• ベストアンサー

詰め替えインクについて (もう一度質問!)

SANWAの詰め替えインクBCL9BKをプリンタにセットしても、 「U150 下記のインクが認識できません。」と表示されて、 全く印刷できません。プリンタは、MP950(キャノン)です。 この詰め替えインクは、キャノンMP950のプリンタに対応しているものです。(購入したパッケージの箱に掲載されていました!) 何度かは印刷できていたのですが、10枚くらい印刷した(3日目くらい)から、上記のようなエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。 カートリッジを拭いてみたりもしたのですが、全く印刷できなくてとても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

MP950は、カートリッジの詰め替えインクには対応していません・・・ インクタンクにICチップが付いています。 今までのインクタンクのように詰め替えだけではだめなようです。 「インク残量検知機能を無効にする」という操作を行わないと印刷はできません。 詰め替えインクのメーカーは違いますが「インク残量検知機能を無効にする」方法は下記を参照ください。 ​http://www.elecom.co.jp/​MP

ivan445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

純正インクを買いましょう。 詰め替えインクは万能ではありません。今回は純正インクにすれば印刷できるようになるかもしれませんが、最悪の場合純正に交換しても印刷できない場合はメーカー修理となり、1.5万ほど費用がかかることになります。 どちらが得でしょうか?

ivan445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホント詰め替えインクは万能ではありませんね!