• ベストアンサー

CMや電車内広告で宣伝している東京水について

東京都にある公園(トイレなど)や商店街の飲食店の水も 最近よく宣伝している東京水なのですか?

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

今現在、「東京水」とは、これのことです。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g5u200.htm 将来は、このボトルウォーターと同等の水を、一般水道の蛇口からの供給できるようにします、というキャンペーンの一環です。 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/index.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミネラルウオーターみたいにペットボトルで 売っている商品の事なんですね。 思っていた事と違っていました。

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.1

専門家ではないので詳しくは知りませんが、 どこかで聞いて少し覚えていた話題です....間違いなら申し訳ない。 そのまま普通に浄化(高度浄水処理)した水道水のようです。 当方も未経験ですが、いい水のようです。 違いは水道管や貯水タンク(屋上など)を経由していない為、 蛇口と比較して水質変化が少ないらしいです。 ちょっと前までペットボトルに直接詰めているから、 殺菌剤などの薬剤を減らしているかなと思っていました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の水道水ではないんですね。