• ベストアンサー

色白と小麦色どちらが好きですか?

 夏という季節においてという前提で質問します。  色白の女性と、適度に日焼けした女性のどちらが好きですか。  また、日焼けをしたくないからという理由で、デートや遊びなどにおいて、陽にあたる場所では必ず日傘をさしてるとか(山でのキャンプや海などは別)、夏なのに長袖(七部袖も)を着てるとなどを見るとうっとおしいと思いますか。

noname#3666
noname#3666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.4

男性です。適度に日焼けした女性が良いと思います。季節らしい、"そのまんまさ"が良いと思います。でも日焼けを恐れて、日傘をさす女性は、肌を大切にしていて偉い、と思ったりもします。女性はお肌、という感覚があります。また、事情があって肌を露出できない人もいると思うので、全然気にしないようにしています。夏はとにかく自分が思いっきり焦げるような日差しの下で遊べる楽しみを何の苦も無く出来る事に感謝してます。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  季節らしさ、その時期その時期をそのままに楽しんでる感じが好印象ということでしょうか。なるほど、良く分かります。でも日焼けによる肌へのダメージを考えると悩むところなんですよね。参考になりました。^^

その他の回答 (3)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

女性です♪どっちも好きです。日焼けは明るく活発的に見えるし色白の方は可憐で可愛らしく見えます。 夏場の服装についてなのですが色白になる為には軒並みならぬ根性が必要ですしまあいいのですが見る方は暑苦しいですね(^^;私的に海辺で白いワンピ系でサンダル履いて日傘さしてるのは許せますが、スニーカーでジーパンで長袖パーカー(又は長袖シャツ)でUVカットのサングラスに日傘さしてて服の色味が黒系オンリーまたは暖色系オンリーだったら暑っ苦しいですね(^^;白や青系は寒色系なのでそちらを美味く取り入れて爽やかにして欲しいです。 私の知り合いなのですが生まれつき紫外線に弱く長時間日光に浴びると水ぶくれや赤くはれ上がったりしてしまいいつも日傘で長袖着てます。でも例えば上は白のワイシャツで下は黒のパンツとかにするとOLさんの爽やかスタイルになるので暑苦しいイメージは無いです。最近は重ね着がはやっているのでパンツの上に履く薄手のスカートとかもありますよね^^そういったもので夏に着れそうな寒色系や本当に薄めのパステルカラーを集めてます♪結構大変そうだけど要はその人の服の着こなし方だと私は思いますね♪

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  最近では紫外線が肌に与える影響の怖さをテレビや雑誌で良く見かけるようになりましたよね。若いうちはよくても年を重ねた後にそれらの影響が出てくるようで。私も絶対に日焼けしたくないので日傘は手放せません。暑苦しくない工夫ということでとても貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。

回答No.2

湘南に生息する不良中年です。 色白も小麦色もどちらも好きですよ、その人に合っていれば。 No.1の人と同様、海で完全防備に日傘の女性を見るとうっとおしく感じますね。さっさと帰ってしまえって思いますよ。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  どちらもお好きだというご意見ですね。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.1

シミやくすみのない肌ならどちらでも好きです。 私は女ですので日焼けをしたくない女心は分かります。しかし、海好きな私にとって、毎年、必ず目に付く長袖パーカーとロングスカート、プラス日傘なんかの完全防備の方を見ると「来なけりゃいいのに・・・」と思ってしまいますね。

noname#3666
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  質問にも書いたように海や山など思いっきり遊ぶ目的で来るようなとこで見かけるとそう思うでしょうね。

関連するQ&A

  • 色白の女性の方、海に行きますか?

    色白の女性の方、夏に海やプールに行きますか? 夏くらいは健康的に日焼けしてますか? 海に行くときにシミや日焼けあとをつくらない対策としてしていることを教えてください。 あと、日焼けしても元の白さに戻りますか?

  • 男性へ質問)日焼けしないよう徹底してる色白女性は

    色白の女性は比較的好まれると思うのですが、確かに透き通るように美しい白肌でも、常に日傘をさしたり夏でも長袖のブラウスを着るなど紫外線対策を徹底的に行ってるのを見たらどう思いますか。 もし彼女がこうゆう子だったらうんざりしませんか。 男性から見たら多分異様に感じられるのではないかと思うのですがどうでしょうか。

  • 色白の人

    女の人の色白って、良いんですか? 体がベタベタするのが嫌で特に日焼け止めを塗ったりしません。 日傘は夏場差しますが、アウトドアで外も大好きです。 最近色白を目指す若い女性の方に、日焼け予防してますか?と良く聞かれるのですが 男性職員にも毎日色白いなっと耳にタコ程言われます。 良い意味か悪い意味かわかりませんが 良い意味と捉えて、そんなに色白な女の人ってよいのですか? 皮膚科の先生からも色白だねって言われたので、私ってやっぱ色白か?!! と思いましたが ふと疑問になったので質問してみました。 暇なときにでもコメント宜しくお願い致します!

  • 結婚式までに日焼けしたい!!・・・でも色白

    結婚式までに日焼けしたい!!・・・でも色白 結婚式を4ヶ月後に控えた男です 自分は色白でかなりの赤面症です それが自分にとっては大きなコンプレックスです なので結婚式当日が今から不安です そこで、日焼けをすることでなるべく赤面を隠せたらと思っています ただ日焼けサロンなどがある町でもないし、夏に海に行く余裕もありません また当たり前のように日焼けしても赤くなるだけです 家のベランダや昼休みに人気の無い場所で日焼けしようと考えています そこでアドバイスお願いします 何か効率よく焼ける方法はないでしょうか? また顔を少しでも黒くしたいので、顔を焼く上で何か顔にも塗ったほうがいいのでしょうか? 是非アドバイスをよろしくお願いします

  • 色白な人が黒くなるにはどんな日焼け止めorサンオイルを使えばいいでしょう?

    今度サイパンに行くことになり 日焼け止めかサンオイルを買おうとしているんですが どちらを使えばいいのか、またSPF(?)などの値はどの程度がいいのかなど 全く分かりません・・・ 私は元々色白で日焼けしにくく、肌がそんなに強くない♂です 夏など日に当たっていると、日焼けはあまりせず肌が赤くなりがちです どなたかよろしくお願いします ちなみにサイパンでは一日中かは分かりませんが、ほとんどが海の予定です

  • 助手席でなく、後ろのシートに座りたい・・・

    彼は車を持っているので、どこかに行くとなると、 たいてい車を使用します。 私の悩みは、助手席が暑く、日に焼けてしまうことです。 私は色白ではありません。どちらかというと黒いほうなので、日にも焼けやすく、普通の人の倍くらいの脅威的なスピードで焼けます・・ 思春期から悩んでいます。 最近は日焼け止めを塗ったり、ちょっとしたことでも帽子&日傘を使用しますが、 それでも春のこの時期でも人よりも黒くなっているんです。(涙)でも、色白でもないのに、いつも日傘を差しているのも少し気がひけながら、日傘を差している毎日です。 だから、なるべく焼きたくありません。 しかも、海に行ったとか・・レジャーを楽しんだ・・とかなら仕方ないですが、日常で焼けるのはとてもいやなんです。 毎年、この時期くらいから、焼けたね、どっか行ったの?なんて聞かれます。。すごくいやです・・。 なので、できれば車でドライブではなく、電車を使うとか、日に焼ける助手席は避けて、 後ろに座りたい・・・と思ってしまうのですが、 日焼けを気にしていることを彼氏に言いづらいことと、 やはりデートなのに助手席に座りたくないなんて 彼氏を傷つけそうで、いえません。 実際、彼女がそんなことを言ったら、彼氏はショックを受けるでしょうか。

  • 以前の日焼けが元で今も後遺症がある方、アウトドア好きな色白な方、アウト

    以前の日焼けが元で今も後遺症がある方、アウトドア好きな色白な方、アウトドア好きな敏感肌の方にお聞きします。 今日、タンクトップと長袖のシャツを着ていたにも関わらず着用の上から日焼けをしたようです。 鎖骨から胸にかけて熱を持ってヒリヒリしています。 こういう風になった方いらっしゃいますか?夏の日焼け対策や洋服面で気をつけていることありますか?

  • お願いします

    私は左腕と首に湿疹ができてるので日焼け止めが塗ることできません。春から夏にかけてとっても紫外線が気になります。。でも日焼け止め塗れないし。日傘をさしても地面から熱がくるので日焼け止め塗ってないと意味ないですよね。。夏は少し長めの半袖を着てるんですが外にでるとき半袖じゃ焼けちゃうし。。。長袖着ると暑いし。。私みたいに日焼け止め塗れない人っていますか?紫外線対策どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • ディズニーランドでの日傘

    今週末にディズニーランドに行くことになったのですが、ここ数日で日焼けによるアレルギーが出てきました。 普段は日傘と長袖で対策していますが、ディズニーランドで日傘はダメでしょうか。 去年の夏に行った時は、予想以上に結構使ってる人がいましたが、まだ少し早い時期なので。

  • 変身!容姿・体質等のコンプレックスが自然に改善された方にお伺いします!

    小さな頃や学生時代コンプレックスに感じてた容姿・体質等が自然に解消された方いらっしゃいますか?私の場合小学生の頃から手足の産毛が目立っていて剃刀でずっと剃ってましたが二十歳を超えたくらいから急に目立たなくなりました。それと生まれつき小麦色の肌で健康的ではあったのですが色白に憧れてまして夏でも長袖を着るように心がけてたら自然と焼けない肌になり今では炎天下でも日傘も手袋も日焼け止めも塗らなくても焼けません。気を使わなくて良くなったので非常に楽してます。

専門家に質問してみよう