• ベストアンサー

五月人形を出す日

こんにちわ。いつもお世話になっています。 五月人形の事なのですが、 昨年はお祝いに買ってもらい、我が家に来たのが4月末だったので そのまま、飾りました。 今年はいつだそうと考えていたら、主人の方の親族から まだ出していないのか!?を叱られました。 本来、いつ出す物なんでしょう? 決まりってあるのでしょうか? 知っている人がいたら、教えてください。 また、理由はともかく、いつも、何日ころに出してます~でもいいので、教えてください。 参考にさせてほしいです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

5月5日の20日から10日前の大安の日に、おじいちゃん、お父さんが飾るのが良いとされています。

norilife
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきりして、すっきりしました。 明日、大安なので、出します! 本当にがありがとうございました。