ディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日を祝おう!
  • 27歳の既婚女性がディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日を過ごす計画。
  • サプライズのアイデアやプレゼントについて相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテルで誕生日&結婚記念日

はじめまして^^27歳(既婚女性)です。 来月入籍から1年を迎えます。 入籍したのは私の誕生日なので、旦那さんはお祝いとして来月の誕生日にディズニーランドホテルを予約してくれました。 (サプライズにしようとしたけど、どこのホテルにしようか悩んで結局私に相談してしまったwとのことw) ディズニーランド&シーには年に数回遊びに行きますが、現在千葉に住んでいるので、宿泊したことはなく、今回が初めての宿泊で、とても楽しみです^^ 連休をとる予定なので、1日目にランドで遊び、夕方チェックイン→ホテルのビュッフェで夜ごはん(宿泊プランについています)→食後はランドに戻ってショー鑑賞、2日目はシーで遊ぶ予定です。 そこで質問ですが、当日は私の誕生日でもありますが、私たちの結婚記念日でもあるので、旦那さんにこっそりサプライズをしかけられたらなぁと思っています。 事前にホテルにプレゼントを預けるというぐらいしかまだ思いつかないのですが、そういうことって相談できたりするのでしょうか? プレゼントもまだ検討中ですが、最近Yシャツとネクタイをほしがっているので、そこが候補になってまいます。 ただ、以前にもYシャツとネクタイ(ともにバーバリー)はプレゼントしたことがあるので、他の物を用意したい気持ちもあります。 1年目は紙に関係するものを贈るというのも聞いたことがあるので、それだったらまた他の物を検討しようかなぁという感じです。 ちなみにYシャツなど少し大きいプレゼントを渡す場合は当日ホテルに預けると旦那さんにばれてしまうので、前日ホテルに持参することも考えています。 (ホテル側がOKしてくれるなら) 実際にホテルでサプライズをやったことがある方や、結婚記念日に贈り物をした方など、少しでもお話お伺いできれば嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

去年の5月に泊まってる友人にプレゼントを届けてもらうようホテルの人にお願いしたら、断られました。 私の場合、私自身が泊まっていないこと、1週間前に現地で確認してOK言われていたこと(モノが「ダメ」って言われてからでは困るようなものだったので事前に確認した)、相手がミラコで挙式当日だったことから、無理を言って届けてもらえましたがはっきり言ってキャストさんの臨機応変な対応だったのだと思います。 ただ2人とも泊まっている当人ならわかりませんが… 普通は、事前に荷物送ったりできますからね。 私が依頼した時は、確か新しいルームサービスのバースデープラン?が出始めたばかりで、キャストさんも試行錯誤の最中だったのかもしれません。 なのでまたルールは変わっているかもしれませんが、断られた理由はこの新しい有料のバースデーサービスのせいかと思います。 お金払えばやってもらえるのに、タダでやってもらえる人もいるんじゃ、お金払った人から文句言われかねないですもんね… 現在どういう対応なのかはわかりませんし、ほかにやってもらえた人がいるのかは調べてないのでわかりませんが、買ってからダメと言われると大変なので、最悪断られた際に持ち歩きっぱなしとかロッカーに入れて対応できるようにしておくのがよいかと思います。 もしくは有料サービス利用するかですね。 ご参考までに。

3ewq12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有料サービスもあるんですね! 自分でも少し調べてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.2

普通のホテルでは…の話ですが 事前にメールででも相談すると、ホテルの担当者さんのほうがノリノリで色いろ提案してくれますよ。

3ewq12
質問者

お礼

ありがとうございます