• 締切済み

突然、態度が変わった彼

付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 3週間前から全くメールも電話もなくなりました。 1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 私からメールをしてその日に返ってくることもあれば 2日経ってやっと返信してくることも… 彼は自営業をしていて仕事人間です。 一度、近所まで行ってみたら職場の機械が壊れて工事しているようでした。 それで忙しいか、何かトラブルがあるのかわかりませんが、 彼が浮気しているのかなとも考えたりして心配です。 こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

みんなの回答

• aran7816
回答No.5

>>1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています あなたは、なぜこの理由をもっと聞かないの? 私の推測では、貴方こそが浮気相手なんじゃないのかな? 電話、メールが彼女にバレてしまって、あなたとのコンタクトが容易でなくなって しまって。普通、付き合っているなら、こんなところで彼の気持を聞かず、 直接聞くものですよね。 そして彼も彼女へ、1日一回の連絡位はいくら仕事が忙しくてもできる筈とことですから、納得のいく答えをもらうか別れるかのどちらかだと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

そういう時は自分から連絡をしてあげる!それが人のなさけというものです。 いくら忙しくても10分くらいは大丈夫ですから。人間の生活はそういうもんですよ。誰かと話をすることが大切です。かれが大事なら、なおのこと、かまってあげましょう。^^

noname#97838
noname#97838
回答No.3

恐らく仕事上の事で、色々あり、余裕がないのではないですかね? あなたのことどころではないのかもしれません。 5ヶ月も付き合ってるんですから、自分で聞いてみたらいかがですか? 好きなら、行動にうつしてみましょうよ。

• comcomcom
回答No.2

私がさみしい・私が不安、という文脈でなく、連絡が少なくなり、あなたのことがとても心配です。何かあったのですか?という文脈で連絡してみたらどうでしょうか。 メールで返事がなければ電話で連絡するのがよいと思います。

回答No.1

彼の情報が乏しいので、想像の域を出ないのですが、 1)自営業ということですので、例えば機械の故障=受注不可= 倒産の危機という極端な状況も失礼ながら全くないとは言えません。 こういったとき、大切な人ほど巻き込みたくないものです。彼にお金の相談をされたとき、あなたには彼を支える決意があるでしょうか。 2)彼が浮気している場合、交際を打ち切るつもりの女性には返信さえしない、というのが普通のように思えます。 返信があるということは、本当に仕事上のトラブルかもしれません。中には誰にでも優しいといった男性も居るようですが、普通は返信すらしないと思います。 3)気になるなら、会いに行ってみるのも手ですが、ある意味これは賭けです。 あなたへの想いがあれば、来てくれて本当に嬉しいと思うかもしれませんし、そう思えないほどシリアスかもしれません。 周辺から彼に知られないよう、彼の情報をまず集めてみてはいかがでしょうか。