワクワク感があったのを覚えています。 映画はいたってまじめな内容でした 「てづかおさむ」さんの漫画でもそのような内容のものがあると聞いたことがあります。 映画、漫画、どちらの情報でも構いませんので、もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか とっても漠然とした質問で本当にすみません・・・・

  • B級映画のタイトルを当ててください

    サイボーグ人間?と忍者とアメリカ軍人が出てきて、冒険する80年代くらいのB級映画です

  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • おすすめの異世界冒険ファンタジー映画

    ハリーポターシリーズ ライラの冒険 ナルニア国シリーズ エラゴン  以外 で、主人公は人間で異世界に迷い込んでしまうという映画でその中から面白いと思った映画を教えてください。

  • 冒険ものの映画ってありませんか?

    こんにちは、少年が冒険する映画が好きです。 たとえば主人公たち(少年)がしたい探しに行く「スタンド・バイ・ミー」、家族においていかれ一人で家を守る「ホーム・アローン」など。 「ホーム・アローン」は一種の冒険だと思います。 こういう冒険ものでお勧めの映画ってありませんか? 教えてもらった作品はできる限り見てみようと思います。 よろしくお願いします。

  • 軍産複合体の映画

    軍産複合体を扱っている映画がありましたら紹介してください。 映画通の方よろしくお願いします。

  • 冒険活劇といったら、どんな映画があるのでしょうか?

    冒険活劇といったら、どんな映画があるのでしょうか?

  • ドラえもんの映画について

    皆さんはドラえもん映画の中で何が一番好きですか?教えてください。 私はのび太の魔界大冒険が一番好きです。

  • 映画の題名

    昔の映画。モノクロ。ドイツ的。人間が体を失って、脳だけになって、博士がこれを生かし続けている。しかし、脳は(殺してください‥殺してください・…)と発信続けている、という残酷な映画。どなたか観られたことありますか?題名が知りたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦23歳、妊娠6ヶ月の女性が夫にイライラしてしまう原因として、夫の言動が挙げられる
  • 夫が“冗談”で怒りを引き起こすことに悩んでおり、夫の休日の行動も妻のイライラの原因
  • ネットで見つけたイライラ対策を実践するもうまくいかず、夫に期待しないことやペットと思う方法も入らないため、悩んでいる
回答を見る

専門家に質問してみよう