• 締切済み

好きな人にそっけない態度をとってしまう。

今好きな人がいます。 この前までは普通に接することができていたのに、最近何故かそっけなくしてしまい、話すことさえできなくなりました。 目すら合わせられなくて、どうにかしたくても行動できません(´;ω;`) 相手も気分を悪くしてると思います。。 先日「俺、何かした? 何でそんなそっけないの?」メールが来ました。 「何もしてない。ごめん。でもこういう風にしか行動できない」と返信しました。 そのあともメールは続き、 昨日「俺はお前が思ってるりずっとお前のこと好きだ。」とメールを貰ったんですが、 そのあとの文章が分からなくて(留学中の為、メールは英文です。。)「何が言いたいのかよくわからない」とまたそっけないメールを返してしまいました(´;ω;`) 私は彼がすごく好きです。 でも彼は彼女をもう一生作らないらしいので彼女になることはできません。 傷つくのが怖いからそっけなくしてしまうんだと思います。 分かってるのに行動できないんです。 前みたいに一緒に笑ったり、話したりしたいんです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

• mvunr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方の中の葛藤でもあるよね。 好きな気持ちはある。でもそれが具体化、進展する事は無い。 そういう現実がどうしても素直な気持ちにブレーキを掛ける。 わかってはいても。 お互いに無理ない交流をすれば良いんだよ。 ただ、そっけない対応では何も伝わらない。そして良い思いは相手にさせないのは事実だからね。 貴方の中でももう少し割り切る気持ちが大事なんじゃない? 好きな気持ちは大事。でもその好きはあくまで好き止まりなんだと。 だったら彼と親しい今の関係をシンプルに大切にしようと。 今のままただ素っ気無い対応だけして、結局彼との親しささえ損なったら貴方はやりきれないでしょ?好きという気持ちをシンプルに持つ事ですよ。相手だってそうしているんだからね☆

mvunr
質問者

お礼

気持ちをシンプルにですか・・・。 頑張ってみます。。 確かに今のまま関係が壊れていくのはやりきれません(´;ω;`) 今から頑張ってきます! ありがとうございます(o・ω・o)

• ikf252
回答No.1

一度  好きとか愛してる!  とメールしてみてください。  彼は安心感と貴女を理解しようとするでしょう。

mvunr
質問者

お礼

好きとか愛してる! ですか。。 む、難しい…(゜Д゜) うー。。 でも頑張ってメールしてみます。 ありがとうございました!