• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC向けにリメイクしたいレトロゲーム

あなたはPCで遊べるようにリメイクしたいレトロゲームはありますか? ファミコン: https://mobajie.com/famikon/ スーパーファミコン: https://www.super-famicom.jp/d_03.html ゲームボーイ: https://www.super-famicom.jp/etc00/gamelist/gb.html PC88: http://www.8-bits.info/gamelist/PC88.php PC98: http://gontajin.s151.xrea.com/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

シミュレーションRPGのファイヤーエンブレムを シミュレーションじゃないRPGにリメイクしたい。 シミュレーションの キャラを一コマずつ動かすのがめんどうになって 途中でやめてしまったのがいくつかある。 ミッションフロントもそうだった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リメイクするにはそれなりの知識と技術がなければ無理ですよ。 あと、他にもリメイクしたいものってあるでしょう? アクトレイザーとかソウルブレイダーとか初代熱血硬派くにおくんとか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4271/15764)

怨霊戦記 白と黒の伝説(完全版で) 波動の標的 スナッチャー ポリスノーツ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リメイクしたいといっても、それなりの知識と技術がなければ無理ですよ。

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1490/7287)

Windows ストア内に幾つか? https://www.microsoft.com/ja-jp/store/games/windows Windows 10 タスクバーの紙袋アイコン 後は、EGG ゲーム (元は、アーケードゲーム) https://www.amusement-center.com/project/egg/index.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これがPCで遊べるようにリメイクされたレトロゲームです。 その中にはオリジナル版にはない要素が追加されています。 https://kyolucam.wixsite.com/tamokuteki