• ベストアンサー

入る所が違うのでは・・・吉本(女・綾小路公麿)なら人気者だろうが?

やっぱり、お騒がせマキコ民主党入り! 口だけ〔毒舌〕の国益・国威・国際イメージつぶしの田中真紀子さん。 何も分からず、はしゃいでいた科学技術庁長官。 好き嫌いと自己都合が優先の功績なしの外務相。 金正男を即時釈放〔お見送り?〕、外国要人や重要会談のキャンセル・遅刻や機密情報のリーク、省内の情実感情人事で大混乱させる。 自己に甘く、しかし、他人には厳しい! 毒舌と皮肉は天下一品である。 親の威光、財産を利用しての政界入りと重要ポストだったが・・・ やっぱり自民党→無所属→民主党入り(小沢頼りと選挙後の重要ポスト狙い)               ↓ 本当は刑務所の筈(脱税や選挙違反・秘書給与問題・献金疑惑が灰色決着) 天性のキャラは毒舌・ギャグ漫談だろう。 貴方の舞台は国会では無く、演芸場・メディアと思うんだが・・・。 そこで質問ですが・・・ 田中真紀子氏の民主党入りの理由や今後について、貴方の感慨・分析・予想は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今朝のニュースで知りましたが彼女は、”自分は国民のために役立てられる”と決心をされてのことでしょうか。 又は「無所属」であることの限界を感じたのでしょうか

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございました。 仰る疑問や感慨は同感です。 しかし、伝聞だが信・適性を知らず重要ポストを要求し、色んな人を担ぎ、色んな人から担がれて来た→毀誉褒貶・感情の起伏が激しい自己中行動は、国益や国威、国際信頼の増進よりも、当事者・責任ある立場よりも、時として己の感情や事情を優先するかの言動・政治家としての遍歴は、全く評価出来ず、支持しません。 「私の偏見かも知れませんが・・・」

その他の回答 (1)

回答No.1

今までどうだったと騒ぐのはナンセンスこれからが大事

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 卓見を頂きまして御礼申し上げます。 私は、齢を重ね責任あるリーダーは、言動・足跡に責任を持てと言いたい。 過去~現在~未来に、その気質・人望・発言は深く関与し、信頼の証でもあると信じるからです。 <勿論、リーダーでなければ→過ちを改めるに憚る事無かれ、人を憎むな罪を憎め、と言う訓えも承知、尊重しますが・・・>