-PR-
解決済み

パソコン自作教室ありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52084
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (73/77)

仕事でパソコンを自作することになりました。
でも私はすごい機械音痴、というか機械アレルギー(?)
で、パソコンのケースを開けるのも怖くて出来ません。
「自作はそんなに難しくない、独学の人もたくさんいる」
と言われたのですが、私一人ではとても出来そうにありま
せん。どなたか良いパソコン自作教室があるのをご存知
ありませんか?自分で少し調べたのですが、遠く離れた
場所でならあったんですが、東京都心では見つかりませんでした。探し方が悪いのかもしれませんが、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、お教え下さい。(なるべくなら
秋葉原などが良いです。)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

自作なんてそんなに難しいものでもありませんよ。
組み立てるだけなら簡単なプラモデルレベルです。
ただ説明書がないので難しいと思われますが
1を覚えれば全部応用で組めます。

一番重要なのはパーツの選別です。
これは相性や性能などもいろいろあるので
情報収集を怠らずにやることですね。
自作系のサイトなどを見るのも良いかも。

本などを買っても作れますけど
一番は自作に詳しい友達を作っちゃうことですね
お礼コメント
watanao

お礼率 94% (73/77)

そうですか~、やはりすっごく難しいものではないんですね。私の食わず嫌い&めんどくさがりが悪いんですね(笑)
本とか読んでもなんか頭に入ってこなくて、チンプンカンプンなんですが、なんとか頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 11:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

秋葉原に行かれるんでしたら、「ショップの人に直接聞く」ってのはどうでしょう。結構親切に教えてくれますよ。

「PC自作教室」って看板があった気もするんですがね。
お礼コメント
watanao

お礼率 94% (73/77)

そうですか~。やはりパーツとか売ってる
お店がいいんでしょうか?
秋葉原は家から近いので行って聞いてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-03-16 09:22:54


  • 回答No.2

済みませんでした、東京ではなかったですね。
ごめんなさい。
お礼コメント
watanao

お礼率 94% (73/77)

でもありがとうございましたm(_ _)m。
他にもあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 09:18:22