• ベストアンサー

9月と聞いて思い浮かぶ物

毎月出すチラシに、その月に合ったイラストを入れるのですが、9月は何を入れようかと悩んでいます。 昨年は十五夜にちなんでうさぎと月のイラストを入れていたのですが、今年の十五夜は10月3日のようで使えません。 9月に相応しい可愛らしく表現できる物はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ao-ru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

お店のジャンルが分からないので良いのか分かりませんが、敬老の日があるのでおじいちゃんおばあちゃんのイラストはどうでしょうか? 後は稲刈りにちなんで稲穂とか、 赤とんぼはどうでしょうか?

pomodoron
質問者

お礼

食品を扱う店です。 敬老の日がありましたね。検討してみます。 稲穂も考えたのですが、イメージ的にまだ早い気がしました。 実際稲刈は9月なんですが、新米がよく出回る時期が10月なので…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

おばあちゃんのイラストかな。 あられだかせんべいの包装袋におばあちゃんのキャラクターを 描いたお菓子をスーパーで見たことがあります。敬老の日ってことで。 あとは重陽の節句だから菊の花になるのかな。

pomodoron
質問者

補足

敬老の日に関連するイラストで検討してみます。 重陽の節句なんてあるんですね。初めて知りました。 回答ありがとうございました。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

九月ってとっても中途半端な時期で コレッという物が中々思い浮かびませんよねー ススキ 綿雲 おにぎりを持ってピクニック この三つを組み合わせたイラストはだめですか?

pomodoron
質問者

お礼

9月はまだまだ暑いでしょうし、あまりに秋らしいイラストも違うような気がして本当に中途半端です; すすきはやはり十五夜のイメージがあるので…わがままですみません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月にいるウサギ

    夏休みの自由研究で月を少し調べています。 それで、月にいるウサギの話について調べて文はもう書いてしまったのですが、さみしいのでイラストを書こうと思ってます。 私は絵が下手なので手本がないとうまくかけません。 ネットで調べたのですが、なかなかありません。 ウサギが月と関係している絵ならなんでもいいです。 知っている人教えてください。

  • 西村月さんの詳細

    うさぎの可愛らしいイラストを描かれている西村月さんの詳細が知りたいです。どこを探してもないんですよね。 宜しくお願い致します。

  • 月が出てくる有名なお話は?

    「月」をテーマにしたイラストを描こうと思っています。 日本で、月をイメージすると 「うさぎがもちをついている」 「かぐや姫が月に帰る」 などが浮かびますが、他に 「月に関係のある有名な物語ってありますか?」 また 「月と言われて何をイメージ(連想)しますか?」 物語のキャラクターたちが月に集まっているイラストを描こうかと、今の所考えています。

  • イラストを何か「物」にしたいのですが。

    被災地に実家があります。 実家近くに住んでいる友達がステキなイラストを描いたので(とても励みになる絵です) みた友達で待ち受けにしたいとか、ハガキにしないの?とか言ってます。 私も待ち受けはほしいですが、なにか物にならないかなーと思って・・・。 今日ホームセンターのチラシでTシャツに印刷というのを見ましたが、1枚1800円。 他にうちわに印刷というのが3万円ちょっとから、100枚単位だそうです。 あまりかさばらず、お金もかからず、友達とかにほいっとあげられるものがいいのですが そういうもの、なにかありませんか?

  • バニーガールは何故黒なの?

    今年はうさぎ年なので、可愛いうさぎのイラストの年賀状がいくつも届きました。その中にバニーガールの写真付きの年賀状が数枚混じっていました。みんな黒い服を着ています。 それで思ったのですが、普段思い浮かべるウサギは白です。 年賀状のイラストのウサギも白でした。黒いうさぎのイラストは1枚もありませんでした。 でもバニーガールは黒。 なんでバニーガールは黒なの? ウサギは白が多いのだからバニーガールも白で良いと思うのですよ。 白いバニーガールも絶対に可愛い! バニーガールが黒な理由を誰か教えてください。

  • チラシ作り

    word、一太郎以外にチラシを作るソフトはどんなものがありますか?それと、そのチラシの中に絵をいっぱい入れたいのですが、「あっ、しまった」とか「あぶない!」とかなどの表現を表したイラスト、素材、ソフトなどのサイトがありましたら教えてください。

  • 今年の9月の二十三夜のお月さまはいつでしょうか。

    今年の9月の二十三夜のお月さまはいつでしょうか。 1日か2日だという事はカレンダーでわかったのですが、 2日の夜って0:00~4:00までのなのか20:00以降から3日にかけての夜なのか どっちの夜なのかわからなくて。 9月1日深夜から9月2日に日が変わってすぐの夜のお月さまなのでしょうか? それとも2日の20:00以降とかの夜のお月さまなのでしょうか。 二十三夜講をしてみたくて調べていました。 至急ご回答をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • イラストの作家名について教えて

    今年使っている卓上カレンダーが気にいっていて、来年のをさがしているのですが、作家の方の名前がわかりません。かわいいイラスト(今年のは、トラの着ぐるみを着た動物とうさぎが描かれています。)と、一言(12月には、「今年一年のたくさんのありがとうを込めて」と書かれています)が入っています。たぶん、ポストカードなんかも描かれていると思うのですが、わかる方、おられますか??

  • 五月人形を出す日

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 五月人形の事なのですが、 昨年はお祝いに買ってもらい、我が家に来たのが4月末だったので そのまま、飾りました。 今年はいつだそうと考えていたら、主人の方の親族から まだ出していないのか!?を叱られました。 本来、いつ出す物なんでしょう? 決まりってあるのでしょうか? 知っている人がいたら、教えてください。 また、理由はともかく、いつも、何日ころに出してます~でもいいので、教えてください。 参考にさせてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のチケット代 8月と9月とでかなり違うもの?

    こんばんは。 今年の8月か9月に沖縄旅行を考えているのですが、8月と9月でどの程度チケット代は変わってくるのでしょうか? 昨年の価格表など見れるところがあればお教えください。 尚、羽田⇒那覇 若しくは羽田⇒石垣 を考えています。

専門家に質問してみよう