詰め替えインクの使いまわしと最適な純正カートリッジ

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、以前のプリンターが故障して余ってしまった詰め替えインクを使用したいと考えています。
  • 現在販売されているプリンターの中で、キャノン社製の廉価なものはスキャンやコピーができず、詰め替えインクを使用するのに適していることがわかりました。
  • 一体型のプリンターを購入したい質問者は、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

詰め替えインク 使いまわし

表現があまりよくないかも、、、ですが、ACTISのEIC311BCLという詰め替えインクが、 いままでのプリンターが壊れて余ってしまいました。結構多く(汗) そこで、この色が使える今出ている純正カートリッジはどれでしょうか? OKウェブの今までのほかの方の質問などへの回答に、 「メーカーはパッケージを変えて販売しているだけですから」などという回答が見受けられ、 それでは無駄にせずにこれからプリンターを購入してから使えると考えたのです。 現行販売されているプリンターの中では、キャノン社製の一番廉価なスキャンやコピーができない もでるのみこのまま使えることは調べて分かったのですが、 どうせなら一体型が欲しいので、どなたかアドバイスをもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

調べたらそのインクは 顔料ブラック+染料のシアン・マゼンタ・イエローの4色セットですね。 したがってこの組み合わせをのインクを使っているプリンターなら、どこのにでも使えると思うが、色調の関係でキヤノンの複合機で選択したほうが無難でしょう。 ただしこれを使ってて、補償期間内にトラブルになって修理に出しても無償修理が受けられないようなので事前承知のこと。