• 締切済み

突然、態度が変わった彼

付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 3週間前から全くメールも電話もなくなりました。 1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 私からメールをしてその日に返ってくることもあれば 2日経ってやっと返信してくることも… 彼は自営業をしていて仕事人間です。 一度、近所まで行ってみたら職場の機械が壊れて工事しているようでした。 それで忙しいか、何かトラブルがあるのかわかりませんが、 彼が浮気しているのかなとも考えたりして心配です。 こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

みんなの回答

  • aran7816
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

>>1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています あなたは、なぜこの理由をもっと聞かないの? 私の推測では、貴方こそが浮気相手なんじゃないのかな? 電話、メールが彼女にバレてしまって、あなたとのコンタクトが容易でなくなって しまって。普通、付き合っているなら、こんなところで彼の気持を聞かず、 直接聞くものですよね。 そして彼も彼女へ、1日一回の連絡位はいくら仕事が忙しくてもできる筈とことですから、納得のいく答えをもらうか別れるかのどちらかだと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

そういう時は自分から連絡をしてあげる!それが人のなさけというものです。 いくら忙しくても10分くらいは大丈夫ですから。人間の生活はそういうもんですよ。誰かと話をすることが大切です。かれが大事なら、なおのこと、かまってあげましょう。^^

noname#97838
noname#97838
回答No.3

恐らく仕事上の事で、色々あり、余裕がないのではないですかね? あなたのことどころではないのかもしれません。 5ヶ月も付き合ってるんですから、自分で聞いてみたらいかがですか? 好きなら、行動にうつしてみましょうよ。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

私がさみしい・私が不安、という文脈でなく、連絡が少なくなり、あなたのことがとても心配です。何かあったのですか?という文脈で連絡してみたらどうでしょうか。 メールで返事がなければ電話で連絡するのがよいと思います。

回答No.1

彼の情報が乏しいので、想像の域を出ないのですが、 1)自営業ということですので、例えば機械の故障=受注不可= 倒産の危機という極端な状況も失礼ながら全くないとは言えません。 こういったとき、大切な人ほど巻き込みたくないものです。彼にお金の相談をされたとき、あなたには彼を支える決意があるでしょうか。 2)彼が浮気している場合、交際を打ち切るつもりの女性には返信さえしない、というのが普通のように思えます。 返信があるということは、本当に仕事上のトラブルかもしれません。中には誰にでも優しいといった男性も居るようですが、普通は返信すらしないと思います。 3)気になるなら、会いに行ってみるのも手ですが、ある意味これは賭けです。 あなたへの想いがあれば、来てくれて本当に嬉しいと思うかもしれませんし、そう思えないほどシリアスかもしれません。 周辺から彼に知られないよう、彼の情報をまず集めてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 突然、態度が変わった彼について

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 1ヶ月前から全くメールも電話もなくなりました。 私の態度が悪かったのかなと思い謝罪のメールを送ると 「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 私からメールしても何回かに1回は返信してくれますが無視されたり… 電話しても全く出てくれません。 彼は自営業で責任のある立場で 仕事が一番と言っていました。 仕事の事?と信じたいのですが 結婚式の2次会に出席した後すぐにこういう事になったので 浮気も心配です。 こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

  • 突然、態度が変わった彼について

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 2週間前から全くメールも電話もなくなりました。 私からメールしても無視されたり… 1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 3日前に「元気にしてる?凄く心配してるよ。 落ち着いたら連絡してね」 というメールを入れてみましたが 返事も返ってこないし、不安で不安でたまりません。 仲が良い時には朝早く出勤する彼の為に 私も早起きして「おはよう」メールを送ってましたが それも止めてしまいました。 「おはよう」メールは送り続けた方が良いでしょうか? こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

  • 突然、変わった彼について

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 10日前から全くメールも電話もなくなりました。 私からメールしても無視されたり… 1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 仕事人間なので仕事のことの様な気がするのですが、 浮気の心配もしてしまいます。 仕事がんばれ!とかメールを毎日送り続けたほうがいいでしょうか? それとも2、3日に一度にするとか 彼から連絡がくるまで何も連絡しないとか… こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

  • 好きな人にそっけない態度をとってしまう。

    今好きな人がいます。 この前までは普通に接することができていたのに、最近何故かそっけなくしてしまい、話すことさえできなくなりました。 目すら合わせられなくて、どうにかしたくても行動できません(´;ω;`) 相手も気分を悪くしてると思います。。 先日「俺、何かした? 何でそんなそっけないの?」メールが来ました。 「何もしてない。ごめん。でもこういう風にしか行動できない」と返信しました。 そのあともメールは続き、 昨日「俺はお前が思ってるりずっとお前のこと好きだ。」とメールを貰ったんですが、 そのあとの文章が分からなくて(留学中の為、メールは英文です。。)「何が言いたいのかよくわからない」とまたそっけないメールを返してしまいました(´;ω;`) 私は彼がすごく好きです。 でも彼は彼女をもう一生作らないらしいので彼女になることはできません。 傷つくのが怖いからそっけなくしてしまうんだと思います。 分かってるのに行動できないんです。 前みたいに一緒に笑ったり、話したりしたいんです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の態度について

    付き合って二年の年下の彼がいます。最近慣れなのか連絡が適当になってきた気がします。昨日も彼から電話があったのですが、折り返しかけましたが出なかったので少し待ってましたが来ないのでお風呂はいるから落ち着いたら電話するけど、仕事あるならいいから教えてとmailしました。しかしmailの返信もなく、二回目の電話もでませんでした。きっと寝ちゃったと思い、諦めて寝ました。次の日にもmail、電話がありません。いつもは次の日に昨日ごめんと連絡くれていたのに始めて連絡がないんです。連絡来ないのに私からまたかけるのはしつこいですよね。最近放置が多くて不安なんです。

  • 彼の態度どう思いますか?パニックです(涙)

    最近付き合い始めて1ヶ月が過ぎました。 彼は30代半ばで年上です。年始まで忙しく年内はデートはできない状態です。 しかし、1日数回のメールやたまの電話でお互い癒されています。 今日は私が休みで、彼から珍しく朝からメールが来ました。 会えないけど愚痴も言わずありがとう。落ち着いたらたくさんデートしよう。 というようなメールでした。 私は嬉しくて、喜んでいました。ところが、昼過ぎに もう別れよう。信用できない、最低・・・ といったメールがきました。私は驚き どうして?と返信すると 自分で考えろ。もう会わないから。 と返信されました。 私は何ながなんだかわからなくなり、もしメールでなにか失言したならごめん。 だけど本当に心あたりがないです。 と返信しました。 すると、先日彼に送った写メに私と一緒に写っていた友人を男性と間違って 浮気してると思ったそうです。 私は、女友達の写りが悪かったのでそこを切って私だけの写メを送りました。 でもくっついて写したので友人の顔が少し写りこんでいました。 誤解ですと友人と写した加工前の写真を再送付しました。 彼は、ごめん。焼もちで男と写してると思った。許して。とメールしてきました。 私は、今まで忙しい彼に対して我慢もしてたし、第一浮気なんてしてないのに そんな風に思われてのが悲しくて、悔しくて、 私って信用されてないんだね。 ってメールしました。私の対応ってまずかったでしょうか? その後連絡はありません・・・・ 彼に男性と写っている写真なんか加工して送る女性はいませんよね。 彼が、男性と写っていると思っても、いきなり理由もなしに別れようと言い出す ところにかなり傷つきました。そんなことで簡単に別れるような人なのかなと。 会えないし、お互い不安な日々をすごしています。 今も彼は大好きですが、彼の気持ち(態度)に理解できないのは事実です。 どうすればいいのかパニックでわかりません。

  • 男心を聞きたいです。

    最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

  • 付き合って3週間。彼の態度が変わってしまった。

    恋愛経験が多くなく、困っているので、どなたか助言をお願い致します。 私は25歳の女、彼は28歳です。 彼とは、喫煙所で出会い、たまたま話しているうちにその日にご飯、飲みに行き意気投合、 その後、毎日メール数回食事をして、彼からのアプローチで付き合おうということになりました。 私は、今まで異性を好きになったことがなかったのですが、 私自身も彼の人柄や考え方にとても惹かれ、初めて付き合うことになりました。 とても愛情表現が豊かで、メールや電話でも好きと言ったり、ボディタッチもあります。 数回、彼の部屋にも遊びに行きました。 その時に、キス以上のことに及びそうになりましたが、私はしたことがないので、まだしたくない。 と伝えると、彼の方からやめてはくれました。 問題は、先週会った時です。 デートした後に、彼の部屋へ行きました。 そこで、彼に「エッチしたい」と言われました。それでも私が渋っていると、「わかった。セックスはしないから、それ以外のことはできる?」 と言われ、それ以外のことはすべてしました。 そこまでは私も合意の上で、もちろん何も問題ありません。 一番最初に会った時に、前の彼女(彼の初めての彼女20歳前後で付き合っていた)については聞いていました。 5年近く付き合ったこと、彼女の浮気で別れたこと、それから仕事を頑張り他の彼女はいなかったこと、その彼女はもう既に結婚したとのこと。 なぜか、私は前の彼女のことを聞いてしまいました。「前 の彼女ともこういうことしたの?」 彼は、正直に全部話してくれました。 最初の二年くらいはセックスはしなかった、わからなかったから。付き合って二年後くらいからした。と。 彼の部屋から駅まで送ってもらっている時に、私は前の彼女は愛されてたんだな、とか、 前の彼女はセックスなしでも大丈夫だったのに、私は急かされてばかりで何なんだろう?とかいう感情が込み上げてきてしまい、 彼の手を離して、一人で帰ってしまいました。 彼から「なんで怒ってるのかわからない」「ごめん」「でも多分分かった」などとメールが来て、 私は大泣きしてしまい(社会人なのに恥ずかしいです)、彼に電話までかけてしまいました。 彼は、泣いてる私にびっくりして、とりあえず 人前で泣かないで、家まで帰って。といい、電話を切りました。 その次の日、私は「昨日はごめんなさい。今までの歩んできたことは別々だから何にも関係ないってことに気付いてなかった。 私はあなたが好きということだけで大丈夫だった。これから大人になるので宜しくお願い致します」というようなメールを送りました。 その日までは、毎日メールでもあいたい、電話したい、愛してる、など連発してた彼でしたが、 そのメールに対する返信もなく、、、、、 一応メールは続いてはいますが、とっても冷たいです。 昨日、10分でいいから会える?と聞いたけど、今日は遅くなるからだめ。とのこと。 とても今、焦っています。自分のとった行動は、とても幼稚だったと思いま す。 私は彼と今までみたく仲良くしたい。でも、どんどん焦ってメールをすればするほど、彼の気持ちが離れてく感じがします。 会って話したいのに、それも断られる。どうしたらいいのかわかりません。 今、彼は何を考えて、何を思っているのでしょうか? 客観的にみて、アドバイスがあれば、お願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 彼の態度は別れたいのでしょうか

    職場恋愛でしたが、私が疲れてしまい転職しました。 久しぶりに会った別れ際に甘えることが出来ず寂しくてもう別れるとメールで伝えてしまいました。いつもケンカすると別れるといい続けてますからまたかと思ってくれると思っていたのです。ですが職場の○○さんやその○○さんの友人にでもアプローチしたら!と送ったことが決定的だったかもで一切返信なし。電話しても折り返しなしです、着信拒否にはなってないのですが・・・。わがままだったですかね。彼と同じ職場を退職することで彼はちょっと怒ってたかも。男心はわかりませんがもう無理ですよね。やはり無視され続けるのは辛いです。話ができない状態で彼の態度から察してあげたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人の態度

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1ヶ月前に職場の飲み会で一緒になった人に恋しています。 私は21歳で、彼は27歳です。 飲み会に参加するまでは、お互いに顔を知っている程度でした。 飲み会後、メアドを交換したいと思っていましたが、彼から連絡先を聞いてきてくれました。 彼からメールをくれることはありませんが、メールを送れば、返信できるものに関しては、必ず返信をくれています。 メールの流れの中で、私から彼を食事に誘い、一度一緒に食事に出かけました。 そのときは、彼が場所を決めてくれ、連れて行ってくれた場所は、夜景のきれいに見えるレストランでした。 一緒に食事をしている時、彼は、話の流れの中で、 「家族のこと」「学生時代のこと」「趣味」「仕事のこと」「好きなアーティスト」 彼は動物が好きなようで、「今は一人暮らしだから無理だけど、結婚したら動物飼いたいなぁ」などなど、 プライベートなことを、たくさん話してくれました。 (私が話を振ったりもしましたが・・・) 食事は、19時から22時までと、早めに切り上げましたが、とても楽しい時間を過ごせたと思っています。 次の約束もしたかったのですが、私が恥ずかしくて言えず、その時は、約束することが出来ませんでした。 帰宅後、私から「今日は楽しかった!ありがとう。また行きたいな。その時は私が何かご馳走するね」とメールをしました。 そうすると「こちらこそ、ありがとう。色々話聞けたし、面白かった。また明日からがんばろうな」と返信をくれましたが、 『また行きたいな』には触れてもらえませんでした。 その後、メールをしている話の流れで、彼が、『今結婚式の2次会に向かっている』と言うことを教えてくれたことがありました。 急いでいるようだったので、その時は私からメールを切り上げました。 偶然、私も翌週に結婚式の予定があった為、 次の日に『結婚式どうだった?私も来週結婚式があるんだ、楽しみ』 とメールしましたが、 3日間返信がありませんでした。 私は結婚式に参加したことが無く、彼から雰囲気を聞きたいと思っていたので、 返信をもらっていませんでしたが、3日後に 『結婚式の様子や、服装について聞いてみたいから、今電話していいかな?』と連絡してみたところ、 10分くらいで、『今平気だよ』と返信をくれました。 そこで、彼と初電話をしましたが、結婚式の雰囲気を聞き、15分程度で話を切り上げました。 電話の中で、『この間、ご飯行ったときに言いたかったんだけど、またどっか行きたいな』と勇気を振り絞って言いましたが、 『来週は実家に帰るからなぁ。また都合合ったら☆また職場で呑むと思うし、その時は是非是非来て!』と言われました。。。 電話の後、『色々と教えてくれて有難う。参考にするね。明日もがんばろうね。おやすみなさい』とメールしたところ、 『明日もがんばろうな』とだけ返信をくれました。 結婚式が終わった後、彼に報告のメールをしました。 『結婚式参加してきたよ。○○さんに話聞いておいて良かった。ありがとう』と。 その返信は、まだ返ってきていません。 彼とは、会社の食堂などでたまに顔を合わせますが、目が合えば、 挨拶してくれます。 2人で会っている時は、気軽に話してくれますが、職場だと、お互いに敬語です。 今日のお昼も、彼と擦れ違いましたが、私が意識してしまって、それが彼に伝わってしまったかもしれません。 仮に、彼に私の気持ちを感づかれていたとしたら、 彼は私のことをどう思っていると思いますか? また、 >電話の中で、『この間、ご飯行ったときに言いたかったんだけど、またどっか行きたいな』と勇気を振り絞って言いましたが、 >『来週は実家に帰るからなぁ。また都合合ったら☆また職場で呑むと思うし、その時は是非是非来て!』と言われました。。。 という部分があったと思いますが、 そう言われてはいますが、私が行きたい場所を指定して、彼をもう一度食事に誘うのはありだと思いますか? メールを始めた頃は、メールを返してくれないことがあまり無かったので、 少し不安になってしまっています。 皆さんはどう思われるでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。 是非、皆さんのご意見が聞きたいです。