ディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日を祝おう!
  • 27歳の既婚女性がディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日を過ごす計画。
  • サプライズのアイデアやプレゼントについて相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日

はじめまして^^27歳(既婚女性)です。 来月入籍から1年を迎えます。 入籍したのは私の誕生日なので、旦那さんはお祝いとして来月の誕生日にディズニーランドホテルを予約してくれました。 (サプライズにしようとしたけど、どこのホテルにしようか悩んで結局私に相談してしまったwとのことw) ディズニーランド&シーには年に数回遊びに行きますが、現在千葉に住んでいるので、宿泊したことはなく、今回が初めての宿泊で、とても楽しみです^^ 連休をとる予定なので、1日目にランドで遊び、夕方チェックイン→ホテルのビュッフェで夜ごはん(宿泊プランについています)→食後はランドに戻ってショー鑑賞、2日目はシーで遊ぶ予定です。 そこで質問ですが、当日は私の誕生日でもありますが、私たちの結婚記念日でもあるので、旦那さんにこっそりサプライズをしかけられたらなぁと思っています。 事前にホテルにプレゼントを預けるというぐらいしかまだ思いつかないのですが、そういうことって相談できたりするのでしょうか? プレゼントもまだ検討中ですが、最近Yシャツとネクタイをほしがっているので、そこが候補になってまいます。 ただ、以前にもYシャツとネクタイ(ともにバーバリー)はプレゼントしたことがあるので、他の物を用意したい気持ちもあります。 1年目は紙に関係するものを贈るというのも聞いたことがあるので、それだったらまた他の物を検討しようかなぁという感じです。 ちなみにYシャツなど少し大きいプレゼントを渡す場合は当日ホテルに預けると旦那さんにばれてしまうので、前日ホテルに持参することも考えています。 (ホテル側がOKしてくれるなら) 実際にホテルでサプライズをやったことがある方や、結婚記念日に贈り物をした方など、少しでもお話お伺いできれば嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

去年の5月に泊まってる友人にプレゼントを届けてもらうようホテルの人にお願いしたら、断られました。 私の場合、私自身が泊まっていないこと、1週間前に現地で確認してOK言われていたこと(モノが「ダメ」って言われてからでは困るようなものだったので事前に確認した)、相手がミラコで挙式当日だったことから、無理を言って届けてもらえましたがはっきり言ってキャストさんの臨機応変な対応だったのだと思います。 ただ2人とも泊まっている当人ならわかりませんが… 普通は、事前に荷物送ったりできますからね。 私が依頼した時は、確か新しいルームサービスのバースデープラン?が出始めたばかりで、キャストさんも試行錯誤の最中だったのかもしれません。 なのでまたルールは変わっているかもしれませんが、断られた理由はこの新しい有料のバースデーサービスのせいかと思います。 お金払えばやってもらえるのに、タダでやってもらえる人もいるんじゃ、お金払った人から文句言われかねないですもんね… 現在どういう対応なのかはわかりませんし、ほかにやってもらえた人がいるのかは調べてないのでわかりませんが、買ってからダメと言われると大変なので、最悪断られた際に持ち歩きっぱなしとかロッカーに入れて対応できるようにしておくのがよいかと思います。 もしくは有料サービス利用するかですね。 ご参考までに。

3ewq12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有料サービスもあるんですね! 自分でも少し調べてみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

普通のホテルでは…の話ですが 事前にメールででも相談すると、ホテルの担当者さんのほうがノリノリで色いろ提案してくれますよ。

3ewq12
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます

    ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます 来月の9月3日・4日にディズニーランドへ行きます。 3日はランド。4日はシーの予定です。 そこで質問です。 9月4日は私の誕生日。また結婚記念日でもあります。 またシーの開園記念日でもあると思うのですが、 何か記念品などをいただけるようなサービスは ありますでしょうか? 自分の誕生日にディスニーへ行けることは そうそうないので、せっかくなので何かあればと思いまして・・。 ネットで検索しましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテル 1日目はどっち?

    今月の連休を利用し、ディズニーランドとシーへ旅行する予定です。 関西から行くのですが、とても楽しみにしてます。 家族5人、子供3人で4歳児の双子がいてます。 2泊3日の予定です。予約できたホテルが 1日目→ディズニーランドホテル 2日目→ミラコスタ です。 3連休の前日の金曜日が初日で 3dayで目一杯楽しむつもりです。 そこで、1日目はどちらにして2日目はどちらにするのがおすすめか、詳しい方教えてもらえませんか? 私の気持ちとしては (1)子供がまだ小さいのでランドを中心にまわりたい (2)子供が疲れた時に、シーならホテルがシーの中にあるので、休憩にいけるカナと思ってます (なので、2日目はシー?) (3)2日目は折角先に入れるので、ランドがいいかな? (4)1日目は平日なので、すいてそうなので、ランドかな? と、あっちこっち考えてしまいます^^; 3dayは、1日目はどっちときちんと決めないといけないチケットです。 でも、2日目をもしランドにした場合、 その日はミラコスタに宿泊するので 疲れてホテルに入ったとして、夜になって 今度はシーで遊ぶことは可能なのでしょうか。 (きっとできないようになってるのでしょうね・・・) できたら、いいなと思ってます。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドホテルの予約他

    こんにちわ。 27歳女性です。 今月中旬にディズニーランドホテルに宿泊する予定です。 今回が初めての宿泊で、予約に関してはディズニーのHPからではなく、楽天から予約をしました。 (宿泊日の夕方にディズニーランドホテルのレストランで食事ができるプランです。) 素朴な疑問ですが、ディズニーのHPからではなく、他のサイトから予約をした場合、ディズニーのHPに載っているような宿泊特典は受けられないのでしょうか? (宿泊翌日の開園前に他のゲストとは違い早めにパークに入れる等) また、予定としては、1日目:ランドで遊び、夕方ホテルで夜ごはんを食べ、またランドに戻ってパレード鑑賞→宿泊 2日目:シーで遊ぶ こんな感じの予定をイメージしていますが、たしかディズニーランドホテルに宿泊した場合は、先程の質問のように宿泊翌日に早めにパークに入れる特典があったと思いますが、もしこれが使える場合は1日目はシーにして2日目ランドの方が良いでしょうか? ただ、1日目の夜ごはんをホテルで食べることを考えると、パークを行ったり来たりするのが面倒だなぁと思っています。 宿泊したことがある方、オススメの動き方を教えてください(^^) あと、こちらももし利用したことがある方がいればお聞きしたいのですが、実は宿泊当日は結婚記念日です。 結婚記念日だからこそ利用した方がいいサービス(オプション)もあれば教えてください。 長々と申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • 誕生日のディズニーランドホテル

    ランドホテルの宿泊とレストランでの夕食予約をしました。 サプライズなので、連れにはレストラン予約の事しか言っていません。 予約の際に、連れが誕生日であるということを伝えると 「お名前と日にちをお伺いしてもよろしいですか?」と言われました。 誕生日だと、お声がけをして下さったり、カードが置いてあるなどのサービスがある という話を聞いたことがあるので、その為かな?と思っているのですが、 誕生日ということがレストランの方にも伝わっている可能性はありますか? ある家族のブログで、「宿泊者の情報がレストランの方にも伝わっていて、 入り口でおめでとうと言ってもらえて嬉しかった~」というのを見ました。 もしそうなのであれば、ちょっと考えているプランがあるので レストランに入る時点で「おめでとう」と言われると困ってしまいます・・・ もし情報が伝わっていて、入り口でその様なサービスをして頂くのであれば 折角のご好意なのですが、断ろうと思っています。 失礼ですかね(>_<) また、もしそのようなサービスがあり、断らなかった場合で、 レストランの誕生日に関する有料サービスなどを頼んでいない時は、 席でスタッフの方がバースデーソングを歌うなどのサービスは付きませんか? わかりやすく言うと、レストランではそっとしておいてほしいんですよね(^^;) そのようなサービスがある場合は、断るのはご好意を無駄に してしまう気がして申し訳ないのですが・・・断ろうと思っています。 またそれだけの事を伝えるために問い合わせセンターに電話するのは ありでしょうか?当日、隙を見てサラッと言った方がいいでしょうか? こんな質問ですみません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。「

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

  • 妻が友人とディズニーランドに行きます

    お世話になります。 妻が友人と3人でディズニーリゾート(ランドとシー)に行くのですが、なにかサプライズを仕掛けようと考えています。 ホテルは今のところ、ディズニーランドホテルかオフィシャルホテルのどちらかで迷っているみたいです。 どちらが良いのでしょうか? 検索して考えたのは、ディズニーランドホテルにはホテル宿泊客しか購入できないオーナメント?があるらしく、それを3人にプレゼントしたいです。可能ですか? 僕は家でお留守番なのでどこまで出来るか分かりません。 ルームサービスのケーキも考えました。 女性はどんな物が嬉しいのでしょう?

  • 誕生日のディズニーランド。

    10月の頭に、1歳になる息子を連れてディズニーランドに行こうと思います。 そこで質問なのですが、 *誕生日の特典?みたいなものはありますか? *当日ケーキを食べられる場所はありますか? *行く当日が誕生日ではないのですが、それでも誕生日特典は受けられますか? *1歳でも楽しめるようなアトラクションはありますか? まだ小さいので早めに行き早めに帰宅しようと思っていますが、記念になるようなことをしたいと思います。何かアドバイスおねがいします。