• ベストアンサー

面白いBL漫画教えてください!純粋系

最近のBL漫画は出合ってすぐにH(性行為)というのが多いと思います。 絵も可愛らしい人が多くて素敵ですが、 なんだかただのエロ漫画にも思えてきました。 すぐにHをしないで キャラのふれあいや関係が深まっていくような (というか少し純粋のような) BL漫画教えて頂けたら嬉しいです!! (Hは何回か連載して最後の方の話にすると面白さがアップすると思います。) 希望としましては 受けが乙女過ぎないのが良いです!! (男らしさがある方が良いです。絵柄や顔は可愛めの方が好みですが特に強くこだわりません) わたしのお勧めは 佐倉ハイジさんの作品や、こうじま奈月さん、大和名瀬さん等 ストーリが素敵な先生の漫画が良いです!! それではよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pika916
回答No.9

私もそう思います!最近のBLはいきなりすぎですよね~じっくり読める作品中々ないですよね。昔の作品の方が設定などもちゃんとしていたような気がします。 さて私のおすすめです。質問者様と絵柄の趣味が違うかもしれませんが本当に良い作家さんばかりなので機会があれば読んでみて下さい! ・石原理さんの作品全般  今のBLでは一番好きです。特に「カリスマ」「あふれそうなプール」は代表作でしかも最高におもしろいです。受、攻両方かっこよすぎです。 ・杉本 亜未 「ANIMAL Xシリーズ」 厳密に言うとBLではありませんが内容が面白いです。 ・ユキムラ 短編が多い作家さんですがほのぼの系で素敵です。 ・高久 尚子 「kissing」他 この人の絵がとってもかわいくて好きです。お話もかわいくておすすめです。 ・山田 ユギ この方も今のBL界になくてはならない人ですね~とにかくおもしろいです。 ・紺野けい子 絵がとても好きです。内容も今時の男の子の恋愛感を出すのが上手くてかっこいいです。 ・神葉理世 昔は結構H系を書かれていたのですが(今もほどよくエロイ)最近の作品は特に好きです。 今一番好きな作家さんの一人です。現在連載中の「愛人・淫魔」最高です。玲さまかっこよすぎです。 ・円陣闇丸 この方もほのぼの系ですね。絵もお上手です。 まだまだ沢山ありますがこれを期におもしろいBL作品に出会えるといいですね! 質問者様は小説は読まれないのですか?小説もいきなり系が多いですが中には本当に秀作も沢山ありますよ! 下記のサイトは私がよく参考にしてます。結構みなさん辛口でおもしろいですよ!

参考URL:
http://www.ja-na.com/HM/
piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 素敵なサイトを教えて頂き有難う御座います☆ とても面白かったです! 私の知らなかった素敵有名作家さん達を紹介して頂いて 大変感謝です。 是非読んでみたいと思います!

その他の回答 (8)

• tona-tona
回答No.8

BL系は詳しくないので、ツボや系統がわからないのですが、 今市子さんはどうでしょう? 「今市子 著」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E4%BB%8A%20%E5%B8%82%E5%AD%90/250-8414573-6494668 私はこの人のBL系じゃない方のコミックにはまっていて、 BL系のものも、ストーリーがとても面白いと聞いたので、 ちょっと読んでみようかと思っているところです。 「楽園まであともうちょっと 」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832282743/ref=pd_sim_dp_3/250-8414573-6494668 「大人の問題 」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832280422/qid=1123515784/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8414573-6494668 「あしながおじさん達の行方」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832280910/qid=1123515784/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-8414573-6494668 上から、BL系度が強そうな順から並べてみました。 1番下のは、BL系も含むって感じかも知れません。 ただ、piyo159200さんがあげられているのと、絵の系統や雰囲気が違いそうなので、好みの系統じゃないかな。 まだ読んでない本でごめんなさい。 でも、この人の本はとても面白いですよ。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! どの本もとても楽しそうです☆ 是非読んでみたいと思います!!

• ito_613
回答No.7

えーと…… 私はいわゆるBLというのはあまり読まないので好みにあうか分かりませんが、 由貴香織「少年残像」花とゆめコミックス がおすすめです。 短編なので数回の連載の後……というのはないですが、とても良いですよ。 由貴香織は「天使禁猟区」や「ゴッドチャイルド」を描いている人ですね。普通のマンガですが、そちらもおもしろいのでぜひ読んでみてください。 私としては「螺子」という短編集の最後の話が特にオススメです。 ↓画像がないですね。なかなか綺麗な絵柄だと思うのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592124979/qid%3D1123499662/249-7728628-3207501
piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 由貴香織さんの絵柄はとても綺麗ですよね! 是非読んでみたいと思います☆

• ahiru2005
回答No.6

質問者さんの言ってる事よく分かります! そこで・・・ ストーリー:管野彰さん、漫画:二宮悦巳さん 「毎日晴天」「子供は止まらない」キャラ 借り物なので、子供は止まらないの2巻までしか読んでないですが。 毎日晴天シリーズとして多々出てます。全巻読んだのは毎日晴天だけですが、求めている物に近いと思います。 杜真琴さん「海よりも深く」花とゆめ 恋人関係の話ではないですが、BL物で。 麻々原絵里依さん「極楽カフェ」キャラ 冬水社の本↓ ここの会社は取り扱いのない本屋もあります。冬水社として検索かければHP出てきます。絵とか少し中身見れるので行ってみてください。 以下は古いので古本屋でしかないかもしれないです。 あべ美幸さんの初期の話はそういうシーン少ないはずです。 あべ美幸さんLOST CHILD」等 友情に近い・・・というか友情に入るのかも知れないですが、ここの会社はBL関係の話なので・・・。 葉芝真己さん「BINGO」「A to Z」

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 紹介して頂いた 「毎日晴天」「子供は止まらない」は とても面白そうですね! 是非読んでみたいと思います☆ 杜真琴さん「海よりも深く」は昔 少し読んだことがあります。 うろ覚えですが、その頃はBLを知らなかったので よくわかりませんでした(笑 また読んでみたいです!

回答No.5

こんにちは piyo159200さんの趣味に合うか分かりませんが・・・ 村上真紀先生『グラビテーション』 吉村明美先生『薔薇のために』等がいいですかね。 4年前友達に勧められて初めてBLを知りました。 私は『好きなものは好きだからしょうがない!!』位しか買ったことが無いのであまり知りませんが、『好きしょ!!』のアンソロジーコミックは面白かったですね。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 紹介して頂いた「グラビデーション」は 昔少し読んだことがあります! ギャグなども満載で素敵でしたね☆ 続きも読んでみたいと思います。 好きしょは絵柄が可愛らしいですね!

• poran
回答No.4

●山本小鉄子さんの「ブラザーズ」(バーズコミックスルチルコレクション)とかはどうですか? それぞれの親同士が再婚したため、血の繋がりがない 兄弟になった二人。しかも両親は再婚したてなのに飛行機事故で亡くなってしまい、兄弟二人だけで一緒に暮らすことになります。 弟×兄でもあり、生徒×先生でもあります。モエ要素たっぷりなのに、かなり純粋な二人ですよ~。 じっくりゆっくり進展していくカンジです。1巻の終わりのほうでやっとチューするくらい。不器用な二人が可愛いです。2巻で完結してます。 ●高永ひなこさんの「リトル・バタフライ」(ガッシュコミックス)も純粋で可愛らしいお話ですよ。イラストもキレイでこの人のお話大好きです。中学3年生の二人の初々しさが微笑ましい♪ちょこっとシリアスも含まれててそれがまたいい味だしてます(笑)3巻完結です。この作者の他の作品もオススメですよ~。 ●穂波ゆきねさんの「凛-RIN-!」(キャラコミックス)も大好きな作品です。爽やかなお話ですね。高校生の主人公・桂は極度の上がり症。でも、幼馴染の草にあることをしてもらうと―。 3巻完結。友情から恋心への移り変わりがゆっくり描かれてますね。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 素敵な本を紹介して頂き嬉しいです! 高永ひなこさんは別の題名の本を読んだことがあります。 是非紹介して頂いた本を読んでみたいと思います☆ 穂波ゆきねさんの「凛-RIN-!」は一巻だけ読んだことがあります。 爽やかで素敵でした! 続きも読んでみます。

回答No.3

河惣益巳「ツーリング・エクスプレス」はいかがでしょうか。 超A級スナイパー、国際的テロリスト(・・というとゴルゴ13みたいですが)のディーン・リーガルと、 育ての父親の傍に居たいがために、何学年もスキップし、何ヶ国語もマスターして、 10代にしてインターポールの刑事になったシャルルとの破滅的な恋。 シャルルは女の子みたいな外見ですが、中身は結構男らしかったりするんです。 内容も、絵も好みの分かれるところですので、 お好みとは違うかもしれませんが、 二人の恋の展開としては条件に合うのではないかと思います。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! こちらの本は結構関巻数が出ているようですね! 是非読んでみたいと思います!

noname#20302
noname#20302
回答No.2

>キャラのふれあいや関係が深まっていくような ものなら、キャラコミックスの円陣闇丸さんの「Voice or Noise(1~2)」が面白いですよ。 動物と会話ができる大学助教授と中学生の男の子(後半では高校生になってます)のお話です。 1巻ではほとんど恋愛要素はなく、2巻から意識するような感じだったと。 それと同じく小田切ほたるさんの「透明少年」もおすすめです。 コミックスの1巻が発売されています。 雑誌で連載中なので恋愛に発展するのかは分かりませんが、素敵な男の子がたくさん登場しています。 個人的な見解ですが、キャラコミックスはセクシャルな面が比較的少ないBL漫画や小説が多いと思います。(作家さんにもよりますが)

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 紹介して頂いた二つの本どちらも面白そうですね! 是非読んでみたいと思います☆

noname#14063
noname#14063
回答No.1

「その指だけが知っている」小田切ほたる(漫画)、神奈木智(原作)[徳間書店・キャラコミックス] はいかがですか? もともとは小説が原作の漫画です。 漫画では(小説ではありです)Hシーンはありません、キスシーンだけ。 絵がとてもきれいですよ。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 小田切ほたるさんの絵柄は素敵ですね! 是非読んでみようと思います。