• ベストアンサー

転職をするために必要な技術とはいったい何をさしているのでしょうか?

zumen01の回答

• ベストアンサー
  • zumen01
回答No.2

「転職をするために必要な技術とは」 一般には、移転可能なスキル。蓄えられたスキルのうち、別の職業や仕事に応用活用していけるスキル。例:問題解決能力、意思決定能力、情報収集能力・・・を指します。 しかし、ハローワークでの回答は、応募した会社から不採用の理由が報告されます。 そこに「技術が足りない」の表現に相当する理由が記載されていたためと思います。 どのような企業・職種を選ばれたは記述されていませんが、その業務を遂行する技術レベルには達していないと評価されたのです。 それは、その会社の技術レベルには達していないと評価されただけですので、他の転職先を選び直せば良いだけです。 まして、他に人間性などの問題も記載ないようですので、ガンバッテください。 また応募する側からだけ見ているので、自分が採用する立場になった場合、自分は採用されるに価するか冷静に見てみましょう。 この感覚が次回の転職を成功させる道でしょう。 挑戦しましょう!!