• ベストアンサー

ディズニーランドでの日傘

今週末にディズニーランドに行くことになったのですが、ここ数日で日焼けによるアレルギーが出てきました。 普段は日傘と長袖で対策していますが、ディズニーランドで日傘はダメでしょうか。 去年の夏に行った時は、予想以上に結構使ってる人がいましたが、まだ少し早い時期なので。

noname#17361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

まだ使っている人はほとんどいませんが、使っていけないわけではありません。 GWにはすでに日差しが強くなります。私も毎年うっかりしてパークで日焼けしてしまうのはこの時期です。なので、すでに使っていますよ。私の友達も。 邪魔だと言う人も(このサイトでは)多いですが、ちょっと気を使えば使っていけないわけではないです。例えば、人ごみでは傘を上に上げる、少し小さくするとか、ショー会場では友達と2人で1つのかさに入るとか。 この時期の直射日光を甘く見ないほうがいいですよ。

質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 予想以上に日傘の人がいました。 快適に遊ぶことが出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい3日前にディズニーランドに行ってきました。 が、実際には日傘をしている人は見なかったかもしれません。 しかし、今週末ですとかなり混雑していると思います。のでアトラクションやショップでも混雑が考えられます。ですから、日差しの下で並ぶという時間が多くなると考えられるので日傘をしたほうが良いと思います。 ある程度並ぶとディズニーランドは屋根や木によって日陰になりますので少しの間でも日傘をして日陰になったらしまうのはどうでしょうか?

質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 予想以上に日傘の人がいました。 快適に遊ぶことが出来ました。