• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lavieをモニターとして利用

基本的なことであればすみません。。。 昨今の在宅ワークの流れで会社のラップトップPCを自宅で利用していますが、 自分のLAVIEデスクトップ一体型PC(PC-DA770AAR)のモニターをその会社ラップトップ(DELL)と接続しモニターとして利用することはできるのでしょうか? 会社では通常ラップトップをモニターにも接続し2画面で操作しています。同じような設定をしたいのですが、果たして一体型デスクトップでできるのかどうか、またできる場合の接続方法をご教示頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

PC-DA770AARは珍しくHDMI入力端子のある一体型PCです。 なので社給のノートPCのHDMI出力と、市販のHDMIケーブルで接続し、一体型PC側で入力切替すれば映ります。 ノートPC側では解像度1920X1080を選択してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ware121

無線対応接続端子があれば、接続可能です。 https://xn--cbk233gzqfi1p.com/archives/3640

• 回答No.2

PC-DA770AAR http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/01/lavie/da/spec/index.html 抜粋 通信・映像・サウンド関連 HDMI出力端子×1 *15、HDMI入力端子×1 [1080p/1080i/720p/480p] となってるので >その会社ラップトップ(DELL) にHDMI出力端子があれば接続できます 設定はマニュアルを参考に

• 回答No.1

一体型PCはモニターとしての入力端子がないでしょうからできるとすればリモートデスクトップ接続でDELLのデスクトップ画面を表示する方法でしょう

質問者からのお礼

ありがとうございます。確認していただき助かりました。