• ベストアンサー

沖縄のチケット代 8月と9月とでかなり違うもの?

こんばんは。 今年の8月か9月に沖縄旅行を考えているのですが、8月と9月でどの程度チケット代は変わってくるのでしょうか? 昨年の価格表など見れるところがあればお教えください。 尚、羽田⇒那覇 若しくは羽田⇒石垣 を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

飛行機の片道の値段(早期割引 28日前予約) 羽田~那覇 昨年度実績だけ 8月 だいたい26000円くらい https://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_sakitoku_7.html 9月 だいたい16800円 https://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_sakitoku_9.html 8月は、夏休みです。この時期は、航空機の値段がボッタクリモードです。特に、沖縄と北海道というリゾート路線は顕著です。 宿についても、ビジネス系のホテル以外は、だいたい夏休みはボッタクリモードです。 なお、ツアーの値段は調べるの面倒なんで調べませんが、だいたい、飛行機の値段のくらいの比率の値段差じゃないでしょうか。 参考までに、北海道だったら、全道まわるツアーで8月だったら7万とかのが、9月だったら4万になったりします。 (★注意 ツアーは、9月3連休出発とかでも、飛行機は安くともツアーは割高だったりするので注意)

ccb61160
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。