遠距離恋愛の悩み:私たちの未来とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人と日本人の遠距離恋愛についての相談です。
  • 彼との遠距離恋愛が始まって4ヶ月目ですが、最近彼の態度が冷めてきています。
  • 結婚について話した際に彼の反応が薄く、私たちの未来に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離について先輩達と相談して貰いたい

私は韓国人で彼は日本人、今付き合って半年以上で遠距離は4ヶ月目で、最初遠距離決めた時は彼はすごい申し訳ない感じでいっぱいだった、遠距離でも二人ならきっと乗り越えられる、だって大好きだからとか言ってくれましたけど。今は月に一回しか会えないのにその時の優しさとか大分減って、気持ちは冷めた感じで、メールも電話も全部減った。最初と逆になった感じ。こないだ会いに来てたとき、結婚についての話になって、結婚はまだわからない、一年後かもしれないし5年かもしれないって言われた。確か私にとっても付き合ってまだ一年も経ってないわからないのは当然だけど、彼はその話言った時は全然気持ち入ってないと思う。付き合ったばかり時は将来についていろいろ言ってくれたのに、例えばいずれあなたの母に会いに行くとか俺の母さんはきっとあなた好きとか言ったのに、最近全然変わったと思うと悲しいばかりです。私は最初より彼に対して結構優しくなって、つい最近は彼に何でこんな優しいの?怖いねって言われた。 男性にも女性にも意見を聞かせて欲しいです。私はどうすればいいですか?彼の気持ちちゃんとどういうふうに聞いた方が いいですか?やっぱり彼は私のこと好きじゃなくなったからもう無理ですか?皆さんからのアドバイスお待ちしてますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

結婚とかね、それなりに親しい付き合いの積み重ねの先に互いに意識しあえるものは本当にそうなるまで持ち出さないことだよ。 今は意識したくても、出来ないんだよ。やっぱり手ごたえが無い。 遠距離が悪い訳じゃない。彼なりに受け止めてはいる。 でも現実の付き合い、親しさの進展という部分ではやっぱり会えてない事が大きなネックになってる。進展の手ごたえ、充実感、貴方をもっと今より深く感じ合えてこそ見えてくるその先の具体的な将来像。 彼も遠距離をする前は大丈夫だと思ってた。 でも実際にやってみると思うようには育めないのが現実なんだよね。 だからといって直ぐに互いの傍にいけない事情があるなら、会えない期間はしっかり、離れていても向かい合ってコミュニケーションは大切にしていく。そして会える時間をもっと濃密に過ごす。 直に貴方から感じられる部分こそ彼を繋ぎとめておく大切な力だからね。少なくても直の交流がしっかり手ごたえあるものなら、次に会えるまで頑張ろうと思える。離れていてもね。 まだまだ近距離の付き合いとしても月日は浅い関係。 これからなんだよ。先を見過ぎてもしんどい。今は足元を丁寧に。毎日を丁寧に積み重ねていく事☆

happy0713
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勉強になります、彼とのことは焦らずゆっくり付き合って考えると思います。私も結婚のことについてまだ考えてないけど、彼にとっては考えてくれるだけでやっぱり気持ちが違います、そうじゃないと、私と真剣じゃないかもしれないと思い込んじゃいます。女の子が優しければ好きでも調子に乗っちゃう男って居ますか?長分でごめんなさい。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

私は遠距離恋愛経験者です。  年に数回、下手すれば1回だけという事もありました。今みたいに携帯もない、メールも普及していない時代でしたので手紙だけでした。それも数ヶ月に一回という状態も。それでも、続けました。結婚の話なんて、3年か4年後ぐらいかな?、婚約しても結婚までまた2年ほど要しました。その間、私は「お互いを信じるようにする。また浮気など新派されないような事をする」と決めて行動してきました。  遠距離では相手の姿、感情など見えません。だからこそ、お互いの強い気持ちがないと成立しません。  また、結婚と言うことは簡単な物でもありません。お互いの家族がなっとくしてと考えると困難を生じます。近くにいれば、どんどん話し合いもできるでしょうが、遠距離故にゆっくりとしか話は進みませんし、片方が無理矢理薦めるとリズムが崩れて、破断しかねません。  今、あなたは一人、話を先に進めようとして、彼が追いついていっていない感じを受けます。一度会える時期があれば、そこでリズムを合わせて下さい。できれば、彼のペースに合わせてみて。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

■私はどうすればいいですか? >>彼と、よく話をするのがいいと思います。 ■彼の気持ちちゃんとどういうふうに聞いた方が いいですか? >>まず、自分の愛情を伝えることが大切です。そして、相手の気持ちを聞いてみればいいと思います。 ■やっぱり彼は私のこと好きじゃなくなったからもう無理ですか? >>それは、あなたの想像ですね。彼の気持ちを聞いてみないとわからないでしょう? * 遠距離恋愛は、大変なことがいろいろあるでしょうが、元気を出して頑張ってください。^^

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

遠距離って相手を信じる気持ちが大切だと思うんです。 貴方が彼を信じられなくなったのは、彼が変わってしまったからですよね。 彼が変わらなければ信じていられた?でもそれは無理というものです。 環境は変わってしまったのですから。その中にいる人が変わらずにいられる道理はありません。 電話、メールは距離に比例して負担も大きくなります。減るのは当然の成り行きなんです。(そうでなければとても維持出来ない。) その中で変わらないもの。それもきっとあるはず。それを見つけて欲しい。 彼が貴方の事を好きだという気持ち。貴方が彼を好きな気持ち。 根っこの部分はきっと変わってないと思うんです。 それをどうか感じて欲しい。 遠距離、国の違い。色々大変だと思います。 でも、お互いに信じられるなら、そんなものは乗り越えていけるよ。 諦めさえしなければ、望みは繋がるんだから。 貴方が彼の事を好きなら、彼が貴方の事を好きなら、諦めちゃダメ。 遠距離4ヶ月でしょ?まだまだじゃない。落ち着いて、深呼吸して。不安な気持ちがあるのは分かる。でも、その衝動に負けちゃダメ。本当に諦めなきゃいけないのか、よく考えて。 ゆっくり考える事、それも遠距離恋愛の秘訣だと思いますよ。 月に一回会える時。その時、彼はどんな風だった?嬉しそう?楽しそう?それとも、困った顔をしてる? それである程度判断はつくと思う。

happy0713
質問者

お礼

toriさんご回答頂いてアリガトウございます。大変参考になりました。ゆっくり考えてみます。毎回会えたたびに仲よくなるが会えないとき割と冷たい感じですね。 彼の性格のせいもあり最近いつも優しかったり冷めたりして、私には堪えない状態になっていらいらしちゃいます。こないだのメールの返事もいまいちだったから。私はメールは無理矢理しなくていいからねってメール送ってからまる二日経ったけど彼からメール来なくなった。私はそのまま待つことに決めた。どう思いますか?

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と今日で別れました。悲しいです。彼の心理知りたいです。

    遠距離の彼と今日で別れました。悲しいです。彼の心理知りたいです。 私は東京に住んでる韓国人ですが、日本人の彼と付き合って今日で一年2日になって別れました。 昨日は話合い、これから二人の先についての考えが合わず、私から別れを告げました。 2人は付き合って2ヶ月で遠距離になりました。正直当時は付き合ったばかりだから、遠距離の経験もなく、あまり遠距離でも続けられる自信がなく、彼に「会えないのは辛い、不安だから続けない方がいいじゃないかな」って言ったら彼が「ダメ、もう付き合ってるし、遠距離でも東京―仙台だから新幹線ですぐだし、二人は心が一緒ならきっと乗り越えられるよ、いずれゆみ(私)の親にも挨拶に行きたいし」って言われて、私すごい嬉しかったし、彼は真面目に先のこと考えてくれてると思って安心もできたから、大好きな彼と遠距離でも頑張りたいと思って付き合って来た。今まで月に一回のペースで会ってました。 遠距離前と遠距離の最初はよく彼に「俺の母は絶対ゆみのこと好きになる、母がゆみに会ったら絶対緊張して何も言えなくなる」とか。遠距離になってからメールでも「勝手な感情かもしれないけど、ゆみは俺の人生のパートナーにしたいくらい大事な存在」とか、そういう話言ってたのはしばしばあったけど。 昨日はきちんと話合い時は私聞きたいのは私と結婚前提に付き合いたい気持ちあるかどうか、期間は求めないけど、彼の仕事もし落ち着いたら私との先を考えながら付き合いたい気持ちがあるかどうか知りたくて聞いたら彼は仕事落ち着いても結婚前提とかは考えてない、今考えてるのは一年後東京に戻ってとりあえず私と同棲したいだけらしいです。私今26彼31歳で私の歳を考えてそんなずるずる付き合っていく時間もないから別れました。彼は何も言わず受け止めてくれた。今は東京に戻る新幹線ですが仙台に居る予定は2日だけど、戻る決意しました。 日本語下手で乱文ですみません。何でもいいのでみんなの意見お聞きしたいです。彼はどうして今まで真剣なような話してくれてたのに、きちんと聞いたらそんな気持ち全然ないですか?どういう心理ですか?やっぱり私のことそこまで好きじゃないからですか、彼は31だしどうして仕事落ち着いても私と結婚前提で同棲とか付き合いたくないですか?私の決意はまだ早いと思いますか?ちなみに最後に彼に確かこういう話は話合わないと俺はこれからもずるずる付き合っていくと思う、間違えなく。

  • 遠距離の彼と今日で別れました。悲しいです彼の心理知りたいです。私は東京

    遠距離の彼と今日で別れました。悲しいです彼の心理知りたいです。私は東京に住んでる韓国人ですが、日本人の彼と付き合って今日で一年2日になって別れました。 昨日は話合いこれから二人の先についての考えが合わず、私から別れを告げました。付き合って2ヶ月で遠距離になりました。正直当時は付き合ったばかりだから、遠距離の経験もなく、あまり遠距離でも続けられる自信がなく、彼に「会えないのは辛い、不安だから続けない方がいいじゃないかな」って言ったら彼が「ダメ、もう付き合ってるし、遠距離でも東京―仙台だから新幹線ですぐだし、二人は心が一緒ならきっと乗り越えられるよ、いずれゆみ(私)の親にも挨拶に行きたいし」って言われて、私すごい嬉しかったし、彼は真面目に先のこと考えてくれてると思って安心もできたから、大好きな彼と遠距離でも頑張りたいと思って付き合って来た。今まで月に一回のペースで会ってました。 遠距離前と遠距離の最初はよく彼に「俺の母は絶対ゆみのこと好きになる、母がゆみに会ったら絶対緊張して何も言えなくなる」とか。遠距離になってからメールでも「勝手な感情かもしれないけど、ゆみは俺の人生のパートナーにしたいくらい大事な存在」とか、そういう話言ってたのはしばしばあったけど。昨日はきちんと話合い時は私聞きたいのは私と結婚前提に付き合いたい気持ちあるかどうか、期間は求めないけど、彼の仕事もし落ち着いたら私との先を考えながら付き合いたい気持ちがあるかどうか知りたくて聞いたら彼は仕事落ち着いても結婚前提とかは考えてない、今考えてるのは一年後東京に戻ってとりるのは一年後東京に戻ってとりあえず私と同棲したいだけらしいです。私今26彼31歳で私の歳を考えてそんなずるずる付き合っていく時間もないから別れました。彼は何も言わず受け止めてくれた。今日仙台から戻ってきました、1月2日まで仙台に居る予定だが戻る決意しました。乱文ですみません。何でもいいのでみんなの意見お聞きしたいです。彼はどうして今まで真剣なような話してくれてたのに、きちんと聞いたらそんな気持ち全然ないですか?どういう心理ですか?やっぱり私のことそこまで好きじゃないからですか、彼は31だしどうして仕事落ち着いても私と結婚前提で同棲とか付き合いたくないですか?私の決意はまだ早いと思いますか?ちなみに最後に彼に確かこういう話は話合わないと俺はこれからもずるずる付き合っていくと思うって言われました。

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)

  • 距離とってます。

    付き合って8ヶ月目で距離をとることになりもう1ヶ月半ぐらい経ちます。 距離をとるというか彼女が今の気持ちでは付き合っていられないということだったので今は彼氏・彼女の関係ではありません。 距離をとる原因が私にあった(浮気ではありません)ので彼女の返事待ちというところ(仕事が忙しいから今は考える時間がないから待ってと言われてます)なのですが、最近になって彼女から毎日のようにメールが来るし、たまに遊ぼうといわれるとドライブに行ったりします。会って最初の頃は手もつながず彼女が寄り添ってくるだけでしたが、ついこないだは手もつないできてくれました。 結局彼女の気持ち次第なのでやっぱり付き合えないと言われれば終わってしまいます。でも待ってと言っている割に手をつないだり寄り添ってきたりしてくれる彼女の気持ちがよく分かりません; 私は彼女まだ好きなので待っていたいと思っているので、それならばこんなこと質問することはおかしいかもしれませんが何かアドバイスなどあったらヨロシクおねがいしますm(__)m

  • 相談にのってください。

    付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。今まで親には何も言わずに付き合ってました。しかし、昨日思い切って彼氏の存在を母親に言いました。私は男性とお付き合いするのが初めてで、その彼とも結婚とかは全く考えてなかったのですが、最近になり、この人と一緒にいられたら人生楽しいかも!と思えるようになり、初めて結婚願望という気持ちが芽生えました。しかし、母には反対されてしまいました。私は26歳、彼は34歳です。年の差も、原因だし、学歴も家柄もみーんな母には気に入らないのです。それに、なんとなく嫌な感じがする、というのです。今は彼しか見えないし、結婚するなら彼だし、今まで本当に彼に感謝する事がいっぱいで、そんな彼を母親が学歴や家柄等で反対してるから、別れて、とは言えないのです。好きだし・・・彼も私と結婚したいと言ってくれてますし、今後、彼みたいな性格の人が私と出会い、愛し合えるかといったら、それも不安です。どうか、なにかご意見をお聞かせください。

  • 恋人との距離を置き方について相談です。

    1年半以上付き合っていた彼女から突然距離を置きたいと言われました。 彼女は私のことをすごく想ってくれていて、ここ最近までもいつも会いたいと言ってくれました。 私はその想いに甘えてしまい、素直に好きな気持ちを表現できなかったり、お互い会う機会がなかなか無いというのを言い訳にしたりと、その期待に応える事ができませんでした。 すると、ある日突然彼女が急に素っ気なくなり、連絡が極端に減りました。 疑問に思って彼女に本心を尋ねると、「距離を置きたい」と言われました。 今までさんざん彼女の想いに甘えていたことに本当に後悔して、やはり彼女のことが好きだと痛感しました。 その気持ちを伝えて、必死で説得しましたが、やはり彼女の気持ちは変わりませんでした。 気づくのが遅かったと本当に後悔しました。 結局距離を置く事になりました。 気持ちの整理がつくまで待ってると伝えました。 何かあれば遠慮なく連絡してと伝えたからか、彼女はこんなことがあったというメールを送ってきました。 そこからやりとりは少しするのですが、やはり途切れてしまいました。 私は私で、辛くてどうしようもなくなってしまい、一度彼女に電話しました。 今の気持ちを素直に伝えましたが、彼女はあっさりしていて、わからないの一点張りでした。 おそらく、私と付き合わなくても他に遊ぶ友達もおり、忙しい私に合わせるのがしんどくなったんだと思います。 今私は彼女の生活の中に必要とされていないと思いました。 やはり、これから連絡を取らずに時が経つのを待つしか無いというのはひしひしと感じているのですが、 自分への後悔の念と、いつ返事をもらえるかわからない不安でいっぱいになり、 食欲がなくなり、普段の研究作業も手がつかなくなってしまいました。 やはり私は彼女と戻りたいです。これからも付き合っていきたいです。 希望は薄いと感じますが、少しでも期待できるならと思ってしまいます。 考えれば考えるほど辛くなります。 そしてその苦しさがこれからも続くと思うと本当に絶望を感じてしまいます。 こういう時どうすればよいのでしょうか。 辛い気持ちばかり感じてしまい、どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と昨日別れました。悲しいです彼の心理知りたいです。私は東京に

    遠距離の彼と昨日別れました。悲しいです彼の心理知りたいです。私は東京に住んでる韓国人ですが、日本人の彼と付き合って今日で一年2日になって別れました。 昨日は話合いこれから二人の先についての考えが合わず、私から別れを告げました。付き合って2ヶ月で遠距離になりました。正直当時は付き合ったばかりだから、遠距離の経験もなく、あまり遠距離でも続けられる自信がなく、彼に「会えないのは辛い、不安だから続けない方がいいじゃないかな」って言ったら彼が「ダメ、もう付き合ってるし、遠距離でも東京―仙台だから新幹線ですぐだし、二人は心が一緒ならきっと乗り越えられるよ、いずれゆみ(私)の親にも挨拶に行きたいし」って言われて、私すごい嬉しかったし、彼は真面目に先のこと考えてくれてると思って安心もできたから、大好きな彼と遠距離でも頑張りたいと思って付き合って来た。今まで月に一回のペースで会ってました。 遠距離前と遠距離の最初はよく彼に「俺の母は絶対ゆみのこと好きになる、彼女は自分が好きなら親は絶対反対しない」とか。遠距離になってからメールでも「勝手な感情かもしれないけど、ゆみは俺の人生のパートナーにしたいくらい大事な存在」とか、そういう話言ってたのはしばしばあったけど。昨日はきちんと話合い時は私聞きたいのは私と結婚前提に付き合いたい気持ちあるかどうか、期間は求めないけど、彼の仕事もし落ち着いたら私との先を考えながら付き合いたい気持ちがあるかどうか知りたくて聞いたら彼は仕事落ち着いても結婚前提とかは考えてない、今考えてるのは一年後東京に戻ってとりあえず私と同棲したいだけらしいです。私今26彼31歳で私の歳を考えてそんなずるずる付き合っていく時間もないから別れました。彼は何も言わず受け止めてくれた。昨日仙台から戻ってきました、1月2日まで仙台に居る予定だが戻る決意しました。乱文ですみません。何でもいいのでみんなの意見お聞きしたいです。彼はどうして今まで真剣なような話してくれてたのに、きちんと聞いたらそんな気持ち全然ないですか?どういう心理ですか?やっぱり私のことそこまで好きじゃないからですか、彼は31だしどうして仕事落ち着いても私と結婚前提で同棲とか付き合いたくないですか?私の決意はまだ早いと思いますか?ちなみに最後に彼に確かこういう話は話合わないと俺はこれからもずるずる付き合っていくと思うって言われました。みなさん助けて下さい。

  • 遠距離・・・(?)

    21歳で浪人生してる男です。 今付き合っている彼女(21歳・大学生)と最近うまくいってません。 住んでいる場所が僕は横浜で彼女が千葉の真ん中辺りです。 自分が浪人生のせいなのかなかなか会えません。 受験が終わるまでは月2で会おうとこないだ決めました。 横浜⇔千葉となるとそう遠くないのですが、 彼女が会えない時間に距離を感じてしまうのです。 遠距離じゃないようで気持ちの部分で遠距離なんです。 毎日毎日すっきりしない気分でいっぱいです。 勉強には支障は出てないのですがそれ以外の時間はぼーっと鬱状態になってしまいます。 どうすれば今の状況を乗り越えられるかわからなくなってきます。 別れたくないんです。どうしたらいいんでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 彼女と距離を置きました。相談です。

    付き合って2年経つ寸前の26才の男です。 彼女は28才です。 クリスマス前から、彼女のメールがそっけなくなりました。 どうしたんだろうと考えながらも、仕事で疲れているのだろうと思いながら何も問いただしませんでした。 それから年が明けて、記念日にどういうお祝いをしようか電話で相談していたところ、やはり何か様子が変でした。 どうしたのか尋ねると、「付き合っていけるかどうかわからない」という返事が返ってきました。 うすうすは感づいていましたが、あまりに急に言われてかなり動揺してしまいました。 話の中で、彼女は別れたいと言いだし、私は引き留め、とにかく会って話をしようと持ちかけました。 結果、話の中でお互いが冷静に考えられる期間を設けようという事で、2か月の距離を置こうということで結論がつきました。 距離を置く期日を設け、待ち合わせ場所を決め、お互いにやり直そうと決めたらその場所で待つ。その気がなければ待ち合わせ場所には行かない。と言うことになりました。(これは彼女から提示してきました。) 僕は26才で、この年になってこんなことを言うのも変かもしれませんが、彼女の事を今も好きな気持ちもかわりません。これまでに彼女は何人かいましたが、やっと恋愛出来たなと実感しています。 出来るものなら、やり直したいと切に願っています。 ここで相談なのですが、距離を置くということは別れるということになるのでしょうか。 距離を置いている間は電話もメールもしないでおくという話になっているので、今彼女がどこで何をしているか、どんな気持ちでいるのか知る術はありません。 この恋愛は終わったと思った方が良いのでしょうか。 手前勝手な相談内容ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。