• 締切済み

ゲーム機のカバーでPCケースを作りたい

スーパーファミコンなどのゲーム機のカバーを使って PCケースを作りたいです。 材料は マザボ intel D945GCLF を使いたいと思ってます 音声、グラフィック、CPU などは基本的にオンボードです。 電源はどっかのPCの純正電源結構小さいやつ(詳細不明)を使います ゲーム機は 古いスーパーファミコンとSEGAのゲーム機?があります コントローラーのところはUSBにしようと思ってます。 HDDは・・・3.5インチではキツイですよね・・・ 駄目だったら2.5のシリアル120GBにしようかな~と OSはXPの予定です 詳しい作り方、注意点、などがあったら教えてください。 一応ネットで調べたのですが・・有力な情報が見つからなくて・・ 皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2
gikoyuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLありがとうございます。 参考になりました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1
gikoyuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画は参考になりました 作れたら報告してみます

関連するQ&A

  • 昔のゲーム機のコントローラーをPCにつなげる

    掃除していると プレステ1、セガサターン・スーパーファミコンのコントローラーが出てきました。 こういうのはPCに繋げられると聞きましたが 具体的にはどのようなものでつなげるのでしょうか?

  • ゲーム機の「ビット」ってなんでしょうか?

     ゲーム機・コンピュータには,ファミコンには8ビットとか,スーパーファミコンには16ビット,PS2は128ビットなどありますが,いったいなにがなんなんでしょう?  1ビットは,0と1で表せるものということはわかるのですが・・・どういうことまでの出来ると言うことなんですか?  教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 古いゲームと新しいゲームどちらが好きですか?

    私の子供の頃は丁度スーパーファミコンが流行ってたぐらいの時期だったのですがそのせいか最近のグラフィックが綺麗で作りこまれているゲームよりもドットや荒いポリゴンのゲームのほうがしっくりきます。 逆に綺麗なグラフィックに最初から慣れている最近の子だとファミコンとかだと物足りなく感じるのだろうか、ファミコン世代でも最近のリアルで綺麗なグラフィックのほうが好きという人も多いのだろうか、と疑問に思ったので質問させていただきました。

  • この中で持ってた.はまったゲーム機は↓

    この中で持ってた.はまったゲーム機は↓ 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 4ゲームボーイ 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 7ゲームギア 8PC-FX 9プレイステーション 10セガサターン 11ネオジオ 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 16バーチャルボーイ 17PSP 18Wii 19ニンテンドーDS 20 XBOX 360 21プレイステーション3 22PSX 0その他!!

  • スーパーファミコンのソフトができるゲーム機

    久しぶりにスーパーファミコンをしたいと思って、ネットでいろいろと探したのですが、本体は中古しかみつけられませんでした。ソフトは中古でもいいのですが、本体は新品で欲しいと思っています。そこで、質問なのですが、デザインとかはぜんぜん気にしないので、スーパーファミコンのソフトができるゲーム機とかありませんか?

  • 欠陥ゲーム機?

    欠陥ゲーム機? FC DUAL(ファミコン、スーパーファミコン」互換機)を使用されている方にお尋ねします。 弟が使用してて、1ヶ月で壊れました。 ファミコンカセットNESのアダプターの金属部分(コネクター)が著しく破損です。 購入店にいくと、今回は無償交換で交換してもらいましたが半月でまた壊れました。 値段が5000円で安いし、MADE IN CHINA なんで仕方がないんでしょうか? 昔のファミコン機はそんなことなかった。 FC DUAL機使っててどうですか? 1日に3~5時間やってますけどそんな早くいたむものでしょうか?

  • pcゲームをしたいのですがスペックが足りてるか・・・

    http://sega.jp/pc/soft/fm2007/product.html このゲームをやりたいんですが、スペック、特にグラフィックカードというのが良くわからなくて困ってます。 今使ってるpcは東芝 tx/570lsbbという型番で、 購入した際にメモリを1Gまで増設した以外はいじってません どなたかpcに詳しい方、教えていただけませんでしょうか。

  • PC向けにリメイクしたいレトロゲーム

    あなたはPCで遊べるようにリメイクしたいレトロゲームはありますか? ファミコン: https://mobajie.com/famikon/ スーパーファミコン: https://www.super-famicom.jp/d_03.html ゲームボーイ: https://www.super-famicom.jp/etc00/gamelist/gb.html PC88: http://www.8-bits.info/gamelist/PC88.php PC98: http://gontajin.s151.xrea.com/

  • 古いゲーム機の処分

    開かずのクロゼットを開けざるを得なくなり、久しぶりに開けました。 おぉ…あるある。ゴミと紙一重?のゲーム機。 ブリキやセルロイドのおもちゃをもう使わないからと捨ててしまった後に、世の中には収集してる人もいるという事実を知った悔しさが心に残っていて、何となくゲーム機もとっておきました。 これ、売れますか?あと20~30年寝かさないとダメですかね。 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・セガサターン ・プレステ(最初のもの) ・エポック社の野球盤 ・エポック社のハードソフト一体型ゲーム(野球) ・ドンジャラ

  • 皆さんの中での、ゲーム機用コントローラーのベスト3は?

    初代ファミコンが発売されてから20年以上が経過し これまでに様々なゲーム機が発売されてきました。 ゲーム機というと、どうしてもそのスペック(性能)が話題になりますが 実際に触るのは入力装置であるコントローラーであり その性能・使いやすさがゲーム機自体の売上げにも影響を与えていると思います。 皆さんの中での、ゲーム機用コントローラーのベスト3を教えて下さいませんか? (携帯ゲーム機なども、広い意味で"コントローラー"に含めて頂いて構いません) 参考:ゲーム機一覧(ウィキペディアより)↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E5.AE.B6.E5.BA.AD.E7.94.A8.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0.E6.A9.9F ちなみに、自分の中でのベスト3は… 1位…スーパーファミコン (シンプルかつ多機能) 2位…プレイステーション (数が増えたボタンの配置が絶妙) 3位…XBOX360 (意外と手にフィットして、長時間持っていても疲れない) ですね。

専門家に質問してみよう