• ベストアンサー

この仕事ができる職種

最近ふとやりたいことが出てきましたが、そのやりたいことというのが抽象的で、 自分の経験不足もあってどのような職種であればそのやりたいことが出来るようになるのか分かりません。 そのやりたいことというのは、欧米や日本の文化などを知り、その知識で社会に役立つような仕事です。 例えば ・欧米諸国のシステムの検証や、そのシステムの日本への取り入れ ・日本企業での欧米人の雇用に関わること などです。 このようなことができる、あるいはそれに近い職種はどんなものがあるでしょうか?

• Ukay
  • お礼率66% (42/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukyfuky
回答No.2

>欧米諸国のシステムの検証や、そのシステムの日本への取り入れ システムと言うのがよくわかりませんが、グローバルに展開している会社は大抵やっているんじゃないんでしょうかね。 >日本企業での欧米人の雇用に関わること まあ普通に職業斡旋所でしょ。 または外国人を多く取り入れている企業とか。 あまり、それ専門で仕事をするというのは無いような気がします。 逆に言えばグローバルな会社ではどこもやっていると思います。

Ukay
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 それ専門っていう仕事は無いかもしれないんですね。 仕事をする中でもっと具体化していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cmi
回答No.1

>欧米諸国のシステムの検証や、そのシステムの日本への取り入れ 「システム」という部分があまりにも抽象的過ぎると思います。 ここでの「システム」とは、どのようなシステムを指しているのでしょう? >日本企業での欧米人の雇用に関わること 企業の人事部や、欧米人が多くすむ地方のハローワークなど。

Ukay
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 やはりシステムというのが抽象的でしたか。 ふと思ったのですが、具体化してないやりたいことは、やりたいことじゃなくてやりたい方向性なのかもしれません。 これからその方向性の中でやりたいことを探していこうと思います。 ありがとうございました。