• ベストアンサー

薬物事件の報道

別に悩んじゃいねっすけど、最近になってふと思うんすよ 薬物を絶対にやるな!っつう風に聴いてきたじゃないっすか やっちゃなんねえ、その一番の理由というもんはあるんすかね もちろん俺もやんねえけどさ 一度やると抜けらんねえとか、身を滅ぼすとか言うけど、理由はそっちばっか聴いてないっすかね? てめえでやっちまってさ、てめえの身を滅ぼすんだろ。 それよか、世間が一番問題にしてんのは高額な取引だからじゃねえかと思うっすわ その資金が流れて誰が潤うかじゃね? 芸能人がやったっつうニュースを見てて不謹慎なんすかね、「てめえでやっちまったんだろ。知るか」っつう気がして、むしろ 警察が調査してる「どっから仕入れたか」をメディアにはもっと追って欲しいっすわ いったい誰から仕入れたかを 芸能ニュースで特集やってるんすかね ←俺が知らねだけかも やっぱ 購入先とかを追うと 買い方を教えるみたいで ヤバいんすかね

noname#99666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • overtone
回答No.1

はじめまして。 カリフォルニア州知事が「税金を増やすために、大麻の売買を合法化し税金をかけよう」と言う発言を2か月くらい前にしていたと思います。 問題なのは、薬中で殺人など犯罪を犯す場合もある上に、更生が難しいからだと考えます。 ⇒こども達(高校生)には、上記の理由で ダメ 絶対! と伝えています。

質問者

お礼

あ~そうか やっぱ害を与えてますね 幻覚を見て 周り全員が敵に見えて 包丁振り回したとか事件聴いったっすわ

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.3

過去、国家が麻薬を推奨した場合、その国家は著しく衰退するわけですわ。 『アヘン戦争』で検索するといろいろ出てきます。  そなると、麻薬である『アヘン』を売るために、嫌がる人間を執拗に勧誘して薬漬けにするわけですわ。  例えば『コカ・コーラ』って知ってるでしょ? この『コカ』ってのはコカの葉っぱ、いわゆる麻薬である『コカイン』なんですわ。  初期の『コカ・コーラ』は商品に中毒性を持たせる為に麻薬を混ぜていたんですな。 >てめえでやっちまってさ、てめえの身を滅ぼすんだろ。  とゆーわけにもいかんのですよ  あらゆる食料品や飲食物に混じったり、強制的にすわされるなんてこともあるわけですよ  マズ禁止と思うわけですよ

質問者

お礼

ありがとございます なんかあれっしょ 医療でも微量使うことある治療があるとか聴きましたわ 無理矢理の薬漬けはヤバいっすね 1回目にそういうパターンでドラッグに入っていったら 2回目からは求めるようになるんっしょね エクスタシーなんかそうかもしんないっすね。嫌がる奴さんに飲ませるとか 皆さんが言うように てめえだけが被害に合うだけじゃ済まないっすね

noname#111050
noname#111050
回答No.2

芸能界=暴力団っていうくらい、つながりは深いようです。芸能人が地方へ営業ってよくありますよね。そういう時は、必ず、地元の暴力団関係に、売り上げの一部を上納するらしいです。蛇の道は蛇。どこからでもいくらでも手に入るんだと思います。

質問者

お礼

やっぱ 資金が流れてるんすよね そこなんすわ 俺もようはそれが一番怖いっすわ オランダとか スゲーらしいっすね