• 締切済み

好きな人にそっけない態度をとってしまう。

今好きな人がいます。 この前までは普通に接することができていたのに、最近何故かそっけなくしてしまい、話すことさえできなくなりました。 目すら合わせられなくて、どうにかしたくても行動できません(´;ω;`) 相手も気分を悪くしてると思います。。 先日「俺、何かした? 何でそんなそっけないの?」メールが来ました。 「何もしてない。ごめん。でもこういう風にしか行動できない」と返信しました。 そのあともメールは続き、 昨日「俺はお前が思ってるりずっとお前のこと好きだ。」とメールを貰ったんですが、 そのあとの文章が分からなくて(留学中の為、メールは英文です。。)「何が言いたいのかよくわからない」とまたそっけないメールを返してしまいました(´;ω;`) 私は彼がすごく好きです。 でも彼は彼女をもう一生作らないらしいので彼女になることはできません。 傷つくのが怖いからそっけなくしてしまうんだと思います。 分かってるのに行動できないんです。 前みたいに一緒に笑ったり、話したりしたいんです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • mvunr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方の中の葛藤でもあるよね。 好きな気持ちはある。でもそれが具体化、進展する事は無い。 そういう現実がどうしても素直な気持ちにブレーキを掛ける。 わかってはいても。 お互いに無理ない交流をすれば良いんだよ。 ただ、そっけない対応では何も伝わらない。そして良い思いは相手にさせないのは事実だからね。 貴方の中でももう少し割り切る気持ちが大事なんじゃない? 好きな気持ちは大事。でもその好きはあくまで好き止まりなんだと。 だったら彼と親しい今の関係をシンプルに大切にしようと。 今のままただ素っ気無い対応だけして、結局彼との親しささえ損なったら貴方はやりきれないでしょ?好きという気持ちをシンプルに持つ事ですよ。相手だってそうしているんだからね☆

mvunr
質問者

お礼

気持ちをシンプルにですか・・・。 頑張ってみます。。 確かに今のまま関係が壊れていくのはやりきれません(´;ω;`) 今から頑張ってきます! ありがとうございます(o・ω・o)

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

一度  好きとか愛してる!  とメールしてみてください。  彼は安心感と貴女を理解しようとするでしょう。

mvunr
質問者

お礼

好きとか愛してる! ですか。。 む、難しい…(゜Д゜) うー。。 でも頑張ってメールしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人の態度がそっけなくなり

    こんにちは 大学生で女です 男子高校生を好きになりました もちろん今は私の片思いです 彼とはメールもするし スカイプでチャットとかもします ですが先日自分がチャットで 彼に、冗談っぽく 私は〇〇の事好きだお!と言ったら 自分を好きって事?と 本気にとられてしまったようだったので 焦って『らいくだけどね』 と言ってしまい 彼に、私が友達として好きだと思われてしまいました この後、メールやチャットをしてはみたのですが 何となく…前よりそっけなくなった感じがあります メールの返信は光の速さなのですが 前は3文以上の文章で返ってきていたはずのメールが 一言くらいで返ってくるようになったし 某サイトmi〇iでの 私の日記(つぶやき)に対してのコメントも減りました ただ単にテスト前だったりして忙しいだけなのかもしれませんが 今度お出かけする予定があるのに こんな事になってしまい ちょっと心配です メールもあまりにそっけなくて返信に困ってしまい 昨日は彼が見にきているであろうサイトで眠いから寝るお!とだけ つぶやきを更新し メールの返信はしていません [質問] 1.そっけなくなった理由は気のせいでしょうか それともやはり 私の発言のせいでしょうか もしそうなら若干の脈はあったといいえますか? 2.返してない彼とのメールは後で返した方がいいでしょうか…

  • 思わせ振りな態度をされ続けましたが、振られました。

    気まぐれな男性に思わせ振りな態度をされ続け、結局付き合うに至らず振られました。 当方女、大学1年生です。相手の男性も同じ大学の同学年です。 数ヶ月前から男性からメールでアプローチを受け、デートも5回程しました。 メールでは、相手からの確実な好意を感じられる文章を何度も受け取っていました。 相手の男性は気まぐれな方で、デートの当日になって「気分が変わった」という理由でデート先の変更を行うなど、振り回されることも何度かありました。 気分屋な彼と付き合うとなると私も疲れるとは思ったのですが、相手からの好意を受け、徐々に好きになっていました。 しかし先日のデートの日、彼が寝坊しドタキャンされてしまいました。 私が非難のメールを送ると、 『ごめん、いままで感じてきたと思うけど、俺はこんなひどい奴だから関わらないほうがいい。』 という内容の返信がきました。なんでそんなこと言うの、という返信をしたら、 『ごめん、○○とは付き合えない、もっといい人を見つけて欲しい。』と振られてしまいました。 その後は了承の返信をしたあと、連絡をとっておらず、2週間が経ちました。 重い女になりたくないので短文で返信したのですが、振られたきちんとした理由などは聞けていませんし、メールで終わらせてしまったので今まで何だったんだろうという思いがあり、釈然としません。 はっきりと振られたので今後の見込みはなく、前に進みたいのですが、引きずってしまいます。 メールをしたい、会って話したいという気持ちがあるのですが、相手からしたら話すことはないでしょうし、連絡はとらないほうがいいのでしょうか。

  • 突然、態度が変わった彼

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 3週間前から全くメールも電話もなくなりました。 1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 私からメールをしてその日に返ってくることもあれば 2日経ってやっと返信してくることも… 彼は自営業をしていて仕事人間です。 一度、近所まで行ってみたら職場の機械が壊れて工事しているようでした。 それで忙しいか、何かトラブルがあるのかわかりませんが、 彼が浮気しているのかなとも考えたりして心配です。 こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

  • 大好きな人を怒らせてしまった。メールの返信が来なかったらどうすればいいんでしょう?

    今、大好きな人がいます。 その人とは付き合ってはいませんが、しょっちゅうメールしたり会ったりしてる仲です。 その人をメールで怒らせてしまいました。 今思うと、忙しいのに時間見つけて会ってくれるし一緒にいる時すごく気遣ってくれるし、嬉しい言葉も言ってくれるし… そんな風に接してくれて、満足するべきなのに、最近の私はそんな彼に甘えてわがままを言っていたような気がします… いつも私が冗談っぽく(真剣に言うと退かれるかもしれないから)会いたいアピールをすると笑ってかわしてくるので、その日もそんなメールを送ってしまいました。 会いたいのは本心です。 すると気分を害したようなメールの返信が来てしまいました。 予想外の返信に頭が真っ白で、すぐにごめんなさいってメールしました。 最近の自分を振り返ったら、結構自分勝手な発言が多く感じたのでそのことについても反省したメールを送りました。 でも彼からは返信がありません。。 このまま連絡来なかったらどうしたらいいんでしょう?? ひたすら待つかまたこっちからメールするか… あんまりネチネチメール送ると嫌がられそうなのでなかなか行動起こせません。 アドバイスお願いします。

  • 突然、態度が変わった彼について

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 2週間前から全くメールも電話もなくなりました。 私からメールしても無視されたり… 1度「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 3日前に「元気にしてる?凄く心配してるよ。 落ち着いたら連絡してね」 というメールを入れてみましたが 返事も返ってこないし、不安で不安でたまりません。 仲が良い時には朝早く出勤する彼の為に 私も早起きして「おはよう」メールを送ってましたが それも止めてしまいました。 「おはよう」メールは送り続けた方が良いでしょうか? こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

  • 突然、態度が変わった彼について

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 1日に何度もメールや電話してくるような彼だったのですが、 1ヶ月前から全くメールも電話もなくなりました。 私の態度が悪かったのかなと思い謝罪のメールを送ると 「ごめんね。いろいろあって」というメールが返ってきましたが、 いきなり連絡を絶たれてどうしたらよいか戸惑っています。 私からメールしても何回かに1回は返信してくれますが無視されたり… 電話しても全く出てくれません。 彼は自営業で責任のある立場で 仕事が一番と言っていました。 仕事の事?と信じたいのですが 結婚式の2次会に出席した後すぐにこういう事になったので 浮気も心配です。 こんな時、皆さんはどういう行動をとりますか? 教えてください!

  • 彼の態度について

    付き合って二年の年下の彼がいます。最近慣れなのか連絡が適当になってきた気がします。昨日も彼から電話があったのですが、折り返しかけましたが出なかったので少し待ってましたが来ないのでお風呂はいるから落ち着いたら電話するけど、仕事あるならいいから教えてとmailしました。しかしmailの返信もなく、二回目の電話もでませんでした。きっと寝ちゃったと思い、諦めて寝ました。次の日にもmail、電話がありません。いつもは次の日に昨日ごめんと連絡くれていたのに始めて連絡がないんです。連絡来ないのに私からまたかけるのはしつこいですよね。最近放置が多くて不安なんです。

  • すごく不安です・・・彼氏の態度の変化

    いつもお世話になってます。 私には付き合って一ヶ月半くらいになる彼氏がいるんですが、最近態度がそっけないんです。 一番その変化を感じられるのは、メールでのやりとりです。付き合う前や、付き合い始めは毎日のようにメールをやりとりしていましたが、今は以前の三分の一以下です。 そして、メールの文章も以前とは全然違います。別人みたいです。以前のメールは、顔文字いっぱいだったし、優しかったし、向こうもメールを盛り上げようとしてる感じがあったのですが、今はあんまりメールがこないし、きてもつまんなそうだし、短いんです。 だから、こっちからメールを送っても、返信がめっちゃ遅かったりです・・・。 「●●日会えない?」など誘っても、 「その日は予定があるから・・」とか、 そんな感じです。もしくは、こっちが誘う前から、 「今度の連休は勉強しなきゃ」などとシャットアウトされます。 こんな風に思ってしまう私は自分勝手だけど、本当に私のこと好きなの?って思ってしまいます・・・・。 最後に会ったのは一週間以上前ですが、その時はとても優しかったです。会ってるときは優しいんです。 「好き」とも言ってくれます。 ・・・好きならなんで態度で示してくれないの? って思ってしまいます。 付き合い始めの優しかった彼氏が嘘みたいです。デートもお互い誘い合っていたし、 連絡も頻繁に取り合っていたのに・・。 今も、昨日送ったメールの返事を待っています。寂しいです。。。辛いです。。。 両思いのはずなのに、一方通行な片思いをしている気分です。彼はもう私のこと好きじゃないんでしょうか・・・

  • 好きな人へのメ-ル。。。

    昨日、好きな人のアドを友達に聞きました。 それで送ったんですが、【何か用だった!?】ってカンジの返信が来て・・ まあ、いきなりメール送られてきたら用事かと思うかもしれませんが;; 別に用はないんですが、今日も送りたいなあーなんても思ってるんですけど・・ やっぱ用事ないときは送らないほうがいいのでしょうか?? もし、送っちゃって大丈夫だったらどういう風なこと送ればいいか教えてください>< ※分かりにくい説明でごめんなさいっ! よろしくお願いします。

  • 男の人はメールって嫌いですか?

    2年半付き合っている彼がいます。メール連絡の事ですが付き合う前はどんな内容でも必ず返信くれました。しかし今は私が怒りメールをする時以外は返信くれません。電話で話している時にあのメールさあって感じです。彼曰はくメールの返信が面倒だって言うんです。怒りメールをした時も一方的な私の勘違いで彼に怒ったメールをしてしまった時、私が電話に出なかった為、彼にしては珍しい長文で返信くれました。ケンカが一件落着した後仕事で忙しいのにあの長文何の為に打ったと思ってんの?めんどくさいって言われました。最初は一生懸命でもう慣れでメール返さなくてもいいやって思ってるんでしょうか?あたしは彼にメールの督促はした事はないのですが正直寂しいんです。前はメール返せなくてごめんねとか言ってくれていたのに今はメール見た?って言うとうんってしか言わないんです・・。メール返してよとか言った方がいいのでしょうか?またメールはしないで彼が好きな電話だけにした方がいいのでしょうか?男の人は彼女のメールとかうざいんでしょうか?