• ベストアンサー

色白と小麦色どちらが好きですか?

夏という季節においてという前提で質問します。  色白の女性と、適度に日焼けした女性のどちらが好きですか。  また、日焼けをしたくないからという理由で、デートや遊びなどにおいて、陽にあたる場所では必ず日傘をさしてるとか(山でのキャンプや海などは別)、夏なのに長袖(七部袖も)を着てるとなどを見るとうっとおしいと思いますか。

noname#3666
noname#3666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.4

男性です。適度に日焼けした女性が良いと思います。季節らしい、"そのまんまさ"が良いと思います。でも日焼けを恐れて、日傘をさす女性は、肌を大切にしていて偉い、と思ったりもします。女性はお肌、という感覚があります。また、事情があって肌を露出できない人もいると思うので、全然気にしないようにしています。夏はとにかく自分が思いっきり焦げるような日差しの下で遊べる楽しみを何の苦も無く出来る事に感謝してます。

noname#3666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  季節らしさ、その時期その時期をそのままに楽しんでる感じが好印象ということでしょうか。なるほど、良く分かります。でも日焼けによる肌へのダメージを考えると悩むところなんですよね。参考になりました。^^

その他の回答 (3)

• nekosuke
回答No.3

女性です♪どっちも好きです。日焼けは明るく活発的に見えるし色白の方は可憐で可愛らしく見えます。 夏場の服装についてなのですが色白になる為には軒並みならぬ根性が必要ですしまあいいのですが見る方は暑苦しいですね(^^;私的に海辺で白いワンピ系でサンダル履いて日傘さしてるのは許せますが、スニーカーでジーパンで長袖パーカー(又は長袖シャツ)でUVカットのサングラスに日傘さしてて服の色味が黒系オンリーまたは暖色系オンリーだったら暑っ苦しいですね(^^;白や青系は寒色系なのでそちらを美味く取り入れて爽やかにして欲しいです。 私の知り合いなのですが生まれつき紫外線に弱く長時間日光に浴びると水ぶくれや赤くはれ上がったりしてしまいいつも日傘で長袖着てます。でも例えば上は白のワイシャツで下は黒のパンツとかにするとOLさんの爽やかスタイルになるので暑苦しいイメージは無いです。最近は重ね着がはやっているのでパンツの上に履く薄手のスカートとかもありますよね^^そういったもので夏に着れそうな寒色系や本当に薄めのパステルカラーを集めてます♪結構大変そうだけど要はその人の服の着こなし方だと私は思いますね♪

noname#3666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  最近では紫外線が肌に与える影響の怖さをテレビや雑誌で良く見かけるようになりましたよね。若いうちはよくても年を重ねた後にそれらの影響が出てくるようで。私も絶対に日焼けしたくないので日傘は手放せません。暑苦しくない工夫ということでとても貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。

回答No.2

湘南に生息する不良中年です。 色白も小麦色もどちらも好きですよ、その人に合っていれば。 No.1の人と同様、海で完全防備に日傘の女性を見るとうっとおしく感じますね。さっさと帰ってしまえって思いますよ。

noname#3666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  どちらもお好きだというご意見ですね。

• paje
回答No.1

シミやくすみのない肌ならどちらでも好きです。 私は女ですので日焼けをしたくない女心は分かります。しかし、海好きな私にとって、毎年、必ず目に付く長袖パーカーとロングスカート、プラス日傘なんかの完全防備の方を見ると「来なけりゃいいのに・・・」と思ってしまいますね。

noname#3666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  質問にも書いたように海や山など思いっきり遊ぶ目的で来るようなとこで見かけるとそう思うでしょうね。