• ベストアンサー

ゆるキャラって言われました。

好きな子(後輩)にゆるキャラって言われました。 ゆるいってなんですか? 人間でいうゆるキャラってなんですか? またゆるキャラって言われたってことはどういうことを表しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

ゆるキャラってのは、のほほんとしてて、おっとりしてる感じで、なんかちょっぴりマヌケな感じすらあったりしちゃう場合もあって、でも可愛いから憎めない、というそんな感じのキャラクターだと思います。

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´∀`) それがゆるキャラなんですね、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

言葉の意味は検索してください。 ** 先輩は、あなたにとても親近感を持っています。あなたは、かわいがってもらえそうです。それ以上のことはわかりません。

phoenix94
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応、検索してはみたものの、マスコットキャラクターの事がびっしり書いてありましたので、人間に対するゆるキャラということがよく分からずここで質問させていただきました。 後輩にかわいがってもらう…ですか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰キャラという言い方

    大学一年生です。 バイト先に好きな女の子がいます。 その子に先日 「ここに新しく僕の後輩が入るかも」 といったら、 「その子って陰キャラ?」 と聞かれました。僕は陰キャラという言い方が嫌いで 彼女への気持ちが少し冷めそうになりました。 わざわざそんな言葉を使わなくても、 「どんな子なの?大人しい子?」 ときけばいいのに...?と思ってしまいます。 でもいまの大学生くらいの人は陰キャラという 言葉を普通に使うのでしょうか? 僕としてはあまりよい言い方ではないと思いますが... 是非、回答おねがいします。

  • 人間臭いキャラを作るにはどうしたらいいですか?

    友人と一緒にオリジナル漫画を作っており、女の子のキャラ設定を私が担当することになったのですが中々キャラの設定が定まりません。 内面も外見も良い古典的な良い子ちゃんは嫌で理想として可愛いだけじゃなく人間臭い内面の醜さを持ったキャラにしたいのですが、中々人間臭さが出ません。 こういった人間味のあるキャラを作るにはどうすればいいでしょうか? また参考になるような本はありますか?

  • 妹キャラは特ですか?

    妹キャラは特ですか?? 私の友人に、いじられキャラで妹キャラな子がいます。 男女・年齢問わずいつも構ってもらえて、皆から気にされてるって感じです。 後輩からも「●●さんは癒し」と親しげで、先輩からもいじられて…… ちょっとした行動でも「可愛い(笑)」と言われる彼女を、私は本当に羨ましく見ています。 ですが彼女は「妹キャラは恋愛できない」と言います。 「子供を見るように可愛いって言われても恥ずかしくなる…」と傷ついているんです。 妹キャラは恋愛しにくいんでしょうか? ですが妹キャラは特ですよね?

  • 「いじられキャラ」にならないようにするには

    こんにちは 私はこの4月から就職し、情報関係の会社で働くのですが、今、ちょっと考えていることがあります。「どうしたら『いじられキャラ』にならないですむか」です。 実はアルバイト時代もいじられキャラにならないようにしてきましたが、やっぱり怒れない性格と誰とでも仲良くやっていきたい気持ちが災いしていじられキャラになってしまいました。挙句の果てには後輩にもいじられることがあるってな具合です。 この轍を踏まないためにも、いじられキャラにはもうなりたくないのですが、どのように振舞えばいいのか・・・。またボロがでないとも限りませんしね。 どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

  • 愛されキャラって?

    こんばんは。 高2女子です! 私は、周りの子よりも神経質で、ひとつひとつの他人の言動やしぐさに神経を集中させてしまいます。 深く考えすぎたり、ときには被害妄想のような深読みをしてしまいます。 それを隠すため、普段はおちゃらけたキャラで通して頑張ってはいるのですが、本性がコレなため、かなり疲れるし、何より本当の意味での"愛されキャラ"になれていないのです… ふわふわとした、皆を癒せるような優しさをまといたいのですが、今の私では難しいのです。きっと、性根のピリピリした雰囲気が、ふとした瞬間に出てしまっているのかもしれません。 かといって、思考することをやめて、からりと生きろ!と言われても、どうしても恐怖が生まれます。自分が、思考しないことで誰かを傷つけるのではないかと…。 この性格の原因は、家庭環境にあるかと思います。両親が仲が悪く、口もかなりキツイので、いつも物音に耳をそばだて、顔色を伺って生きてきました。すごく、辛いです。 愛されキャラとは、一体何なのでしょうか? 神経質な人間、ましてや女子なんて嫌ですか? どうかアドバイス お願いします、

  • 愛されキャラ

    あなたの周りの愛されキャラはどんな方ですか?? また、愛されキャラは生まれつきの才能みたいなものでしょうか?? ちなみに私の友人で愛されキャラの子は、いつも笑顔で変な行動をしたりします(笑) 常に誰かに構ってもらっていて、可愛がられています。

  • 爽やかキャラ

    20代男です。 爽やかキャラのいい点、悪い点を投稿お願いします。 少し表面的な付き合いで、みんなに同じように接することで このようなキャラが定着したと考えています。 そんなにいい人間ではないのに たまにいい人演じてないか?と疑問を抱いています。

  • このようなキャラを知りませんか?

    この条件に合うキャラを探しています(どれか1つでも当てはまっていれば良いです)。  ・萩尾望都先生の「11人いる!」に登場するフロルのように、成長後に性別を決定できるキャラ。  ・清水玲子先生の「月の子」のベンジャミン、ティルト、セツのように成長後に、どちらかの性別になるキャラ。  ・両性具有のキャラ。  ・どちらの性別でもないキャラ。 できるだけ多くのキャラを知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 老けて見えるキャラ

    平成以降のアニメで老けて見えるキャラといったら誰かいるでしょうか。 人間限定でお願いします。

  • いじられキャラについて

    いじられキャラってありますよね。私はどうやらそのタイプ らしいのですが、後輩にもいじられ、本当に悩んでます。 本気で「やめて欲しい」と言っても、やめてもらえません。 職場の雰囲気は楽しいのですが、ちょっと勘弁して欲しいのです。 お世話になってる先輩が、かまってくれるのを切っ掛けに、全体に 広まりました。もちろん、その先輩は悪気がないです。先輩にも 「やめてくださいよ。」と言ったのですが…笑顔で「諦めな~。」 「深く考えない方がいいよ」と…。 私だけでなく、他の方もいじられてますが(その時は私も参加してます) さすがにしょっ中はしていません。先輩も非常に良い方なだけに、あまり 強くは言えないのが現状です。 自分としては、せめて後輩だけでも止めさせたいです。 それが無理なら、時と場合を考えて欲しいのですが…。 何か良いアイデアはないでしょうか?(>_<;)