• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今から卒煙します。卒煙して良かった事を教えてください!!)

卒煙して良かったこととは?

ease_002の回答

  • ベストアンサー
  • ease_002
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.9

四日が過ぎました。 まだ禁煙続いていますか。 吸いたくて吸いたくて、イライラし過ぎて怒りっぽく なっていたりして。 または、とうとう禁煙と縁切りしたとか。・・・・・ と思われないような覚悟が出来ていたのでしょうか。 私は禁煙1年半の未熟者ですが、まったくタバコが吸いたいと思わなくなりました。 初日、ライター23個・灰皿・煙草2カートンと吸い残し 3/2箱の全てを捨て、その日に6箱/日のヘビースモーカーと おさらばしたのです。 もう翌日には、煙草の匂いが付いた人が近くにいるだけで 吐き気がする位具合が悪くなりました。 利点より、喫煙者の方のアホさかげん(失礼)が酷く目につきます。 喫煙室にぎっしり詰め寄り、煙で霞みがかった箱の中で 口を尖らしスパスパ煙をはく。煙たいのをがまんして。 あれを見たら、今の自分でなくて良かったと思うよ、絶対。 アホ に見えるもネ。

関連するQ&A

  • 今、私は、本当に叶えたい事があります。

    今、私は、本当に叶えたい事があります。 でも、正直、その為には力不足です。 だから、時々、現実逃避してしまうことがあります。 でも、どんなに逃げ道を探したり、辛い結果が訪れたりしても、どうしても諦められません。 夢に挑戦できる期間はあと2年です。緊張やプレッシャーに弱く、力が発揮できません。 だんだん自信がなくなってきてしまいました。 でも、どんな事でも、遅い事はないって信じたいです。 夢に向けて、自信を持って頑張りたいです。あまりプレッシャーをかけずに、気合いを入れたいです。 自信を持つため、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • カフェイン、ニコチン以外で眠気が取れるもの

    カフェイン、ニコチン以外で眠気が取れるものってありますか? 煙草を止めて2年になります。 煙草を止めると1ヶ月くらいは眠いのが続くといわれてますが、2年経った今でも眠気が治まりません。煙草を止めた直後に比べたら大分ましにはなりましたが。 コーヒーや緑茶、紅茶などでカフェインを摂れば眠気は治まるのですが、あまり飲みすぎるとトイレが近くなって困ってます。 できれば副作用が無く眠気が取れるものがありましたら教えてください。

  • 今のところ禁煙は出来ているのですが・・

    約30年間1日平均30本喫煙していました。5ヶ月前から整形外科系の手術入院を機会に禁煙。現在はタバコが吸いたいと言う衝動や欲求はかなり薄くなり、禁煙の苦しさも感じない状態にまでなっていると自分では思っています。 ところが、最近仕事をしていても約2時間位すると明らかに集中力がなくなり、仕事の効率が極端に落ちてしまい困っています。約2時間と言えば、喫煙していた頃の一服吸うタイミングであるのは想像がつきますし、長年の習慣から体が覚えてしまっている行動パターンとして体が欲しがっているのも分かります。 タバコを吸わない事は出来るのですが、集中力散漫と同時に襲ってくる眠気を克服する事が出来ません。 同じ様な経験をお持ちの方でこの様な状況を克服された方、何か良い方法や療法があれば教えて下さい。 仕事はデザイン関係で自営、基本的には1人作業、人と接している時や、どちらかというと肉体的作業の時は何とかなるのですが、PCに向かっての根気と発想の必要な作業の時にダメになってしまいます。ニコチン欲しさに自分の意志とは裏腹に体が言い訳をねつ造しているのかと自分自身を疑っていたりもします。よろしくお願い致します。

  • ニコチン入り電子タバコが合法な国について

    現在日本ではニコチン入り電子タバコは禁止されていると思いますが、煙がでない、という点では、導入のメリットがあるのでは、と思います。 そこで、ニコチン入りの電子タバコを合法化している国を調べているのですが、ご存知の方いますでしょうか。。。?

  • ニコチン入り電子たばこについて質問します

    最近、新車を買いました。 以前乗っていた車では、ひとりで乗る時には車内でたばこを吸っていたのですが、車にタールの臭いが付くので、これを機に、家族からひとりで乗る時でも車の中ではたばこを吸わないで欲しいと言われています。 しかしやはり、通勤中の車の中ではたばこが吸いたいので、海外からニコチン入り電子タバコを取り寄せようか迷っています。 そこで、ニコチン入り電子タバコを使ったことがある方に質問なのですが、車の中とかで使ってもあのタールの臭いは付かないものなのでしょうか? また、どうせ取り寄せるなら、たばこを止めてニコチン入り電子タバコに替えようかとも思っているのですが、使用感は如何でしょうか? (やっぱり、喫煙所では、いつものたばこ、と使い分けての使用が前提なのでしょうか?) 周りに電子タバコ使用者がいないので困っています。 宜しくお願いします。

  • ニコチン入り電子タバコを室内で吸う上司

    お世話になっております。 対応をどのようにすれば良いかアドバイスを頂きたく投稿します。 職場内で席を並べている上司ですが、禁煙の為とニコチン入り電子タバコを海外から購入しました。 煙が出ないから害はないよと、職場内や食事中等ずっと吸っているのですが、水蒸気みたいなのが飛んできます。 禁煙の為一時的なものかと我慢していたのですが、電子タバコ(ニコチン)中毒のまま既に1近くが過ぎようとしています。 ただの水であればよいのですが、ニコチン入りと聞いているので、席を近くしている身にとっては害がありそうで気分は良くないです。 一応は上司なので、直接やめてくれとは言えず気を使って、「ニコチンは害がありますよね」「ニコチン入り ならニコチン中毒のままで禁煙成功とはいえないですよね」「電子タバコくわえてるのって見た目的に良くないですよね」等遠まわしにやめてくれと訴えてます。 しかし、本人は「煙が出ないから害は無いよ」「煙を吸ってないから禁煙は続けてるよ」と全く理解をしめしません。 電子タバコであっても、ニコチン入りであるのなら周りの人にも何らか害はありますよね? また、この場合は上司であっても直接止めてくれと訴えた方が良いのでしょうか?

  • タバコからニコチンあり電子タバコそしてやめた人

    タバコをやめて2年以上たちます。 やめた理由は彼がタバコ嫌いだからです。 でも1日に2箱吸ってた私にとって簡単にやめれないので、彼は電子タバコを買ってきてくれて、本来のタバコはやめましたが 電子タバコは今でも吸っています。 海外で買ってきてくれた電子タバコなのでニコチン11mgあります。 タバコと電子タバコ意味はあるのかないのかわかりませんが、もうすっかり電子タバコにはまってます。 それは火を消さなくて良いからずっと手にもって吸えるし寝る直前まで吸えるので 1日中手放せないです。 タバコから電子タバコ、そしてどうやってやめれましたか?

  • ニコチンパッチ依存症?

    ニコチンパッチ依存症? ニコチンパッチを使って禁煙に挑戦ようとしています。私はマルボロライト(ニコチン0.5mg)を1箱/1日、20年間吸い続けたヘビースモーカーです。最近禁煙しようと思い、ニコレットパッチというニコチンパッチを薬局で購入してきました。このニコチンパッチというものは、腕などからニコチンを血管に吸収させるものらしいですが、タバコはやめれても、このニコチンパッチをやめれなくなってしまう事はないのでしょうか?タバコによるニコチン依存症と同じく、ニコチンパッチによるニコチン依存症になってしまったら、もともこも無いのではないかと思います。 あともう1点気になることがあります。タバコを吸うと、ニコチンの作用で全身の血管が収縮するといわれていますが、ニコチンパッチを使ってもやはり同じように全身の血管は収縮してしまうのでしょうか?

  • 統合失調症、年収200万円、煙草代44万円

     52歳男性です。  證券の分配金と障害年金で年収200万円は達成しているのですが、家計の癌「たばこ代」が滅茶苦茶です。  去年は44万円煙草代がかかったのですが、今年は半年で既に21万円かかっています。  比較的最近、ニコチン入り電子たばこが、個人輸入した場合、薬事法に引っかからないというのを知って、導入してみたのですが、電子たばこに完全に移行できず、日に30本くらいは本物の煙草を吸っています。    ニコチンはドーパミンを大雑把には増やす方向に働くらしいので、過鎮静のような場合、たばこを吸いたくなるそうですが、どうも家計的に死活問題です。  最近、良い方も見つかったので、結婚したいようにも思っているのですが、普通預金もろくに貯まらない状況です。證券は400万円程度です。  過去ニコチンパッドで2回、チャンピックスで一回禁煙したことがありますが、また吸い始めてしまいました。  単なるニコチン中毒なら、電子たばこでもなんとかなりそうな気もするのですが、なにかタールなどでの自傷行為も混じっているような気がします。  二十歳の頃、「喫煙は緩慢な自殺だ」とか読んで、「じゃあ自殺しようか」とか思って吸い始めた感じ?  たばこを美味い物だと思って吸ったことはないぐらいだと思います。  せいぜい食い意地が張っておらず?、禁欲的なくらいのイメージだったかな。  「禁煙」のカテゴリもあることは知っているのですが、話が込み入っているので、こちらで相談させていただきました。  目的的には、普通の煙草を止められて安価な電子たばこに切り替えられたら十分だと思っています。  510シリーズでマルボロ味の一番きついニコチン量のプロピレン・グリコールのマルボロ味を吸います。この前、ベジタブル・グリセリン溶媒のものも追加発注しました。  統合失調症と煙草の関連などに詳しい方、ぜひご回答をお願いします。

  • 電子煙草を使用した経験がある方

    ニコチネルパッチ20を使って禁煙2週間になります。 最初は副作用も無く煙草を吸わなくてもイライラせず口が寂しい時はガムを噛んで快適に過ごせました。 しかし、最近になってニコチンが欲しいというイライラはないものの、口が寂しく煙草の煙を吸いたい衝動に駆られ、そっちの方でイライラします。 それもガムなどで紛らわせるものではないです。 そこで電子煙草を購入し、併用しようと考えているんですが、電子煙草を吸う事によって逆に煙草を吸いたくなるんじゃないかと不安に思います。 電子煙草を使用した事がある方、どうでしたか?成功しましたか?意見待ってます。