• ベストアンサー

モニター破損の為、安価な外付けモニターを利用したい。

教えて下さい。 NECのPC-VN770RG3EWのモニターを子供が壊してしまい、修理の見積を取ったところ、6万円と言われました。そこで、別の安価なモニターをUSB接続にて接続したいと思いますが、実際可能なのかお教え下さい。 又、ほかに良い方法があれば教えて下さい。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

WXGA+ (1440x900ドット)のモニタは一部の17・19インチワイドで採用されていますが、 NEC LCD174WXM でおおよそ一万円を超えるくらい USBディスプレイアダプタもおよそ一万円くらい ですが、置き場所に困りますよ? 本体は結構でかいですからね ■本題 外付けモニタへの出力を持っていない 一体型デスクトップですから諦めて修理に出しましょう USBアダプタを使うにしてもアダプタのインストール画面を見れませんので、この時点でアウト 落下による物損ですから保証の対象外ですので、悔しいですが諦めるしかないと思います (モニタだけでなくフレームやマザーボード、光学ドライブなども損傷を受けているかも知れません) 新しく買い直すという選択肢もありますが、予算と相談してください (中古なら10万円をちょっと超えるくらいで売っていますね)

kenz01jp
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 落下させたのではなく、キーボードを立てかけていて、直接モニターに当たり、ヒビが入ったようです。 あきらめて修理します。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

USBでモニター接続する場合ドライバーをインストールする必要があります モニターが映らないのであれば不可能ですね

kenz01jp
質問者

お礼

やはりそうですか。ご意見ありがとうございます。

• URD
回答No.1

現状、画面表示が不可能ということでしょうか? お気の毒ですが、モニター一体型PCのため、落としたような衝撃であればモニター以外の内部まで壊れている可能性があります。 また、仮にモニター部分だけの破損だったとしても、USB接続ディスプレイ のデバイスドライバーを入れるために画面が見えなくてはそれも不可能です。 素直に修理に出すか、いっそ安いPCに買い換えましょう http://www.samsung.com/jp/news/newsRead.do?news_group=samsungjapannews&news_seq=12383

kenz01jp
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 素直に修理することにします。