• ベストアンサー

薬物事件の報道

別に悩んじゃいねっすけど、最近になってふと思うんすよ 薬物を絶対にやるな!っつう風に聴いてきたじゃないっすか やっちゃなんねえ、その一番の理由というもんはあるんすかね もちろん俺もやんねえけどさ 一度やると抜けらんねえとか、身を滅ぼすとか言うけど、理由はそっちばっか聴いてないっすかね? てめえでやっちまってさ、てめえの身を滅ぼすんだろ。 それよか、世間が一番問題にしてんのは高額な取引だからじゃねえかと思うっすわ その資金が流れて誰が潤うかじゃね? 芸能人がやったっつうニュースを見てて不謹慎なんすかね、「てめえでやっちまったんだろ。知るか」っつう気がして、むしろ 警察が調査してる「どっから仕入れたか」をメディアにはもっと追って欲しいっすわ いったい誰から仕入れたかを 芸能ニュースで特集やってるんすかね ←俺が知らねだけかも やっぱ 購入先とかを追うと 買い方を教えるみたいで ヤバいんすかね

noname#99666
noname#99666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.1

はじめまして。 カリフォルニア州知事が「税金を増やすために、大麻の売買を合法化し税金をかけよう」と言う発言を2か月くらい前にしていたと思います。 問題なのは、薬中で殺人など犯罪を犯す場合もある上に、更生が難しいからだと考えます。 ⇒こども達(高校生)には、上記の理由で ダメ 絶対! と伝えています。

noname#99666
質問者

お礼

あ~そうか やっぱ害を与えてますね 幻覚を見て 周り全員が敵に見えて 包丁振り回したとか事件聴いったっすわ

その他の回答 (2)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

過去、国家が麻薬を推奨した場合、その国家は著しく衰退するわけですわ。 『アヘン戦争』で検索するといろいろ出てきます。  そなると、麻薬である『アヘン』を売るために、嫌がる人間を執拗に勧誘して薬漬けにするわけですわ。  例えば『コカ・コーラ』って知ってるでしょ? この『コカ』ってのはコカの葉っぱ、いわゆる麻薬である『コカイン』なんですわ。  初期の『コカ・コーラ』は商品に中毒性を持たせる為に麻薬を混ぜていたんですな。 >てめえでやっちまってさ、てめえの身を滅ぼすんだろ。  とゆーわけにもいかんのですよ  あらゆる食料品や飲食物に混じったり、強制的にすわされるなんてこともあるわけですよ  マズ禁止と思うわけですよ

noname#99666
質問者

お礼

ありがとございます なんかあれっしょ 医療でも微量使うことある治療があるとか聴きましたわ 無理矢理の薬漬けはヤバいっすね 1回目にそういうパターンでドラッグに入っていったら 2回目からは求めるようになるんっしょね エクスタシーなんかそうかもしんないっすね。嫌がる奴さんに飲ませるとか 皆さんが言うように てめえだけが被害に合うだけじゃ済まないっすね

noname#111050
noname#111050
回答No.2

芸能界=暴力団っていうくらい、つながりは深いようです。芸能人が地方へ営業ってよくありますよね。そういう時は、必ず、地元の暴力団関係に、売り上げの一部を上納するらしいです。蛇の道は蛇。どこからでもいくらでも手に入るんだと思います。

noname#99666
質問者

お礼

やっぱ 資金が流れてるんすよね そこなんすわ 俺もようはそれが一番怖いっすわ オランダとか スゲーらしいっすね

関連するQ&A

  • 薬物を禁止する理由は?

    薬物を禁止する理由は? ただ単に気になったんで質問します。 というのも、この前田代さんが5回目の逮捕されましたけど、 なんてバカなんだろうという思いを通り越して可哀相に思いました。 その時ふと思って、そもそも何で禁止なんだろうと思いました。 よく薬物依存になると、それを手に入れるために犯罪を犯して手に入れようとするから違法だと 言われていますが、田代さんのように芸能人でお金ある人はそもそも自分で十分な量を買える金を所持していると思いますので犯罪を犯す必要性がなく、これは理由に当てはまらないのではと思いました。 また暴力団の資金源というのもよくききますけど、合法化してコンビニ等で薬物を販売すればわざわざ暴力団から買う必要は無くなるので、これも当てはまらないのではと思います。 お金が無い人は薬物を買う資金を得るために犯罪を犯しそうですが、そもそも麻薬自体が非常に安価で製作できるみたいなので、合法化して安く買えるようになれば問題なくなるのでは? ゲートウェイ理論とかもありますけど、これも誰にも迷惑かけずに最終的に自分で買えるお金があれば自己責任でどんどん強いのに手を出してもいいんじゃないんですか? 1番の理由はやはり、依存とかして体に悪いという理由だと思うんですが、タバコと同じ感じでそれらを承知で自己責任で使用するのであればいいのでは? ラリった時に人に迷惑かける、と言った意見がでそうですがそれなら酒で泥酔した人は・・・? 皆が薬物をやると社会秩序や経済が成り立たなくなるといった意見も出そうですが、戦前は普通に覚せい剤が売られていたらしく、もしこの意見が本当なら今現在すでに日本は無くなっているのでは? と、考えれば考えるほど余計にわからなくなってきます。 何故禁止なんでしょうか?どなたかわかる方いませんか?

  • 大麻のデマ報道について

    元女優が大麻所持容疑で逮捕されたことが大きく報道されていますが、これに伴いなぜかテレビで大麻に纏わるデマ報道が数多く報道されたりしています。これってテレビ報道メディアとしての自殺行為では。 現在は日本には多くの留学生もいますし、日本から海外へ留学経験のある人も多いですし、日本国内でも大麻を利用して来た経験のある人も数多くいますし、インターネットなどの個人メディアも発達しており、経験に基づいた大麻利用の実態や海外事情なども容易に知ることができます。 そのような現代では、昔のように「大麻を吸うと精神錯乱に陥り薬物依存症になって身を滅ぼすことになってしまう」といった嘘を流しての情報操作をするということは無理があります。 昔とは違い大麻の実態を知る人が多い状況では、経験に基づき今の大麻報道が嘘だらけであるということはすぐにバレてしまいます。それどころかウソ報道を目撃する人が増えれば増えるほど、メディアとしての信頼を失墜し、薬物利用する知人友人の話に信憑性をもたせ、薬の売人の手助けをするようなことになっています。 このようなことをすればするほど、薬物情報の信頼性が「マスコミ報道 ✕ < 薬物利用者や売人 ◯」という図式を作ることになります。しっかりと調査をして番組作りをしていればこんなことにはならないと思うのですが、なぜマスコミは自殺行為となるデマ報道を行って、自ら信頼されないメディアを演じるようなことをしてしまうのでしょうか?

  • 「痴漢でっち上げ事件」の報道が、控えめな理由は?

    先日、示談金目当てで、交際していた女に、 無実の男性を痴漢容疑で警察に突き出させたとして、 大学生の男が「虚偽告訴」容疑で逮捕されました。 女についても、立件を視野に入れているそうです。 しかし、事件の重大性と、大衆の関心の大きさの割には、 マスメディアの報道が、異様に『消極的』な気がします。 私は『不自然さ』を感じずにいられませんでした。 これには、何か隠された理由があるのでしょうか? (1) 最近、世間で痴漢冤罪が話題になっております。 ついこの前も、映画「それでも僕はやっていない」が、 テレビで放映されたばかりでした。 世間では、痴漢冤罪に関する関心が高まっており、 世の男性も冤罪対策に悩む人が増えていると同時に、 司法への不信感を口にする人も多くなっています。 (2) 今回、濡れ衣で逮捕された男性は、本名を明かして、 警察が「女性の一方的な主張を鵜呑みにした」ことを、 インタビューで訴えておりました。 この事件を通して、女性が関わる性的犯罪では、 警察が、男性側の言い分や説明を全く耳に入れず、 女性の一方的な主張を鵜呑みにするという問題点が、 明確な形で浮き彫りになりました。 このような社会的条件が揃っているにも関わらず、 今回の事件については、報道はされてはいるものの、 割かれているのは、新聞でもわずかなスペース、 テレビでも他のニュースの間のわずかな時間に過ぎず、 かなり控えめな報道だったように感じます。 報道統制が敷かれているような社会ならまだしも、 言論の自由が保障されている社会においては、 マスメディア、とりわけ、営利目的の民間報道機関は、 大衆が関心を持ちそうな話題であればあるほど、 積極的に取り上げて報道する、と考えるのが自然です。 然るに、今回の事件についてのメディア報道については、 一市民として違和感を感じずにはいられませんでした。 “司法が女性の一方的な主張を鵜呑みにする”という、 現在の仕組みの問題点について、 この事件の報道を通じて、大衆がより関心を持てばいいと、 私はある種の期待すら持っておりました。 ところが、事件を知らない人すらいて衝撃的でした。 ここまで報道が控えめなのは、一体なぜなのでしょうか? 何か裏事情でもあるのでしょうか? 国内メディア事情に詳しい方、ご回答をお願い致します。

  • 12月17日目覚ましテレビメディア見たもん勝ちで最後のニュースで熱唱していたアーティストはだれ?

    すみません 今朝の目覚ましテレビのメディア見たもん勝ちでおそらく最後のニュースで7時35分ぐらいに流れてた画像で熱唱していたアーティストは誰かわかりますか? とても起きたばかりではっきり見てなくてだれか気になって・・・ その画像のあとすぐ三浦春馬君の特集に入りました

  • 芸能人薬物事件の報道

    押尾学、酒井法子の薬物使用事件が起きました。 酒井法子の件は、覚醒剤の使用・所持です。 対して押尾学は、MDMA使用、その上、一緒にいた女性は死亡。 本人は逃走。 どう考えても、押尾学が酒井法子より、重大事件だと思われます。 しかし、貴放送局・他放送局においても、酒井法子の事件は、 連日報道されるのに対し、押尾学はほとんど報道されません。 何故でしょうか。

  • 公的資金について。

    ここ数年公的資金という言葉がニュースにのぼる機会が多いですよね。 実は夫の銀行も公的資金を受けました。 世間では高い税金を使ってと批判されているとの承知でこちらで質問したいと思います。 公的資金の注入をしなければ、銀行はつぶれるかもしれません。 しかし銀行がつぶれると、その取引先であるたくさんの企業も倒産したり、経営悪化に追いこまれていきます。 公的資金は銀行をつぶさないためのものではなく、不良債権を抱える各銀行の、優良な取引先をつぶさないためのものではないのでしょうか? それともやっぱり税金の無駄遣いなのでしょうか?

  • 289小選挙区中249で野党共闘、なぜ報道しない?

    情報番組を見ているのですが、私の見る限り、249の選挙区で野党と市民の共闘が成立して共闘しているのに、全く報道されません。何故なんですか? 毎日新聞の世論調査(10/16)では、安倍首相の続投を「よいと思わない」が47%で「よいと思う」が37%です。国民の大半にとっては野党共闘が249の選挙区で成立し、戦われているという事実は正にビッグニュースです。 こんな重大ニュースを一切報じず、相も変わらず希望の党がどうしたとか、立憲民主がどうしたとかそんなことばかり報道しています。 これは、政府が報道管制を引いてるからなのか、メディアが戦時中のように自己規制しているからなのか、それとも何か他に理由があるのでしょうか? 希望の党を野党として報道していますが、日本の政治風土ではこの党を野党と捉えるのは無理があると思います。希望や維新を自公の補完勢力と捉える捉え方もありますが、そういう捉え方を一顧だにしないのは何故なんでしょう?やっぱり上記と同じ理由ですか? 宜しくお願い致します。

  • G20が終り、これから選挙報道一色になるでしょうか

    どこかのチャンネルで参院選報道を目にした方、教えて下さい。 やはり、以下のように、政府与党は国民が選挙に目を向けないように報道統制しているのでしょうか? 国民が年金と消費増税に目を向けたら、与党にとっては恐ろしいですからね。私の観察が足らないのかも知れません。国民にとって参政権を行使する何よりも大事な大イベントである国政選挙について扱っている情報番組があれば是非教えて下さい。 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-398f05.html 安倍内閣は選挙に負けないために何をしてくるか。 まず考えられることは、徹底的な情報統制である。 徹底的な情報統制とは、主要メディアに政治問題を取り扱わせないことだ。 テレビの報道番組は、本来、すでに政治問題の特集で放送時間の大半が占拠されていなければおかしい。 国政選挙が目前に迫っているのだから当然のことだ。 老後資金の不足、そして、10月の消費税増税の是非について、徹底的な考察、論議が必要なのだ。 ところが、主要メディアは、政治問題を一切取り扱わない。 時間を割いているのは、実刑が確定した人物が逃走した話と、吉本興業などの芸能プロダクションに所属する芸人が反社会勢力のパーティーに直営業=闇営業を行っていたことだ。 これらの素材は、官邸筋から提供される。 テレビメディアが政治問題を取り扱うのを阻止するために、ネタを提供するのだ。

  • 和田アキコは自宅で賭け麻雀していたのですか?

    電車の中刷り広告で見ましたが 渡辺次郎 島田伸介 を呼んで高額な賭け麻雀していた云々の話はどうなのでしょう?犯罪ですよね?誰もメディアは突っ込んでいけないのですか? 何か見えない圧力がかかっているのですか?東スポさんに期待していますが アッコにお任せでも歯切れの悪いコメントだけで あれだけ芸能界のご意見番みたいに威張っているのに・・ 何か不自然さ感じませんか?ご意見いただければ  と

  • ネットの誹謗中傷

    芸能人、有名人などがネットの誹謗中傷を 理由に自殺するニュースを見る度にいつも思うのですが、それらをスルーするスキルを身に付ける事を教える講師とか専門家はいないのでしょうか? 『見なければいいのに…』 って思うし、ネットに自らを晒す事はそれすなわち何を言われても覚悟しなければならないと思うんです。 それがネットですから。 何か昨日の某タレントの自殺のニュースを見て、 『おいおい!気にすんなよ!ネット民の戯れ言なんかよう!』 って憤りました。