• ベストアンサー

私が好きそうな漫画を進めてください

漫画を読みたいです。自分で探して読むのもいいんですがたまには誰かのおすすめを読んでみたいと思いました。 私が好きな漫画は 夏目友人長・蟲師・ハイスコア・くるねこ・聖☆おにいさん・群青学舎など 好きな漫画家は 松本大洋・寿たらこ・本仁戻・西炯子・よしながふみ・仲村明日美子など 少女漫画はあまり好んで読みませんが緑川ゆきさんのようなのはありです。少女漫画特有のドキドキ☆ハラハラな恋愛ものは、苦手。ジャンプやサンデー系の少年漫画は一通り読んでます。 心理描写の豊かなものが好きかなと思います。あとはしょうもなくて笑っちゃうもの。性描写に頼らないBL(性描写自体はあってもよし)。 オススメよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『栞と紙魚子』シリーズ 諸星大二郎 (著)  笑えるホラー漫画です。  http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4496

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 サイト見ました。 インパクトのある絵ですね。でもすごくおもしろそう。気になります。 絶対読みます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ローゼンメイデンという漫画をオススメします!

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 ネットでHPみてみました。少し私の好みとは離れているようです。どんなところがオススメか書いていただけたら嬉しかったです。でもきっとおもしろいからすすめてくださったんですよね。なので機会があったら読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • mamefuku
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.9

『百鬼夜行抄』 もののけが見える主人公とその家族、もののけのお話。 『夏目友人帳』に似てますが、こっちの方がより怖い感じ。 『動物のお医者さん』『おたんこナース』 有名な佐々木倫子さんの漫画。登場人物の個性が凄い。 笑える。 『GREEN~農家の嫁になりたい』 作者は『のだめ~』の二宮さん。私はのだめよりこっちのが好き。 めっちゃ笑えるので、電車やバスでは読めない。 『7SEEDS』 田村由美さん作の近未来サバイバル。少女漫画ですが、とにかく凄い・・・。恋愛描写より心理描写のほうが重視されていて、連載中ですが目が離せない!

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 「GREEN」はまだ読んでません。のだめは読んだんですがこちらもおもしろいんですね。読んでみます。 百鬼夜行抄は私には怖すぎて断念しました↓ビビリなんでそれも最初に書いとけばよかったですね。でも私もいい漫画家さんだなと思います^^ どうもありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.8

最近の漫画家さんが多いようなので古いものをお勧めしてみます 山岸涼子さんの「日出処の天子」 古いですし文庫化されてるから、ブックオフなどで手に入りやすいです。 少女マンガですが絵はサッパリした線で描かれます。 ストーリーも心理描写や、策略にあふれていて 少女マンガのドキドキハラハラというよりは、筋そのものも楽しめます。 そしてまさに性描写に頼らないBLです。BLなるものがまだ認知されていない時代に メジャー誌で同性愛を描いたという作品でもあります。 浦沢直樹「MONSTER」「MASTERキートン」 心理描写、裏社会、サスペンス要素もありです。古いですが未読でしたらぜひ。 心理描写、人間の表情の描き方については本当に巧いと思います。 那須ゆきえ「ここはグリーンウッド」これも少女マンガではありますが、高校の男子寮のドタバタコメディで、あまり少女マンガのハラハラって感じではないです。 連載の前半は絵がかなり古いので抵抗があるかもしれませんが…。 くだらなくて笑える、人間の心理、それぞれ描かれています BLというわけではありませんが、連想してしまうような男の友情というか ブラザーシップが好きな人には勧めます。 http://green-box.hp.infoseek.co.jp/book2.html#BUNKO

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mangazenkan/hi-25.html
ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 那須ゆきえさんのは読んだことがありません。 古い絵には抵抗ないので探してみます。どたばたコメディってのも寝る前とかに読みたくなるのでいいですね。 どうもありがとうございました。

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.7

・堀田きいち (シンプルな絵柄で、話は時々くすっと笑うシーンがあります。) ・鈴木ツタ (BLですが、味のある話を描かれています。) ・穂波ゆきね (BL。原作付きばかりなのでそれが幅広い作風となってます。) 他しょうもなく笑うのは、 「文鳥様と私」「よつばと」 心理描写が豊かなのだと 「秘密(清水玲子)」 異色は、「カイジ」とか「アカギ」なんてのもあったりします。

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 穂波さんのは読んだことあったかな。他の方のはわからないので探してみます。気になる感じのタイトルですね。楽しみです。 どうもありがとうございました。

noname#86408
noname#86408
回答No.6

ちょっと古いですが、山岸涼子さんの「日出処の天子」 はどうでしょう。

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 「日出処の天子」読みましたよ。山岸さんの漫画はいつもおもしろいですね。名前が出るまで忘れてたけどテレプシコーラ読んでないから読もうかな。と、思います。 どうもありがとうございました^^

  • temariuta
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.5

いくつか好みが私とかぶっていたので、参考までにお勧めを書いておきますね。 既読でしたらスミマセン。 古屋兎丸『Marieの奏でる音楽』 優しく幻想的なお話です。 古屋兎丸『ショートカッツ』 シュールなギャグ4コマです。 小田扉『団地ともお』 小学生のしょーもない日常を描いてます。お笑い系。 浦沢直樹『MONSTAR』 映画を観ているかのような展開に引き込まれました。 二ノ宮知子『のだめカンタービレ』 有名な作品ですが、ギャグ要素が強くてドラマより面白かったです。 羽海野チカ『ハチミツとクローバー』 恋愛モノですが、少女漫画が苦手だった私でもこれをきっかけに読めるようになりました。 それぞれの心理描写が切ないです。 色んなジャンルから選んでみました。 松本大洋、よしながふみは私も大好きです。 気にいるものが見つかるといいですね。

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 古屋兎丸さん、小田扉さんは読んだことないです。しょーもないの好きなので読んでみたいですね。 松本大洋好きなんですね。なんか共感できた気がして変に嬉しいです。 どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3
ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 なんだかすごく色々って感じのタイトルですね笑 黒執事しか読んだことないので他の3つ気になります。特に動物楽園なんとか綺談(・・・笑)。探してみますね。 どうもありがとうございました。

回答No.2

既読だったらスミマセン。 ●『隠の王』鎌谷悠希 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/nabari/ ●『あまつき』高山しのぶ http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75805135&TITLE=%A4%A2%A4%DE%A4%C4%A4%AD&WRITER=&ISBN=&CATEGORY=&SALEY=&SALEM=&WORD=&TYPE=like ●『獏-BAKU-』びっけ http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75805309&TITLE=%E0%D3&WRITER=&ISBN=&CATEGORY=&SALEY=&SALEM=&WORD=&TYPE=like 一番オススメなのは『隠の王』ですが、 上2つはアニメ化もした有名な作品なのでもう既読でしょうか;; 『獏-BAKU-』は、作者のびっけさんの絵柄と独特の世界観がとてもオススメなので、是非読んでみて欲しいですねー。

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 びっけさんですか。タイトルは聞いたことがあるような気がします。独特の世界観というのにとても魅かれます。いいですね。探して読んでみます。 どうもありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

波津彬子「雨柳堂夢咄」 今市子「百鬼夜行抄」 秋乃茉莉「ペットショップ・オブ・ホラーズ」

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 他の2つは読んだことがあるんですが津波彬子さんは初めて聞きました。本屋さんで探してみます^^ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • BL・非BLで活躍している漫画家

    ボーイズラブとそうでない漫画で活躍している漫画家さんは誰がいらっしゃるのでしょう?同じPNだったり、そうでなかったり・・・。 わたしがしっているのは  山田ユギ よしながふみ 山本小鉄子 中村明日美子 九州男児 松本ミーコハウス 草間さかえ です。 よろしくお願いします。

  • さっぱりした絵の少女マンガを教えてください

    よしながふみ、二ノ宮知子、よしまさこ、吉田秋生みたいな、さっぱりした絵柄の少女マンガで、おすすめのものを教えてください。内容はBLとかでもいいです。でも笑えるものが好きです。

  • マンガについて!

    少女漫画じゃない恋愛漫画ってなにありますかね? あからさまに性描写があるようなものじゃなく、甘酸っぱい感じの漫画を知ってる方教えてください! 巻数が多かったり、未完でもかまいません。 よろしくおねがいします!

  • 私に合いそうな少女漫画教えて下さい

    特に好きな漫画家は 清水玲子、水城せとな、吉田秋生、よしながふみ、ジョージ朝倉、です。(敬称略) 感情描写が繊細でことば選びのセンスが良くドラマチック、シリアスな展開を描ける漫画家さんが好きです。 上記以外の漫画家作品で好きなものや良かったものは、 7SEEDS/田村由美 彼方から/ひかわきょうこぼくの地球を守って/日渡早紀 日出処の天子/山岸涼子 ぴんとこな/嶋木あこ 残酷な神が支配する/萩尾望都 地球へ…/竹宮惠子 樹なつみ作品 長くなりましたが以上をふまえて私に合いそうな漫画家や作品を教えてください。できれば少女漫画家と呼ばれる方の作品でお願いします。

  • Hな漫画?

    迷ったのですが、質問させてください^^; 以前、友達の家に遊びにいったら(女の子)、Hな漫画がありました。 けど、その漫画の主人公は少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もグロ系が苦手な私でもそんなに気にならず、こんなきれいなHな漫画があるなんて知らず、びっくりしました。 その漫画家さんは「尾崎未来」という方なのですが、尾崎未来さんのように少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もあまりグロくないきれいな?Hな漫画はありませんか?

  • おすすめの、心に響く女性漫画は?

    少女漫画によくある恋愛漫画は苦手です。 ジャンルは問いません。 ずーっと、心に残る作品を教えてください。 ただし、最後まで希望の見えない話は苦手です。 現在、私のお気に入りは、 吉村明美、榛野なな恵 で、ほか 獣木野生、萩尾望都、羅川真里茂、よしながふみ も好きです。

  • 買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。

    買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。 知っているのは「東京アリス」くらいしか無いのですが…。 あと、買い物をテーマにしている訳ではありませんがよしながふみさんの「フラワー・オブ・デイズ」で女の子達が〇勢丹で洋服を選ぶシーンは好きでした。 買う物は、ファッション系でなくても構いません。 例えば本・おもちゃ・雑貨・食材など…。 買い物している様子を見たいと思っています。 少女・少年・青年・BL漫画、何でも構いません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願い致します。

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • これでいいのか、最近の漫画!

    現代の少年少女が読んでいる漫画は、暴力描写も性描写も凄いと思います。 刺激的というよりは、扇情的です。 暴力や近親相姦を肯定、あるいは推奨するような漫画には・・・正直、困惑します。 だからといって「規制!」しまくるのも、根本的な解決になっていないと思います。 皆さんの意見をきかせてください。

  • おすすめのBL漫画・小説を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 私はBLにハマってから2年がたちました。 気になったものや友人のおすすめなど色々と読んできたのですが、最近BL漫画を買っても自分の好みではないものに当たることが多くなってきました。 それでやっとついこの間小説にも手をだし始めました。 そこで私の好みに合うようなBLをどうか教えていただけないでしょうか? 以下好きな作品です。 ・純情ロマンチカ、世界一初恋(中村春菊) ・同級生シリーズ(中村明日美子) ・窮鼠はチーズの夢を見る・俎上の鯉は二度はねる(水城せとな) ・ジェラールとジャック(よしながふみ) ・スニーキーレッド(たなと) ・片想いとパレード(みよしあやと) ・王子と小鳥(山中ヒコ) ・グッドモーニング(夏水りつ) ・未知との遭遇(腰乃) ・箱の中、檻の外(木原音瀬) 窮鼠はチーズの夢を見る や、よしながふみさんの作品、箱の中、檻の外 などのようなシリアスな話が好きです。 せつない系のBLをどうか教えてください! よろしくお願いします。