• 締切済み

何の虫に刺されたんでしょうか?

蚊に刺された時とは違った症状なので教えてください。 直径5mm位の内出血のような赤い痕を足首の上辺りに見つけました。 翌日、その赤い痕が蚊に刺されたように直径2cm位にピンクに広がり、 さらにその周りを足首の半分位の面積まで薄ピンクに広がっていてかゆみもでたのでとりあえず家にあったムヒをぬりました。 さらに翌日、ピンクになっていた中心部が黄色く膿みのように水ぶくれて硬くもりあがっていました。 その後2日ほど放置したのですが、かゆみと圧迫感がとれず、 水ぶくれを針でさして出したのですが、 黄色から赤に色が変っただけで、腫れもかゆみもひきません。 中心部もその周りも硬くなったままです。 このまま放置していても治るものでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#118346
noname#118346
回答No.2

ブヨのような気がします。 腫れが引かない場合は皮膚科を受診されたほうがいいかもしれません。 お大事に!

zetta125q
質問者

補足

ブヨですか。 以前ブヨに刺された事はあるんですが、 こんなに大きくならなかったのでちょっと心配です。

回答No.1

痛がゆい、グジョグジョであればブヨかもしれません。 もしくはダニではないでしょうか。

zetta125q
質問者

補足

グジョグジョではありません。 ちょっと触れたりするとかゆみが広がり、 何もしなければかゆみはでません。