• ベストアンサー

沖縄のチケット代 8月と9月とでかなり違うもの?

こんばんは。 今年の8月か9月に沖縄旅行を考えているのですが、8月と9月でどの程度チケット代は変わってくるのでしょうか? 昨年の価格表など見れるところがあればお教えください。 尚、羽田⇒那覇 若しくは羽田⇒石垣 を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

飛行機の片道の値段(早期割引 28日前予約) 羽田~那覇 昨年度実績だけ 8月 だいたい26000円くらい https://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_sakitoku_7.html 9月 だいたい16800円 https://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_sakitoku_9.html 8月は、夏休みです。この時期は、航空機の値段がボッタクリモードです。特に、沖縄と北海道というリゾート路線は顕著です。 宿についても、ビジネス系のホテル以外は、だいたい夏休みはボッタクリモードです。 なお、ツアーの値段は調べるの面倒なんで調べませんが、だいたい、飛行機の値段のくらいの比率の値段差じゃないでしょうか。 参考までに、北海道だったら、全道まわるツアーで8月だったら7万とかのが、9月だったら4万になったりします。 (★注意 ツアーは、9月3連休出発とかでも、飛行機は安くともツアーは割高だったりするので注意)

ccb61160
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 沖縄石垣島旅行と新型インフルエンザ

    今年の10月1から4日間沖縄の石垣島に旅行を計画しています。 羽田発那覇経由で行きます。新型インフルエンザは大丈夫でしょうか。 旅行を中止したほうが良いのでしょうか。キャンセル額が発生しますので、ご回答をお願いします。

  • 4月の沖縄のオススメは?

    こんにちは。4月初旬から沖縄に旅行する者です。 パイナップル等沖縄のフルーツを楽しみに、また、それをお土産にと考えていたのですが、4月では時季がまだ少し早いようで、パインもマンゴーも収穫されていないのですね。 ネット通販で沖縄の果物を扱うお店をいくつか探しましたが、販売が今でも配送は収穫後の6月、7月というのがほとんどでした。 4月の沖縄では、まだ石垣パインやマンゴー等は売られていないのでしょうか。何度か沖縄へは行きましたが、梅雨前に行くのは初めてで、パインがお土産で買えないというのが想定外でした。季節のものなのですね、やっぱり。 たとえば、那覇空港や市場には、旅行客向けにハウスモノなどが売っていたりするのでしょうか。 また、4月に沖縄の果物をお土産で買うとしたら、何かオススメの物はありますか? ちなみに、1週間の前半は那覇、後半は石垣島に渡る予定です。

  • 1月26日からの沖縄旅行

    仕事の休みが取れたのですが、 1月27・28の金・土です。 1月の26日の夜、仕事が終わってから 夜便(羽田発)で沖縄(那覇)に行き 2泊3日のツアーを探してみたのですが もう10日をきっていて、探せませんでした。 格安で、行ける方法!もしくはどうすれば旅行に行けますかご存じの方教えて下さい! なかなか旅行会社に足を運ぶことが出来ないので ネットである程度探せたらと思ったのですが・・・ お願いします!!!!!!

  • 冬の沖縄離島

    まだ先の話ですが、11月から12月にかけて沖縄の離島への旅行を予定しています。 飛行機の搭乗予定区間 羽田-宮古 宮古-石垣 石垣-与那国 与那国-那覇 那覇-南大東 南大東-那覇 那覇-羽田 船の乗船予定区間 平良⇔伊良部 石垣⇔竹富・黒島・大原(西表)・波照間 以上の予定で2週間くらいをめどに計画を立てたのですが、スケジュールのきつい部分もあって、欠航すると困る区間も出てきます。 そこで、その季節に欠航しやすい区間、しにくい区間なんかを教えてください。 この季節にこれらの島へ行ったという方も大歓迎です。

  • 沖縄と石垣島に行く場合について

    いつもお世話になっております。 6月下旬に、友人と石垣島に旅行に行くのとあわせて、沖縄本島に住む知人にも会いに行きたいのですが、 この場合はどのように旅行を組むのがいいでしょうか? 出発は羽田空港です。 考えられるプランとしては・・・ (1)羽田空港→沖縄本島→石垣島→羽田空港のそれぞれ片道航空券 まず羽田空港から沖縄本島に行って、その後石垣島へ飛行機で移動する。 ⇒<行き>羽田空港→沖縄本島の片道+沖縄本島→石垣島、<帰り>石垣島→羽田空港の片道 (沖縄本島⇔石垣島は、飛行機かフェリーで移動可能とのことですが、フェリーに一人で船内一泊するのは怖いので、 飛行機で移動しようとは思っています。) 沖縄本島では知人宅に泊まらせてもらって、石垣島では友人たちの泊まるコテージに泊まらせてもらって(宿泊費を支払って)、 移動のための航空券だけ格別に3枚を手配する。 羽田空港→沖縄本島はスカイマークを使えば少し安くできるのでしょうか。 でも、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はスカイマークはないですよね? そうすると、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はJALないしANAで手配すればいいことになりますよね? (2)羽田空港→沖縄の往復航空券+石垣島往復航空券 沖縄本島を拠点としたフリープランで、1泊で石垣島に移動するプランがついているようなものを選ぶ。 沖縄本島と石垣島に寄る順番や宿泊日数は融通が利きます(とはいっても、4泊が限度)。 予算は抑えられれば助かりますが、何が何でも安さ一番というわけではありません(5万円~8万円でおさまればいいなと)。 あまり旅行に慣れていないもので、よくわかっていないのですが、旅行にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。。

  • 台風接近中 沖縄旅行

    8/7~8/10まで二泊三日で沖縄旅行へ行きます。 始めての沖縄旅行なので台風接近中の今、下記の予定が実行可能か分りません。 詳しい方アドバイスお願いします。 一日目:羽田10:35発→13:05那覇着13:25発→14:20石垣着 レンタカーは予定していません。ブラブラして食事するくらいの 時間しかないかなと思っていますがよく分りません。 那覇石垣間の乗り継ぎ時間が20分なので、台風の影響で少しでも遅れたら 乗り継ぎ出来ないのではないかと思い心配です。 二日目:朝一で西表島へ移動 レンタカーを使用します。水牛で由布島へ渡る以外予定を入れていません。 他に何かする時間があるのか判断がつきません・・・。 帰りは最終の船で小浜島へ渡り民宿へ宿泊予定です。 最終日:小浜島のビーチ→石垣→那覇→羽田 お天気なら小浜島のビーチでゆっくりしてから石垣へ戻り 石垣発18:05の飛行機なので石垣でも少し観光しようかと思っています。が、これもまた時間的に何が見れるのかよく分りません。 飛行機が飛ばなかったら元も子もないのですが・・・ どうでしょうか?

  • 8月、沖縄行きの飛行機混みますか?教えてください。 

    飛行機会社の株主優待券を頂いたので、航空券だけ購入し、それを使い、8月の名古屋→沖縄(滞在)沖縄→石垣(滞在)石垣→那覇 那覇→名古屋を行こうと思っています。まだ、日程・行先を決めてはいないのですが、8月休みが取れたら一人で、予約をして行こうと思います。特にお盆は無理だと思いますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 石垣島と宮古島の往復

    石垣島と宮古島へ旅行に行きくことになりました。 ちょっとワケありで、うろうろすることになるのですが、 羽田⇒石垣・石垣⇒宮古・宮古⇒石垣・石垣⇒羽田 と移動しなければなりません。(もちろん同日ではなく1週間程度の間にです) 石垣島⇔羽田間のチケットは手に入ったのですが、石垣⇔宮古間の移動手段はこれから購入します。 石垣⇔宮古間で一番安い移動手段はなんでしょうか?(船でもOK) また、航空券を買うとしたら、格安チケットが手に入る代理店などはあるでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、那覇⇔石垣や、那覇⇔宮古は見つけられるのですが、石垣⇔宮古というのがなかなか見つけられません。 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 那覇空港での乗り継ぎに関して(ANA便)

    6月の中旬に、ANAの特典航空券で石垣島に旅行に行く予定なのですが、羽田から石垣までの直通便はなく、那覇で乗り継ぎを行うことになるのですが、その際の乗り継ぎに必要な時間はどれくらい必要になるのでしょうか?羽田→那覇、那覇→石垣どちらもANAの便になります。 後、6月の沖縄の離島の天候とかってどんな感じなんでしょうかね?

  • 沖縄・那覇で石垣牛の食べれるおすすめのお店

    1月末に沖縄・那覇に旅行へ行くことになりました。 本来なら石垣島で、なのですが今回は行かないため、石垣牛を食べれるおすすめのお店が那覇にあれば教えて頂けないでしょうか。 居酒屋~とかではなく、本格的に頂けるお店を求めています。 何卒、宜しくお願い申し上げます。