• 締切済み

このようなキャラを知りませんか?

この条件に合うキャラを探しています(どれか1つでも当てはまっていれば良いです)。  ・萩尾望都先生の「11人いる!」に登場するフロルのように、成長後に性別を決定できるキャラ。  ・清水玲子先生の「月の子」のベンジャミン、ティルト、セツのように成長後に、どちらかの性別になるキャラ。  ・両性具有のキャラ。  ・どちらの性別でもないキャラ。 できるだけ多くのキャラを知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomykura
回答No.28

新書館から出ている、つだみきよ先生の「革命の日」の「吉川 恵」という主人公は半陰陽という設定です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%97%A5
  • rosetta
回答No.27

河惣益巳先生の『火輪』(漫画文庫は全8巻、コミックスは全17巻)です。主人公のリーアンは竜王・広(コアン)の異母妹・汎梨(ファンリー)の末裔である望(ワン)と《竜王剣の三真珠》の長姉・昱花(ユイホワ)の子であり父方の従妹姫・杏沙(シンシア)と結ばれ(大人になった)ので性別は男に確定しました。それまでは一応は男であるものの、目まぐるしい情緒の変化により女になったりして混乱しました。  そして、もう一人は昱花の妹・白玲(パイリン)と広の叔父・祐(ユウ)の子ですが周囲に祝福されずに生を受け先の天帝に引き取られたけれど、5千年後に天帝位を捨て神竜族の王「青龍」広(コアン)に嫁いだカイです。こちらは性が男に固定するまで男に見せかける術を先の天帝が施しましたが、広への愛ゆえにカイは女になりました。成人後は男女のどちらかに固定する筈でしたが、広が未練がましくカイの母・白玲を追い掛け回していたので、カイは表面上は男だけれど心は女ゆえに性別は男に固定しないままだったので、成人後でも女になる事が可能でした。  男女どちらでもないけれど、竹宮恵子先生の『イズァローン伝説』でのイズァローン人の中の両性体(プロトタイプ)のように伴侶次第で性別が決定するタイプです。

回答No.26

「聖ルームメイト」 著:高瀬綾 主人公と同室になる聖子(男の時は聖夜だったような)も幼少期は性別が固定されず、くしゃみで性別が変わりますが、一定の時期に性別が決定する星のキャラでした。(他にもこの星の人が出てきますが)

• go-ryou
回答No.25

★岡野史佳の「イリスの卵」 ~主人公のジュラが両性具有です。  瞳が「虹の石(イリス)」とよばれる宝石だとかで  狙われてる感じでした。

• si-no
回答No.24

黒乃奈々絵さんのデビュー作(?)に、両性具有の子供が出てきます。悪魔とか天使とかの話で、ガンガンコミックス『新撰組異聞PEACE MAKER』の6巻に収録されています。最近は中古本屋さんでも手に入るようになりましたよvV(私が去年頃このシリーズを色々なお店で探していたときは置いて無かったんです(T-T)) お役に立てましたでしょうか?

• huyou_77
回答No.23

道原かつみさんの「ジョーカー」シリーズはいかがですか?遺伝子操作された人間が登場し、その中でもコードネーム「ジョーカー」は、必要に応じて性別すらも変えられるという設定です。  武内直子さんの「美少女戦士セーラームーン」にも、両性具有のキャラがいたはずです。(確か、セーラーウラヌスだったはず・・・・・)  小説でよければ・・・・・  榎木洋子さんの「月の人魚姫」「海賊と人魚姫」の主人公が、成人する際に性別を選ぶ人種という設定です。  ひかわ玲子さんの「闇の守り」の主人公リーンも両性具有です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

• sion99
回答No.22

CLAMPの「WISH」には天使と悪魔が出てきます。 天使も悪魔も美男子にしか見えません (天使は女性的な胸は描かれていないです) 性別に関してはまったく触れられていませんが、天使は一般的には性別が無い(無性)という説が多いので、WISHの天使もおそらくそういう設定ではないかと思われます。 悪魔のほうは性別に関しては、インキュバス(だったと思います。性欲魔のこと)が、人間を襲う時に、相手が男なら男に、女なら女に変身する漫画を読んだことがあるので(氷室奈美さんの「タロット・ウォーズ」)、無性と言う説はないかもしれないです。 「WISH」も、ネコに変身する使い魔が女の子の体をしていたので、悪魔には性別があるのかもしれないです。 なので、天使のほうは「どちらの性別でもないキャラ」に当てはまると思います。

• koucyo
回答No.21

初めまして。 同じ萩尾望都先生の作品で「マージナル」の長官マルグレーヴことメイヤードが確か元男だったのが、病気の為、治療を重ねた結果、身体が女性化‥‥という設定だったと思います‥‥確かその設定が解るのが最終巻だったような‥‥曖昧な回答で申し訳ありません(汗) マージナルの設定自体も地球に男しかいなく、一人の"マザー"によって生まれた子供を各都市に送っているという蜜蜂型の社会、成長までの子供は中性的で美しく、大人の色子という制度をたもっている‥‥というお好みにあうかどうかですが何か中性っぽいお話だったような気がします‥‥(自信なさげで申し訳ありません・汗) 後同じ清水玲子先生のジャック&エレナシリーズの「ミルキーウェイ」「竜の眠る星」「天使たちの進化論」にでてくるエレナがセクスレスのロボットという設定でした。

参考URL:
http://aquamoon.serio.jp/rs2001/rs_list.html
  • Ray28
回答No.20

「聖伝」 CLAMP 新書館 主人公の阿修羅が無性です。ただし、最終話でさらっと語られる程度。 「FULL MOONにささやいて」 真東砂波 ビブロス 満月の夜にだけ女性になってしまう青年、マーロが主人公のラブコメ。 「革命の日」 つだみきよ 新書館 自他共に男と認識していた高校生恵が実は女だったと知らされて(正確には女というより半陰陽だったってことみたいです)女として生きなおしていく中で巻き起こるコメディ。 「出たとこファンタジー」 樹るう 辰巳出版 魔法で下半身を取り替えられ、切って貼ったような両性具有カップルになってしまったエマとハヤタのギャグコメディ。 「ありがとう千夏 性同一性障害 競艇選手・安藤大将物語」 原作・翔野塁 漫画・坂井トオコ 講談社 書棚あさってたらこんなものも出てきましたが、これは質問の意図とずれてるかもしれません・・・

• teteten
回答No.19

手塚治虫の『人間どもあつまれ!』と言うマンガには主人公の精子で生まれた「無性人間」が出てきます。 無性人間は全員「男のような女」にも「女のような男」にも見え、両方の振りをする事が出来ます。 最終的に性別のある人間と無性人間達の戦争が始まって(以下ネタバレにつき…)と言う話です。