• 締切済み

オススメ漫画ありますか?

漫画が大好きでよく買います。 最近好きな漫画家さんの本しか買わないので、新しく開拓したいのですが、なにかオススメの漫画教えていただけないでしょうか? 少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、BL なんでも好きです。 特に少女マンガでは花とゆめ系のマンガで何かないかなあと思っています。 恋愛の事で悩んだりしてるのはあまり好きじゃないです。 できればあまり知られていないようなものがいいです。 好きな漫画は BLでは 今市子 よしながふみ 雁須磨子 京山あつき 中村明日美子 SHOOWA 依田沙江美 ヤマシタトモコ えすとえむ 明治カナ子 トジツキハジメ 山中ヒコ 遙々アルク basso 山田ユギ 阿部あかね 古街キッカ 松本ミーコハウス 西田東 館野とお子 寿たらこ 井上佐藤 一般では NARUTO ワンピース 銀魂 ちびまる子ちゃん のだめカンタービレ high score 風光る SOIL 花より男子 変 あかずきんチャチャ 手塚治虫 山岸涼子 萩尾望都 坂田靖子 川原泉 遠藤淑子 入江亜季 吉田秋生 高橋留美子 ジョージ朝倉 清水玲子 緑川ゆき 津田雅美 真崎総子 西森博之 安野モヨコ 秋里和国 樹なつみ 佐々木倫子 小川彌生 藤原薫 鳥飼茜 かわかみじゅんこ 渡辺ペコ 有川祐 和泉かねよし 森永あい 志村貴子 河内遙 三宅乱丈 岩明均 こんな感じでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.8

・ADAMAS(著)皆川亮二 ジュエルマスター(宝石使い)でダイヤモンドを埋め込んだナックルやダイヤモンド自体を持つと 怪力が出る女性が主人公です。 ジュエルマスターたちを育てて悪用しようとする組織と闘ってます。 ・BASARA(著)田村由美 近未来の大戦の後、砂漠化した四国から死んだ兄の身代わりとして「運命の子」といわれ 兄タタラの名前を使い、男と偽り、日本を征服していた王族と闘う少女の話です。 ・僕が〇〇した理由シリーズ(著)田村由美 主人公の龍三郎という小学生がいろいろな体験をする話です。 〇〇という部分は〇〇というタイトルではなく、いろんな言葉が入ります。 ・エリア88(著)新谷かおる 戦争物では、最高峰と言えるくらい知る人ぞ知る作品です。 ある日、民間航空機のパイロットを目指す主人公が 友人とバーに酒を飲みに行って、したたかに酔ってしまい、友人に領収書だ伝えられ サインすると中東の某国の戦闘機の外国人部隊の入隊届けで 友人を呪いながらその某国の内戦に加わる話です。 いかがでしょうか?

  • flawar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私もマンガ大好き人の一人です(笑) 学園アリスがおもしろいですよ 確か「花とゆめ」だったと思います。間違ってたらごめんなさい(;-_-+ また、「別マ」の ファイブ (完結済)もおもしろい! まぁあとは 君に届けとかストロボエッジですね ↑すでに読まれていたらスルーしてください

回答No.6

こんにちは 少女マンガなら 「赤ちゃんと僕」 「デカワンコ」 「ハチミツとクローバー」 「桜蘭高校ホスト部」 一般なら 「ヒストリエ」 「聖☆お兄さん」 「月光条例」 です よろしければごらんください。

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.5

いろいろ読まれてますね。基本は少女マンガ系なのかな。 私と同じ作家買いをされる方のようなので、作家でオススメの人を。 小玉ユキ/現在flowersに連載中。人気もある漫画家さんです。ご存知かも。 船戸明里/現在web雑誌で「アンダーザローズ」を連載中。超オススメ。 オノ・ナツメ/ああ、bassoが入っていた(笑)。 川原由美子/最近久しぶりの新刊が出ました。「観用少女」だけでも。 萩岩睦美/ベテラン作家です。恋愛ものも多いですが、最近の「がんこちゃん」シーズは名作。 篠原烏童/この人もベテラン。SF作品が多い方です。 勝田文/「プリーズ、ジーブス」とか。花ゆめなら「しゃべれどもしゃべれども」 岩岡ヒサエ/少女マンガじゃないですが、「土星マンション」とか「オトノハコ」「星が原あおまんじゅうの森」あたり。 五十嵐大介/「魔女」や「海獣の子供」とか。抜群に絵が上手いです。 九井諒子/「竜の学校は山の上」が出たばかりの新鋭。最近の一押し。 丸山薫/「ストレニュアス・ライフ」が出たばかりの新鋭。最近の一押し。 イシノアヤ/「椿びより」「椿だより」の2冊は好きです。BL風味です。 とりあえず、こんなところで。

noname#200513
noname#200513
回答No.4

はじめまして。 私もマンガ大好きです(^^) 森本梢子 「デカワンコ」(集英社) 荒川弘 「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス) 枢やな 「黒執事」(スクウェア・エニックス) 氷室冴子原作・山内直実絵 「なんて素敵にジャパネスク」(白泉社) こんなの、いかがでしょう?

  • sami10
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.3

こんにちはっ(^▽^)ノ 他の方にも おススメしている少女マンガなのですが 『桜蘭高校ホスト部』 がいいです 確か 花とゆめ だったと思います キャラやストーリーが 面白いのでおススメです♪ 一般は 『D.Gray-man』 がおススメです 絵がキレイで好きです ちょっと グロい… ですが面白いと思います♪ おススメなので 是非読んでみて下さい(ω) どちらも ご存知でしたらすいませんm(_ _)m

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「刑務所の前」花輪和一 「団地ともお」小田扉 「鈴木先生」武富健治 「生活」福満しげゆき 「ブラステッド」室井大資 「富士山」さそうあきら

noname#140269
noname#140269
回答No.1

こんばんわ。私のお勧めですが・・・・・ ・沈黙の艦隊 = かわぐちかいじ 作 講談社 ・のんちゃんのり弁 = 入江喜和 作 講談社 ・天才 柳沢教授の生活 = 山下和美 作 講談社 ・夏子の酒 = 尾瀬あきら 作 講談社 ・黄昏流星群 = 弘兼憲史 作 小学館 ですね。

Naaaam
質問者

お礼

黄昏流星群と山下和美いいですよね。私も大好きです。 のんちゃんのり弁と夏子の酒は読んだこともないし作者も知りませんでした!!ありがとうございます(^O^)読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのBL漫画を教えてください!

    私に合ったBL漫画を探しています; なかなか見つけられずに困っています(・・;) 読んだ事があるBL漫画は ヤマシタトモコ先生/館野とお子先生/草間さかえ先生 中村明日美子先生/京山あつき先生/山本小鉄子先生/田中鈴木先生 北別府ニカ先生/木下けい子先生/紺野けい子先生 などの作品です。 特にヤマシタ先生が大好きです。 風と木の詩、トーマの心臓、 ニューヨーク・ニューヨークなども好きです^^ BL小説でも上記の感じで、こんな感じの好きなんじゃないか、 と思われましたら是非教えていただきたいです・・・! BL小説はほとんど読んだ事がありませんが木原音瀬先生が好きです。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 知る人ぞ知る!おもしろいオススメ漫画教えて!

    最近マイナーとまでいきませんがちょっと変わった漫画に興味をもっています。 いままで少年向けならジャンプやマガジン、少女むけならマーガレットやlalaなどの人気コミックにしか目がいっていませんでした。 知る人ぞ知る! めっちゃおもろいのに友達は全然知らない! なんでこれ知られてないの?? もったいない!! この気持ち、伝えたい!! 等の漫画がありましたら熱い思いとともに教えてください。 参考までに,,,入江亜季さん、河内遙さん、伊藤潤二さん、秋乃茉莉さん、せがわまさきさん、作者名は忘れましたがファイブスターストーリー、宇宙兄弟、シュトヘル、シグルイなど21歳女ですがオールジャンルおっけーです!!

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 私が好きそうな漫画を進めてください

    漫画を読みたいです。自分で探して読むのもいいんですがたまには誰かのおすすめを読んでみたいと思いました。 私が好きな漫画は 夏目友人長・蟲師・ハイスコア・くるねこ・聖☆おにいさん・群青学舎など 好きな漫画家は 松本大洋・寿たらこ・本仁戻・西炯子・よしながふみ・仲村明日美子など 少女漫画はあまり好んで読みませんが緑川ゆきさんのようなのはありです。少女漫画特有のドキドキ☆ハラハラな恋愛ものは、苦手。ジャンプやサンデー系の少年漫画は一通り読んでます。 心理描写の豊かなものが好きかなと思います。あとはしょうもなくて笑っちゃうもの。性描写に頼らないBL(性描写自体はあってもよし)。 オススメよろしくお願いします。

  • オススメの少女漫画を教えてください

    小学生の頃などは雑誌を買っていたので 割と少女漫画を読んでいましたが、 最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。 恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。 でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と 思うようになりました。 でも中々面白いものに出会えません; なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m> 「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;) よろしくお願いします。

  • オススメのBL作家さんを教えてください。

    オススメのBL作家さんを教えてください。 商業BL本が好きでよく買うのですが、 基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません; なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。 できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・! ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。 ◎好きな作家さん ・松本ミーコハウスさん ・ヤマシタトモコさん ・中村明日美子さん ・トジツキハジメさん ・鈴木ツタさん ・秀良子さん ・元ハルコさん ・スナエハタさん ・山中ヒコさん ・北別府ニカさん などなど・・・ ◎気になっている作者さん(本) ・田倉トヲルさん(セロ・メロウ) ・草間さかえさん(マッチ売り) ・ホコさん(洒涙雨) ◎苦手な傾向 ・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ (明治カナ子さんなどは少し苦手でした;) ・絵柄がちょっと古め?な感じ ・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの 注文が多くてすみません; よろしくお願いします!

  • 以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。

    以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。 以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。 私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉田基已さん・武富智さん・小花美穂さん…です。 ※以前「これが似ているんじゃないか」とご紹介いただいて駄目だったのはイシノアヤさんと鈴木健也さんです。 決してつまらないと言う訳では無いのですが、何だかちょっと駄目でした。 ファンの方すみません…。 以上の漫画家さんの作品は全て読みました。 ↑の作家さん全員が好きな方、または全員既読で無くてもこの内の何人かが好きな方、絵やお話など作風が似ている漫画家さんや面白い作品などご存知でしたら教えて下さい。 解りにくい文章になってしまい申し訳ありません。 好きな作家さんがたまたま女性作家さんばかりになってしまいましたが、男性作家さんでも構いません。 ジャンルはBL・少女漫画・少年漫画・青年漫画…何でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • BL漫画を探しています。

    BL漫画を探しています。 受け傾向は ・ツンデレ ・無口 ・鈍くてガサツ ・真面目 ・性格が男らしい(なよなよしていない) いずれかに当てはまるもので、リーマン(社会人)ものであれば尚嬉しいです。 参考までにお気に入りタイトルを記載しておきます。 ・抱きしめても怒りませんか? ・美男の殿堂DX(クリス×姫野) ・暫定、恋人 ・恋する暴君 ・君と過ごす素晴らしい日に ・蜜色パンケーキ ・鬼畜眼鏡(克哉×御堂) ・ターニングポイント ・金の切れ目に、愛を ・恋と罪悪 ・どうしても触れたくない ・純情エゴイスト えすとえむ、ヤマシタトモコ、山田ユギ、腰乃、鈴木ツタ、山田ボール、富士山ひょうた(敬称略)ら著作品 お心あたりのある方は教えて頂けると幸いです。

  • おすすめの漫画を教えてください

    漫画が好きな20代女です。 最近漫画も色々読みつきてきた感があったり、 有名になった長編漫画は今更感があって評価が高くないと手が出なかったりと、 なかなか未読の面白い漫画に出会えていません。 よろしければ漫画好きの方お勧め作品を教えてください。 【好きな漫画の傾向】 初めて読んだ漫画が山岸涼子さんのアラベスク そのため萩尾望都など24年組の作品がルーツになる。 その他、吉田秋生、よしながふみ、大和和紀、美内すずえなどを愛読。 雑誌はりぼんと花とゆめを少し小学生の頃読んでいた。 紅茶王子、天使なんかじゃないなど。 少年系は王道ものしか読んだことないです。 冨樫作品、スラムダンク、ワンピース、ブリーチなど。 その他荒川弘、羽海野チカ、入江亜季、オノナツメ、中村明日美子などを少々。 最近読んで面白かったのは昭和元禄落語心中とプライド。 苦手な漫画はグロテスクなものや突っ込みどころしかない恋愛漫画、 読むと病んでしまいそうなものなど。 浅野いにおさんとかは少し苦手でした。 偏った趣味ですが回答よろしくお願いします。

  • お薦めの少女漫画

    20歳、男です。 少女漫画にそんなに抵抗が無いことが分かったので、読んでみたいと思っています。 「花より男子」や「花ざかりの君たちへ」、「ハチクロ」は最近従姉の家で読みましたし、小さい頃にはたっぷりと色んなアニメも観させられました。(笑 完璧なBLやグロ系は無理です。