笑いのセンスを磨いて人気者になる方法

このQ&Aのポイント
  • 笑いのセンスを磨くためにはお笑い番組を活用しましょう。代表的なお笑い番組としては◯◯や△△があります。
  • 笑いのセンスは人間関係を良くする秘訣でもあります。笑いを通じてコミュニケーションを深めましょう。
  • 人気者になるためには笑いのセンスだけでなく、他の要素も大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人気者になる

高2の男です。 人気者になるためにはいろいろと要素があると思いますが、その中の一つに笑いのセンスがあり、そしてそのユーモアセンスを磨くためにはお笑い番組を見ればいい、との話を聞きました。 そこでですが、僕は今までお笑いなどを見たことがほとんど無くて、どんな番組をやっているのかわかりません。 何か代表的なお笑い番組のチャンネルと放送日時を教えて頂けると嬉しいのですが、オススメのものを教えてください。 それ意外にも人間関係を良くするための秘訣などありましたらどんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願い致します。 それ意外にも人間関係を良くするための秘訣などありましたらどんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願い致します。

• kaoei
  • お礼率63% (162/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代表的なモノではないモノもありますが、私が好きな番組等を書きますね! ■”ぷっ”すま(火曜日 23:15~ 10ch) ・お笑い番組じゃないですが、面白いです!  深夜に放送されているので・・・その日の楽しみのそうな番組だと思います! ■はねるのトびら(水曜日 19:57~ 8ch) ・深夜の人気番組が、ゴールデンに来た番組の一つですね!  深夜番組あがりなどで、結構面白いですよ☆初めて見てもハマれると思います!! ■水10(水曜日 22:00~ 8ch) ・「ワンナイR・R(ロックンロール)」と「ココリコミラクルタイプ」の二つを30分ずつ放送。  どちらの思わず笑っちゃうような番組だと思いますよ♪ ■Qさま!(木曜日 23:15~ 10ch) ・コーナーが色々あり面白いです!  毎回色々な続きモノ(?)のコーナーなので、楽しめると思いますよ! ■エンタの神様(土曜日 22:00~ 4ch) ・結構有名(?)な番組なんじゃないですかね?  若手芸人を中心に、色々な芸人サンがコントをする番組って感じですね!  人気の芸人サンから新人芸人まで色々な方がでるので楽しめますよ♪ ■笑いの金メダル(日曜日 19:58~ 10ch)■ ・ 毎回色々な芸人サンがでています!コント中心と言うよりもコーナー中心って感じな番組で、1度に大勢(?)の芸人サンがでるので好みの方がみつかるかと思いますよ♪ その他、「くりぃむナントカ」「めちゃめちゃイケてる」「中井正広のブラックバラエティ」など・・・沢山あります。 ココまで書いておいてなんですが、ユーモアセンスを磨いて人気者になるよりも・・・ 今、仲の良い友達と楽しく過ごして・・・友達を増やした方がいいんじゃないかと思います。 見たことないような、お笑いを見て人気者になるって言うのは、上っ面だけになると思います。 自分らしさって大切じゃないですか?

kaoei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くの番組のch、日時がわかりやすく書かれていてとてもとてもとても参考になりました。 とても助かります。 お礼20p大本命ということでもう1度回答ありがとうございました。 最後の方に書かれているアドバイスについては一応読みだけはしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

高2ですか!大学に入ると人間関係力の有無が、大げさに言えば人生を変えるくらいの差になって現れるから今のkaoeiさんはとても良い点に気がつかれたようですね。人生はより良質の情報を得た人が勝ちだと思うので。 皆が良く見るTVじゃネタバレするので、マイナー系を攻めて、自分のスタイルを確立してはどうでしょう? - TVK "サクサク" 知識がモノをいうので、音楽とか歴史とか時事問題とか、いかに色んな事に普段から興味をもっているか?ということがモノを言います。ビートタケシ(古い?)やくりーむしちゅーなんかもこの路線ですね。人間関係がスムーズな人は往々にして感性が高い人なので、この方向は間違ってないとおもいます。 あと、僕はラジオ人間で、大学入学までは日本放送のオールナイト日本を毎晩聞いて育ちました。ディープなネタまわしは今でいうところの2チャンネルのような感じ。自分なりの笑いのテクニックはこのラジオによって確立されたかな。 がんばって!

kaoei
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。

• misomokko
回答No.5

たびたびですが・・・。 すみません。いろいろはきちがってた上に、 なんかえらそうなことを言って。 ただ自分の仲ではなんとなく納得というか、 すんなりいかないところがあって・・・。 でもどうしてそこまでしてまわりから好かれたいって 思うのでしょうか? なんて私がいえることでもないのですが。 しがないただの中学生のガキですし。 でも好かれる努力だったら、なにも笑いじゃなくていいと思うんですがね。 それよりも、他の方も言ってるように、『人のいろんな面を見る眼をもつ』とか『広い心で接して優しくする』とか そんなことでいいと思うんですが。 わざわざお笑いを研究(?)するよりも、そっちのほうがよっぽど人間として好かれる気がするし。 決して『おもしろい』=『好かれる』ってわけじゃない。 しいていえば『おもしろい』≒『好かれる』くらいの感じですね。 すみません。えらそうにいってしまって;; でも好かれるための努力をする前に、見るべきところがあるんじゃないかなぁって思って。

• misomokko
回答No.4

たしかに、お笑いのセンスも必要というか、あればこしたことはない。 でも、ただ楽しいだけじゃ1歩間違えるとうざい人になっちゃうのはご存知?? 実際私のまわりにそういう人がいたようないないような。 人気者・・・っていうか、愛される人は、『おもしろい』+『なにかコレという特技がある』って感じな気がします。まぁ、特技を才能っていってしまえばそれまでだけど。頼りになるとか、何かのエースだとか、はたまたかなり天然だとか。 自分で言うのもかなり苦しいのですが。 私は小学校の時、時々『人気者じゃん』とか言われたことがありました。そのときは友達も少ない方だったので、ちょっと気になったけど、ウソだと思い込んでました。 去年だかそれくらいには、『女子だけじゃなくて、男子からも好かれてんじゃん』とか言われました。 自分にそういう面があるなんて思いもしてなかったので、そのうち気になりだして、やっと自分がみんなに囲まれて幸せもんなんだってことに気づきました。 ただ、私がおそれていたことが1つ。それはその幸せが終わってしまうこと・・・すなわち、みんながいなくなること。私はウソだとしても、人気者でありつづけようと、自分なりにふるまってました。でも、思い通りに行かなくて、悩んだし、それ以前に無理にまわりのウケがいい行動をしても、それは本当の自分ではないんです。そのギャップにこの1年悩まされ続けてしんどい思いをしました。 なにがいいたいかって? 要は、人気者はつくるもんじゃないです。 それは人気者とはいいません。 残念ながら、人気者とはある意味天性の立場です。 もしくは、自分のそういった魅力に気づいてない人に与えられている立場ともいえるでしょう。 私は『たくさんの人から・・・みんなから好かれたい。嫌われたくない』って思いながら人気者を演じてきました。 でも、無理だって悟りましたね。 この世で生きている以上、誰にも嫌われないで生きていくのは不可能です。それに、人気者になるために演じることで、その時点でまわりと見えない距離をおくことにもなるのです。 ただ、『まわりから好かれる努力』ってみれば、別にいいんじゃないかと。 でも、『人気者になろう』なんて、よっぽどの決心じゃない限り、言わない方が無難です。 決心がつくくらいならいいですけど、それには自分との戦いが待っていますから。

kaoei
質問者

お礼

ん~人気者になるという表現はあまりそこまで重要ではないんですが・・・。 あなたの言うまわりから好かれる努力でいいんです。

noname#179809
noname#179809
回答No.3

N0.1さんのいう通りですね。 補足があるとすれば、人を見る目も磨いてください。 その人のよいところを認めて誉めたり(これが中々今の方たちは出来ません)、自伝の本を見て「こういう人もいるのか」とか感じたり、熱血少年漫画を見て「自分はこう感じたけど、他の人はどう思ったのだろうか」とか考えたり(これが何故か、結構う参考になります)、方法はいろいろあります。 がんばって!

kaoei
質問者

お礼

回答・応援ありがとうございます。 そうですね、人をよく観察していい部分を取り込む努力はしてみたいと思います。

回答No.1

代表的なものだと、めちゃイケとか、エンタの神様とかが面白いですよ。それとはねるのとびらとか。でも、笑いばかりではなく、人を思いやる気持ちが大事だと思います。それか、自分の良いところをみつけて、それを伸ばせるように努力するとか。

kaoei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、人の良いところはどんどん良い意味で盗んで自分のものにしていきたいと思います。