• ベストアンサー

これぞ商売の原点?100円ラーメン商法

こういうの有ります、 http://portal.nifty.com/koneta05/08/26/02/ 皆さんどう思いますか?教えて下さい、お願いします

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cololinn
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

こんばんは。「おいしいものを出来るだけ安く」というのは間違いなく商売の原点ですね。 以前こちらの方で、180円のラーメンを売り出したお店があったのですが、不評であっという間にメニューから消えました。 安いんだから味はこんなものでいいんじゃないの?っていう見切り発車が大失敗の元だったそうです。 今はその反省から、値段は倍になりましたが、安くておいしいと評判になっています。 それにしても100円はすごいですね。原価ぎりぎりなのか赤字なのか。 どちらにしても、他のメニューを頼んでくれないと苦しいですよね。 他のメニューも安かったですけど。 宣伝効果っていうのもあるかもしれませんね。 頼まなくてもレポートしてくれる人もいるわけですし。 それでも最後はやっぱり、お店の人の商売への誠実さだなと思います。 こういうお店が潰れないよう、ラーメン以外の品もたくさん注文するお客さんにたくさん行って欲しいです。 うちからは遠すぎてちょっと行けないのが残念です。

noname#100428
質問者

お礼

うーむ、意見に、深みを感じますね その通りだと思います、そもそも、売れると言う事自体 とても不思議な事なんですよ、人が沢山居るからと言うのは 回答では有りません、魅力なんですよね、磁石の様な 売りが有る所は、強いと思います 返事有難うございました

その他の回答 (1)

  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

ん~個人的には普通っちゃ普通というかよくある手法というか…。 スーパーとかでも卵1パック50円とかやってますよね。 目玉商品で客を呼び込み、安いからもう一品…みたいな感じで客単価を稼ぐ。 周りを見渡せば結構ある商法かなと思いました。

noname#100428
質問者

お礼

ここは、昔からやっていると思うのです、卵の安売りは昔からではない と思いますが、損をして得をとれ、ここら辺ですかねえ、良いのは 返事有難うございました

関連するQ&A

  • 沖縄の、防波堤に描かれている壁画について

    下記サイトで紹介されている、「誕生日のお祝い壁画」の描かれた防波堤はどこのものでしょうか? http://portal.nifty.com/koneta05/07/13/01/index.htm 他にも、こういった「誕生日のお祝い」が多く描かれている壁画をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 寒天培養で自由研究をしようと思っています。

    http://portal.nifty.com/koneta04/08/18/02/ (面白いので興味がなくても見てみて下さい♪) 上のサイトを見て私もこの実験をしようと思いました。 そこで質問なのですが、 1、お店には培地が売っているようですがなるべく自分で作りたいと思っています。 なので、市販の寒天粉+水+ポカリの粉で培地を作ろうと思うのですがこれでもちゃんと反応するでしょうか? 2、おおよそ、どのくらい放置しておいたら良い結果が見られるのでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • http://portal.nifty.com/2010/07/21/

    http://portal.nifty.com/2010/07/21/a/ この記事で使われている裁断機がどこのメーカーか、分かる方ご存知ありませんか?

  • おばけフランスパンご存知の方

    @nifty:デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/koneta05/08/24/01/index.htm ここで紹介されている「おばけフランスパン」をご存知の方おりませんか? 是非とも見てみたいです。

  • 今年はもう、カキ氷食べました?

    今年はもう、カキ氷食べました? 何味を食べましたか? 自分は食べました。ブルーハワイ。 http://portal.nifty.com/kiji/130728161284_1.htm

  • 【科学】なぜ氷やドライアイスだと部屋が冷えないので

    【科学】なぜ氷やドライアイスだと部屋が冷えないのでしょうか? 氷とドライアイスではどちらが部屋が冷えるのか調べる http://portal.nifty.com/kiji-smp/150827194408_1.htm

  • このサイトに載っているマフラーの結び方を教えて下さい

    高2男です。 http://portal.nifty.com/special/1118/のサイトの一番上にある結び方を詳しく教えて下さい。 また、この結び方は高2の男がしても無難なものでしょうか? 一度もマフラーを巻いたことが無いので不安なのですが・・・。

  • 探してます

    http://portal.nifty.com/special03/07/11/ オランダなんかで走っているらしい、前に大きな荷台がついたかわいい 自転車を扱っているお店を知りませんか?? ネットで色々と検索してみたのですが、見つけることができませんでした。これが無理なら、日本の郵便屋さんが乗っているようなのを扱っているお店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • “宝篋印塔”

    http://portal.nifty.com/kiji/150623193888_1.htm の最後のページ、天空にそそり立つ「仏岩」にある“宝篋印塔”という言葉の中の "篋"という字は、"筺"という字とおなじでありましょうか?

  • 「ご飯が立ってる」とか「お米が立ってる」ってどんな状態のことですか?

    よく「御飯が立ってる」とか「御米が立ってる」って言いますよね、テレビのCMで。電気炊飯器の宣伝で女優が。あれはどういう状態なんでしょう? どのていど立っているものなんでしょう? みんな揃ってピンコ立ちってことはまさかないと思うんですが、「わああ、ゴハンが…!」って女優は感嘆してますよね。ということは、そうとうたくさん立ってなきゃおかしいですよね。でもそんなの見たことないし。 http://portal.nifty.com/2006/06/12/b/2.htm ↑この愉快な記事を読んで笑っているうちになんだか落ち着かなくなってきました。お米を日々、立ててらっしゃるかた、いらしたらどんな按配か教えてください。

専門家に質問してみよう