• ベストアンサー

ディズニーランドでの日傘

今週末にディズニーランドに行くことになったのですが、ここ数日で日焼けによるアレルギーが出てきました。 普段は日傘と長袖で対策していますが、ディズニーランドで日傘はダメでしょうか。 去年の夏に行った時は、予想以上に結構使ってる人がいましたが、まだ少し早い時期なので。

noname#17361
noname#17361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

まだ使っている人はほとんどいませんが、使っていけないわけではありません。 GWにはすでに日差しが強くなります。私も毎年うっかりしてパークで日焼けしてしまうのはこの時期です。なので、すでに使っていますよ。私の友達も。 邪魔だと言う人も(このサイトでは)多いですが、ちょっと気を使えば使っていけないわけではないです。例えば、人ごみでは傘を上に上げる、少し小さくするとか、ショー会場では友達と2人で1つのかさに入るとか。 この時期の直射日光を甘く見ないほうがいいですよ。

noname#17361
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 予想以上に日傘の人がいました。 快適に遊ぶことが出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい3日前にディズニーランドに行ってきました。 が、実際には日傘をしている人は見なかったかもしれません。 しかし、今週末ですとかなり混雑していると思います。のでアトラクションやショップでも混雑が考えられます。ですから、日差しの下で並ぶという時間が多くなると考えられるので日傘をしたほうが良いと思います。 ある程度並ぶとディズニーランドは屋根や木によって日陰になりますので少しの間でも日傘をして日陰になったらしまうのはどうでしょうか?

noname#17361
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 予想以上に日傘の人がいました。 快適に遊ぶことが出来ました。

関連するQ&A

  • 日傘をさし始める時期は?

    そろそろ日差しが強くなってきました。 今年は特に暖冬で、紫外線もいつもより早く強くなるように思います。 毎年、4月中旬位からさし始めます。 今年、1月末の天気がすごく良い日ににさしているおばさんがいました… 紫外線に過敏(アレルギー)なので、一年中、日焼け対策にはかなり気をつけています。真夏でも長袖です。 日傘をさしていらっしゃる方は、いつも何月位からさし始めますか? 私は30代女性、中国地方に住んでいます。

  • 日焼け対策。日傘

    日焼け対策が気になってきました。 まず日焼けしやすいヵ所って全身のどこなのでしょうか? 日傘では防げないヵ所というか‥ 現在始めた対策は日傘だけです。また田舎な為、この時期日傘をさしていると振り返られるので少し恥ずかしいです。雨天兼用で色も紺なので雨傘ぽさもあり、「何あの人?変な人」呼ばわりかもしれません‥。 夏になれば日傘するまちの‥村の‥かな?一応「町」なんですが周りのもう少し都会な町の人からは村と言われます。田んぼや山が豊富で建物の9割り民家で残り1割りが公共施設や会社やコンビニです。 その村の信用金庫のOLの人たちも何故かこの時期は日傘をしていません。 私って恥ずかしい人なのでしょうか? 恥ずかしさを払拭する方法は? 同じようにバスを待ってるおばさんは木陰でしのいでるので、その人は同じ気持ちだと思うのですが‥ 田舎なので‥が関係あるか分かりませんが、老人(80~90くらい)と男性全般とおばさん<女性なのに‥>がえっ?って感じで振り返ります。 さすがに若い女性はそういうのはありませんが‥ 人目が気になってしまいます。 私の傘が日傘ぽくない傘だからいけないのか?日傘を買おうか迷ってます‥わざわざ兼用のを買ったのになぁとかも思います‥。 話がズレてしまいましたが、今のところ日傘以外に対策をしていません。 化粧品にも日焼け止め成分が入ってないやつです。 通勤の時に、この時期でも晴れであれば結構な炎天下に感じます。屋根も椅子も何もなしのバス停に5分~長いときは15分立っているので日差しが異様に気になるのもあります。 今まで日焼けとかあまり気にしなかったのですが、最近肌やからだの衰えを感じだし肌は少しでも綺麗に保ちたいbutお金はかけたくない、ので地道な皆がやってる普通の日焼け対策が知りたいです。 ・普段くるまは運転しません。 ・ズボンを履いています。・日焼け防止成分の入ってない化粧品です(しかもカバー力が全然無いようなやつ) ・髪はポニーテールに結んでます。 ・毎日日光の下で5~15分立っています。 以上よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに今週末行きます!

    今週末にディズニーランドに行きますが、ハロウィーンの時期に行くのは 初めてです。噂では相当混んでると聞きましたが、実際はどれ程の混み様 なんでしょうか? 先週の9/27,28辺りに遊びに行かれた方、どんな様子だったか教えてください! 入場制限とかはありましたか? いろいろ教えてください。お願いします。

  • 普段日傘を使っていますか?

    女性の方に質問です。 この季節、普段から日傘を使っていますか? 使っていらっしゃる方は、ちょっとした外出でも使いますか?それとも1日中出掛ける時くらいですか? 他にも日焼けや熱中症対策のために心掛けていることがあれば教えて下さい。 ちなみに私はちょっとした外出のときにも長い外出のときにも基本的に日傘(晴雨兼用)を使っています。 マンションの真向かいのコンビニまで行くときには、流石に面倒なので帽子等で誤魔化すときもありますが…(^_^;) あとは、日焼け対策として肌が露出している部分には漏れなく日焼け止めを塗ること、熱中症対策としてペットボトルにお茶を入れて持ち歩くことを徹底しています。 皆様の場合を教えて下さい。

  • ディズニーランドへ行くと別れる噂について

    ディズニーランドへデートで行くと、 別れる…という噂はご存じですか? (都市伝説かな?) 他にも、どこそこへ行くと別れるとか色々ありますが…。 私は初め、半信半疑でした。 そして、付き合っていた彼と、ディズニーランドへ行きました。 何事も起こらず、しばらく順調に続いてたのですが、 ディズニーに行ってからというもの、どことなく…関係が悪くなり、 ついに、すれ違い別れてしまいました。 余談ですが、女友達とも同時期にディズニーに行ったんです。 そしたら、ディズニー内で気まずくなり、どの乗り物に乗るかで揉めて、 その後、関係は修復しましたが… 2年後、ふとしたことで喧嘩をして、別れました。 ちなみに、ディズニーに行ってない友人とは、 いまだに長く仲良く付き合っています。 十年来の友人もいますし、私は普段めったに喧嘩をしないですし、 「喧嘩になり、別れる」ということが、私自身も信じられないんです。 ディズニーランドへ行くと、のちに二人の関係が悪くなったり、 別れるという噂は本当でしょうか? 皆さんは経験はありますか? あれば教えて下さい。 また、ディズニーへ行っても、平気だったよ、というご意見も お待ちしています。 藤原のりかと陣内さんも、伊勢神宮でしたっけ? (間違ってたらすみません)に二人で行って、 結局は別れましたよね…。 あそこも、別れるという噂があり、これは偶然なのかな、 それとも…と思っています。

  • ディズニーランドについて教えて下さい

    9月の20~22日のどこかでディズニーランドに行こうと思っています。 シルバーウィークではないですが、三連休に挟まれているので普段より混むのかなぁと思っていますが、この中だとどの日に行くのが一番混まなさそうでしょうか? ↓のサイトを見ているのですが、三連休の日しか考慮されないみたいで、 前後の日がどうなのかよく分からないので、経験者の方の予想を聞かせてください。 1アトラクション2時間とか待つことになりそうでしょうか。。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ また、今回初めてディズニーランドに行くのですが、 お土産とかグッズを買うのに、あまり混んでいない時間帯は何時が良いでしょうか? 夕方とかだと皆帰る前に買いに行って混みそうだけど、 昼とかに買いに行って荷物多くなると動きづらそうだし、 何時いくのがおすすめか教えて下さい。

  • 屋外レジャー施設で日傘さす女

    競馬場とかサッカー場とか遊園地とか、人が集まる屋外のレジャー施設で日傘さす女って何なんでしょうか? 日傘ささなくても日焼け止め・長袖・帽子で対策出来るじゃないですか。 人がまばらな所なら好きにすればいいと思いますが、人ごみでは畳むのが最低限のマナーですよね。 近くで日傘さされると視界が遮られて不愉快だし危ないし、本当に迷惑です。 人の迷惑も考えられない不躾な人間は、人が集まる場所に出てこないでほしい。

  • お願いします

    私は左腕と首に湿疹ができてるので日焼け止めが塗ることできません。春から夏にかけてとっても紫外線が気になります。。でも日焼け止め塗れないし。日傘をさしても地面から熱がくるので日焼け止め塗ってないと意味ないですよね。。夏は少し長めの半袖を着てるんですが外にでるとき半袖じゃ焼けちゃうし。。。長袖着ると暑いし。。私みたいに日焼け止め塗れない人っていますか?紫外線対策どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • ディズニーランドへ行く時の服装について

    明後日11日に、ディズニーランドへ行く予定です。 今服装をどうしようかと迷っているのですが…参考までに、この時期にランドへ行った事のある方がいらしたら、どんな感じの服装で行かれたか教えて下さい! ちなみに、今現在の予報では、11日のあちらの天気は最高19℃・最低14℃で、曇り時々晴れでした。スケジュール的には、開園少し前から並んで入園して、遅くとも8~9時頃にはランドを出る予定です。パレードは見る予定はありません。 最近日中は暑い日が多かったので、半袖+薄手の上着といった服装をよくしていたんですが、さすがにそれでは寒そうなので、半袖はナシだなとは思うんですが…長袖Tシャツ+カーディガン辺りが無難でしょうか? 下は、ショートパンツに長めのレギンスで、靴は歩きやすい履きなれたスニーカーを履いて行くつもりです。ちょっとした寒さ対策にストールでも巻こうかと思いましたが、乗り物に乗る時に邪魔ですよね; 秋口か冬頃にしか行った事がないので困っています;ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • イタリア・フランスで日傘はアリ!?

    こんばんは! 来週、ローマとパリに行きます!! 私はこの時期、東京での普段の生活でも日傘常用者なのですが、 ヨーロッパでも日傘文化という物はあるのでしょうか?? フランスに関しては中世の貴族達が使っていたイメージがあるので(笑)、ありかなぁ??という気がしているのですが、 イタリアに関しては『小麦色に焼けた肌!!』という印象が強く、日焼けの好きなお国柄?では、 日傘=観光客(カモ)で狙われやすくなるのかなぁ…と不安です。 あまり肌が強くナイので、特に日差しの強いイタリア(ローマなどの都市)ではデキれば日傘を使用したいと思っているのですが、 犯罪遭遇率が上がるのならば他の手段を検討しようと思います。 (帽子やサングラスは肌にあたる部分が荒れてしまうので、極力避けたいのですが…) もちろん観光地や人が多くいる場所では邪魔になるので使用は控える…などの気遣いは行うつもりですが、 実際に夏にイタリアに行かれた方の”日傘の目撃情報!”などがありましたら、お聞かせください。 よろしくお願いいたします。