• 締切済み

角膜ヘルペスの発症について

4日ほど前からぶつぶつが出来、ひどくなったので 昨日、病院に行ったところ「口唇ヘルペス」と診断されました。 主に右頬に症状がひどいのですが頬は初めのうちに出来たので段々落ち着いてきました。 ところが昨日あたりから、両目の上に大きな水泡が出来 目も開けずらいほど腫れています。 患部を触れた手で目を触ると「角膜ヘルペス」を発症する恐れも・・・などと 病院でもらった小冊子に書いてあり、気をつけてはいるものの こんなに目の近くに水泡が出来ていたのではウイルスが入ってしまうのは必須ではないでしょうか? わたしは「角膜ヘルペス」も併発してしまうのでしょうか? 同じような症状だった方、あるいはこの件に詳しい方どうか教えてください。 また、角膜ヘルペスを発症したらすぐにわかるのでしょうか? このことも併せてお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mi1ka2n
回答No.1

私も前にヘルペスになったことがあります。 この場合、眼帯をするとかするといいのでは?? あと、こまめに目を洗うと効果的です。 お大事にどうぞ。

abokadomilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、眼科で検診をして「異常なし」ということでした。 よかったです。