• 締切済み

BL漫画を探しています。

BL漫画を探しています。 受け傾向は ・ツンデレ ・無口 ・鈍くてガサツ ・真面目 ・性格が男らしい(なよなよしていない) いずれかに当てはまるもので、リーマン(社会人)ものであれば尚嬉しいです。 参考までにお気に入りタイトルを記載しておきます。 ・抱きしめても怒りませんか? ・美男の殿堂DX(クリス×姫野) ・暫定、恋人 ・恋する暴君 ・君と過ごす素晴らしい日に ・蜜色パンケーキ ・鬼畜眼鏡(克哉×御堂) ・ターニングポイント ・金の切れ目に、愛を ・恋と罪悪 ・どうしても触れたくない ・純情エゴイスト えすとえむ、ヤマシタトモコ、山田ユギ、腰乃、鈴木ツタ、山田ボール、富士山ひょうた(敬称略)ら著作品 お心あたりのある方は教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

地下鉄の犬おすすめされていますが、草間さんは全体的にリーマン&無口ぽくてよいですよ~。 あとは、鈴木ツタさんのメリーチェッカもちょいツンデレぽくて眼鏡リーマンでよかったです。

noname#130187
noname#130187
回答No.2

こんにちわ☆ 私もwato-saeさんと好きな作家さんがかなり被ってます(^^) なので、もう読んだかもしれませんが… ・どうしようもないけれど 夏目イサク 受けがツンデレ+男らしいです。会社の同僚。今のところ最も萌えた社会人BLです★ ・これからどうしよう? 佐倉ハイジ これも受けがツンデレで、会社の同僚同士。攻めが無口眼鏡です。 ・君の名はスター☆ 紺野けい子 これまた会社の同僚。(似たのばかりですみません。。)大人のBLって感じです。 ・地下鉄の犬 草間さかえ リーマンというところが当てはまります。最近読んだ中では一番、きゅんとしました(^^) あとは、作品名は思い出せませんが館野とお子さんや町屋はとこさんもおすすめです☆

回答No.1

関連するQ&A

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 年下攻めおすすめBL漫画を教えてください。

    初めまして、火曜から仕事で今日~月曜までしか夏休みがとれなかった為、家でゆっくり漫画でもよみたいと思っているのですが、いつも表紙買いしてしまい失敗することが多々あるのでよろしければおすすめBL漫画を教えてください。 最近●高永ひなこ●さん作品恋する暴君を読み、すごく楽しかったので年下攻めにはまってしまいました(>_<)なのでできれば年下攻めな漫画だったらうれしいです。 いままで読んだ物で面白いと思ったものは、恋する暴君(高永ひなこさん)、純情ロマンチカ(エゴイストの方が好きでした)(中村春菊さん)、ノーカラー(夏目イサクさん)、門地かおりさん作品、あたりです。 割と絵がさっぱりしていて内容もハッピーエンドものが好きです(女性向け描写があるものも大丈夫です) おすすめありましたらよろしくおねがいします。

  • 条件に合うBL作品を探してます(小説・漫画)

    面白いと言われているBL小説・漫画は大体読んでいるつもりですが、 自分好みの傾向も分かってきたので、以下の条件に合う作品をご存知 でしたら、ぜひ教えてください。 なお、小説でも漫画でも構いません。 ■その一■ 主人公が《受》であること 《攻》視点苦手です。視点がコロコロ変わるのも読み難いです。 ■その二■ 主人公が割と淡白な性格 子供っぽ過ぎたり、我侭・元気だけが取り得キャラ苦手です。 容姿は問いません。 ■その三■ 《攻》が敬語キャラ へたれ攻、穏やかキャラ好きです。寡黙・硬派な感じもOK! ■その四■主人公が複数の男性から好かれている これは普通に多いと思いますが・・ ■その五■(説明しにくいんですが)   主人公が昔からゲイの場合、過去ずっと《攻》だったけど   《攻》と出会って、今回初めて《受》になりました的なもの。   分かります??(>_<) ■その六■攻・受ともに学生ではない 二十歳以上が良いですね。でもこの条件はあまり気にしません。 ■その他■ 萌えがあればエロは無くてOKです!! 以上、様々な条件を付けてしまいましたが、何か良さげな作品があれば 教えてください。勿論、全部当てはまらなくてもOKです。 ちなみに私の好きな作家様は・・・ ★木原音瀬★夜光花★榎田尤利★かわい有美子★吉原理恵子 ★ヤマシタトモコ★門地かおり★志水ゆき★中村明日美子★鈴木ツタ ★夏目イサク★山田ユギ 古い作品・新しい作品問いません。 ぜひご協力お願い致します!! 同時に《遊郭》もので何が面白い作品があればそちらも宜しく。

  • BLコミック好きな方、お勧めを教えて下さい

    最近BL(コミック限定ですが・・・)にハマってしまい、読み漁っております。 そろそろ何を読んだらよいのかわからなくなってきてしまったので、 何かお勧めがあれば教えていただきたいなと思います。 今まで読んだ中で好きだったものは、   どうしても触れたくない   飴色パラドックス他、夏目イサクさん作品全般   クリムゾン・スペル   ファインダーシリーズ   ほんと野獣他、山本小鉄子さん作品全般   最後のドアを閉めろ!他、山田ユギさん作品全般   是-ZE-   純情ロマンチカ    P.B.B他、鹿乃しうこさん作品全般   君がいなけりゃ息もできない   グッドモーニング   リスタート他、日高ショーコさん作品全般   一円の男   真昼の恋   それでは今日もいただきます   僕はすべてを知っている   イベリコ豚と恋と椿   ラ・サタニカ他、天禅桃子さん作品全般   雫花びら林檎の香り他、川唯東子さん作品全般   好きだというのになぜかしら   セブンデイズ   SUPER LOVERS    君のいる世界しかいらない   僕の知るあなたの話   エンドルフィンマシーン まだまだあるのですが、挙げきれないので・・・ こんな私に何かお勧めを教えて下さい!         

  • オススメ漫画ありますか?

    漫画が大好きでよく買います。 最近好きな漫画家さんの本しか買わないので、新しく開拓したいのですが、なにかオススメの漫画教えていただけないでしょうか? 少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、BL なんでも好きです。 特に少女マンガでは花とゆめ系のマンガで何かないかなあと思っています。 恋愛の事で悩んだりしてるのはあまり好きじゃないです。 できればあまり知られていないようなものがいいです。 好きな漫画は BLでは 今市子 よしながふみ 雁須磨子 京山あつき 中村明日美子 SHOOWA 依田沙江美 ヤマシタトモコ えすとえむ 明治カナ子 トジツキハジメ 山中ヒコ 遙々アルク basso 山田ユギ 阿部あかね 古街キッカ 松本ミーコハウス 西田東 館野とお子 寿たらこ 井上佐藤 一般では NARUTO ワンピース 銀魂 ちびまる子ちゃん のだめカンタービレ high score 風光る SOIL 花より男子 変 あかずきんチャチャ 手塚治虫 山岸涼子 萩尾望都 坂田靖子 川原泉 遠藤淑子 入江亜季 吉田秋生 高橋留美子 ジョージ朝倉 清水玲子 緑川ゆき 津田雅美 真崎総子 西森博之 安野モヨコ 秋里和国 樹なつみ 佐々木倫子 小川彌生 藤原薫 鳥飼茜 かわかみじゅんこ 渡辺ペコ 有川祐 和泉かねよし 森永あい 志村貴子 河内遙 三宅乱丈 岩明均 こんな感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 面白いBL漫画教えてください!純粋系

    最近のBL漫画は出合ってすぐにH(性行為)というのが多いと思います。 絵も可愛らしい人が多くて素敵ですが、 なんだかただのエロ漫画にも思えてきました。 すぐにHをしないで キャラのふれあいや関係が深まっていくような (というか少し純粋のような) BL漫画教えて頂けたら嬉しいです!! (Hは何回か連載して最後の方の話にすると面白さがアップすると思います。) 希望としましては 受けが乙女過ぎないのが良いです!! (男らしさがある方が良いです。絵柄や顔は可愛めの方が好みですが特に強くこだわりません) わたしのお勧めは 佐倉ハイジさんの作品や、こうじま奈月さん、大和名瀬さん等 ストーリが素敵な先生の漫画が良いです!! それではよろしくお願いします!

  • BL漫画家について

    1997年前後に「スイートラヴァーズ」や「ぼくのおじさま」という BLの単行本を出している「田辺ゆう」という漫画家について、 現在は別の名前で活動しているらしいのですが、その名前をご存知の方はいらっしゃいますか? 今年のはじめごろ、いろいろ検索してホームページを見つけたのですが、 その名前をなんと忘れてしまい、今はどうしても見つけられません。 今年の初めにホームページにいったときに、 「スイートラヴァーズ」の続きが発行されるだか、絶版になっている単行本が改めて発売する といういようなことが書いてあり、 本が発売されればわかるかなとも思うのですが、記憶があやふやで自信がないので、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 探してます(BL漫画)

    数年前に読んだ漫画で、確か掲載誌はBL小説雑誌だったと思います。 主人公は半身不随の少年と医者で、少年はプライドが高く、家に来た同級生と揉める話でした。 あいまいなとこばかりですみませんが、知ってたら教えてください。

  • BLマンガ

    銀魂が大好きな中2です 最近、銀魂のBL小説やBLマンガに興味があります 欲しいのですが、大抵R18なので買えません 未成年でもそういう本が買える店はありますか? こんな質問してすみません

  • 甘くて泣けるBL漫画教えて下さい!

    甘くて泣けるBL漫画教えて下さい! *好き ・ベタ甘 ・泣ける ・ハッピーエンド ・心理描写豊富 ・暖かい気持ちになれる *嫌い ・バッドエンド ・死ネタ ・暴力 ・グロテスク ・全体的に暗い ・三角関係(全員めでたしならセーフ) ・エロばっかり、エロ以外適当or下手 ・別れ ・ショタ ・女体化 ・鬼畜 ・ファンタジー *その他 ・3巻くらいで完結 ・エロは多くても少なくても可 好きな本は、 「同級生」「卒業生」中村明日美子 「どうしても触れたくない」ヨネダコウ 「ラブリートーク」雲之助 「幸せになるのさ!」雲之助 「花のみぞ知る」宝井理人 です。全部買って正解でした。 今回は特に泣けるのが読みたいです。 上記の条件を満たし、しかも泣けるものです。 わがままごめんなさい。 よろしくお願いします!