• 締切済み

英語で宿泊ホテルへお礼と今回結婚記念日に再度宿泊するとお伝えしたい

以前新婚旅行で宿泊したリゾート地のホテルがとても素晴らしかったため、今回3回目の結婚記念日ということで再度夫婦で宿泊することになりました。 宿泊予約は旅行会社を通して済ませてあります。 そこで、宿泊する前に直接ホテルに下記の内容のメールを送りたいのですが、どのように表現したらよいかわかりません。 教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 【お伝えしたい内容】 (1)私たち夫婦の名前 (2)★★ツーリストを通して8月○日~8月○日まで4泊宿泊予約済 (3)以前、新婚旅行でそちらに宿泊させていただき、スタッフ皆様のお陰でとても素晴らしい日々を過ごすことが出来ました。その感動が今も忘れられません。本当にありがとうございました。 (4)今回は3回目の結婚記念日として再度宿泊させていただくこととなりました。またお世話になりますがどうぞ宜しくお願いします。 (5)皆様にお会いできることを楽しみにしています。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

以前、海外のリゾート地にカップルを送り込む仕事をしていました。挨拶を一言送るのは、とてもステキなことだと思います。今回のご宿泊が2度目であり結婚記念であることが伝れば、ホテルや仲介者のポリシーによっては、ささやかな特典があるかもしれません。 ただし、せっかく旅行代理店を通しているのですから、このメッセージも代理店を通して送ってもらうといいでしょう。逆に、とりわけ8月という繁忙期に、予約窓口をとおさずに何かをすると、代理店もホテルも混乱しかねません。それに正直、代理店としては、あまりいい気持ちがしないものだと思います。 代理店に言えば、より簡潔明瞭で、ホテルの業務の邪魔にならないメッセージを相手に通じる言葉で入れてくれるはずです。でなければ、チェックインの際に、ご自身で「our second time at this hotel and third wedding anniversary」である旨をホテルのフロントで言えば、誠意は伝わるでしょう。

kyoubashi-hatada
質問者

お礼

海外リゾート地に係るお仕事をされていたとのこと・・・お返事いただけて嬉しいです。 私は東南アジアのリゾート地へ主人と7回程行っているのですが、泊まった5つ星ホテル中でもこちらのホテル対応やお料理の味はピカイチで少しでもこの気持ちを伝えたいなと思いました。 英語でお伝えするのは初めての試みだったので悪戦苦闘して英文を作ったものの、自信がなく今回こちらでご質問させていただきました。 ucok様から良いご回答をいただけてホッとしました。 早速旅行代理店へ連絡させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

直接の回答ではないのですが、私は、そのようなメールを送ることは不要だと感じます。 相手はビジネスとしてやっているので、「情」に訴えるようなことが意味を持つのかどうか、疑問です。 それより、チップを大目にくれたとか、そういうことには喜ぶでしょうけれども。 予約が済んでいるのなら、後は行くだけです。 異国からのレターの解読に時間をつぶしてくれる従業員の方がおられるかどうかも疑問です。

kyoubashi-hatada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日に行くと特典とかがある宿泊

    4月の結婚記念日に旅行に行こうと思っています。 せっかく行くので、結婚記念日に泊まるとプレゼントをもらえたり特典がある宿泊プランやツアーをご存じないでしょうか? 場所は全国どこででもいいです! できれば思い出に残るようなちょっと変わったのがあればいいなと思っています。 こんなおもしろい宿泊プランがあったとか、なんでもいいのでお願いしますー!!

  • 結婚記念日にディズニーリゾート

    来月、家族3人で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 すでに予約してあり、ディズニーホテルに宿泊の予定です。 年に一度の贅沢です。 偶然、宿泊日が我々夫婦の結婚記念日である事に気づきました。 誕生日の場合はパーク内で色々なお楽しみがあるらしいことは知っていますが、 結婚記念日の場合、何かあるのでしょうか? パーク内でもホテルの客室でも構いません。 有償無償問わず、何かお願いできるサービスなどはあるのでしょうか? 欲を言えば妻へのサプライズになると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日

    はじめまして^^27歳(既婚女性)です。 来月入籍から1年を迎えます。 入籍したのは私の誕生日なので、旦那さんはお祝いとして来月の誕生日にディズニーランドホテルを予約してくれました。 (サプライズにしようとしたけど、どこのホテルにしようか悩んで結局私に相談してしまったwとのことw) ディズニーランド&シーには年に数回遊びに行きますが、現在千葉に住んでいるので、宿泊したことはなく、今回が初めての宿泊で、とても楽しみです^^ 連休をとる予定なので、1日目にランドで遊び、夕方チェックイン→ホテルのビュッフェで夜ごはん(宿泊プランについています)→食後はランドに戻ってショー鑑賞、2日目はシーで遊ぶ予定です。 そこで質問ですが、当日は私の誕生日でもありますが、私たちの結婚記念日でもあるので、旦那さんにこっそりサプライズをしかけられたらなぁと思っています。 事前にホテルにプレゼントを預けるというぐらいしかまだ思いつかないのですが、そういうことって相談できたりするのでしょうか? プレゼントもまだ検討中ですが、最近Yシャツとネクタイをほしがっているので、そこが候補になってまいます。 ただ、以前にもYシャツとネクタイ(ともにバーバリー)はプレゼントしたことがあるので、他の物を用意したい気持ちもあります。 1年目は紙に関係するものを贈るというのも聞いたことがあるので、それだったらまた他の物を検討しようかなぁという感じです。 ちなみにYシャツなど少し大きいプレゼントを渡す場合は当日ホテルに預けると旦那さんにばれてしまうので、前日ホテルに持参することも考えています。 (ホテル側がOKしてくれるなら) 実際にホテルでサプライズをやったことがある方や、結婚記念日に贈り物をした方など、少しでもお話お伺いできれば嬉しいです^^

  • 結婚記念日の数え方

    今日が結婚記念日なのですが 何回目の結婚記念日となるのでしょうか? 1998年4月11日が結婚記念日です。 この日を1回目と数えると今回で10回目なのですが、 結婚してから1年たった1999年4月11日を1回目と数えると 今回で9回目となります。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 男性にとって結婚記念日って?

    男性にとって結婚記念日って? 9月9日で入籍して1年たちました。授かり婚で式もまだ挙げておらず新婚旅行も行きませんでしたが、今は赤ちゃんも産まれて3人で仲良く過ごしています。 夫は最近転職したばかりで仕事に慣れず、毎日疲れきっています。 なので記念日は日帰り温泉に行き、夫には日々の疲れを癒して頂きました。 夕食は夫の好物やケーキを作り、手紙を渡しました。 すごく喜んでくれました。 が…夫からは何もありませんでした。 何かして欲しいと言うか、記念日って私は大事にしたいし、せめて一言『これからもよろしく』とかあればいいのに…それもなし。 私ばっかり一人で色々考えて温泉もすごい探して予約して、朝から何作ろうかずっと考えて。 相手に求めたり期待するのは良くないとわかっていても、記念日を大事に思ってないのかなぁと寂しくなりました…。 逆に私が先に計画するからいけないのでしょうか? 男性にとって記念日は…自分から何かしようとは思わないのでしょうか。個人の性格なだけかもですが(>_<)

  • 結婚記念日について

    昨日、結婚記念日1年になるのですが 夫婦共々忘れてしまいました(苦笑 なので皆さんは結婚記念日何をやってるのか とても聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日@沖縄

    こんにちは。 来月、結婚記念日に沖縄旅行をする予定です。 滞在ホテルは宜野湾のラグナガーデンホテルなのですが、 せっかくの結婚記念日なのでディナーは記念日ぽくしたいなぁと思っています。 ただ、生後6ヶ月の子供を連れて行くので 子供づれOKなお店を・・・と思っていますが あまり沖縄に詳しくないので困っています。 レンタカーを借りるので車で移動して・・とも考えたり ホテルの中のレストランも考えていますが どのお店が良いかなぁ?? 沖縄に住んでいらっしゃる方、 または沖縄に詳しい方、記念日を沖縄で過ごした方、等等 良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての結婚記念日

    少しモヤモヤするので皆さんの意見を聞かせてください。 明日、初めての結婚記念日を迎えます。 初めての結婚記念日なので、お祝いをしようと以前から話しており、ミシュラン星付きのレストランということは秘密ですが、ディナーの予約をしたのでそこで夜贅沢をしようと伝えて、妻も喜んでいました。 しかし、二日前になり「明日から実家に帰っていい?夜レストランのご飯食べたいからそれまでには帰ってくるから!」と言われたのでモヤモヤしています。 もとから妻は実家に帰る頻度が多く、大抵週末には帰り、2.3日、長いと2週間近く帰ることもあります。 子供も産まれて半年なので、育児でストレスを溜め込んでしまうよりも、実家帰って発散できるのであればそのほうが良いと思い、毎回実家に帰っていいかの許可を尋ねてくるのですが二つ返事で返しています。 しかし、流石に結婚記念日くらいは実家に帰ることなくお祝いをすると思い込んでいたので、祝うためではなくディナーのタダ飯を食べたいからと思うとあまり素直にお祝いする気持ちになれません。 今回ももちろん帰っていいよと伝え、妻は何の迷いもなく帰ったのですが、ずっとモヤモヤしています。 レストランには申し訳ないですがキャンセル料をお支払いしてでもキャンセルしようかとも考えています。 しかし、初めての結婚記念日に揉め事を起こすよりも一旦この気持ちを飲み込んでしまわないといけない気持ちもあり、葛藤しています。 少し話がまとまらなかったかもしれませんが、皆様はどう思いますか?

  • 結婚記念日

    結婚記念日に「プレゼント」&「旅行・食事」などは一通りしようと思っています・・・。 結婚記念日を記念して何かを貯めたいのです。 ふさわしい貯めるものってありますか? 現金とかだと、なんだか、味気なくて・・・ なにか思いつくものはありますか? P・S:写真は撮りに行こうと思っています。