• 締切済み

外付けモニターが急に映らなくなった。

お聞きします。 当方、富士通のFMV-BIBlO MG-50J の液晶モニターが壊れたのを友人から貰い受け、外付けのモニター(三菱RDT1865)に接続して使用していたんですが、電源を入れても立ち上がらなくなりました。ファンは送風しているようですが、画面が何も映らず真っ黒い状態です。 で、別のノートPC(NEC VersaPro)を三菱のモニターに接続すると問題なく(表示等)使用出来ます。 モニター切り替えのキー(Fn + F10)も全く反応せず、電源ボタンの長押し(4秒ほど)で現在切って います。やはりPC(FMV-BIBLO)がダメになってしまったのでしょうか? どなたかお分かりになる方居られましたらご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大往生...、でしょうね、... 一度バッテリも抜いて、FANのところとか、ごみを吸出せそうな隙間に掃除機の細いノズルを当てて、周辺のごみを吸出してから再起動してみると、1度くらいは甦るのでは...? 起動できたら、セーフモードでCHKDSKしてみて、うまくいけば急いでデータをバックアップ... 起動できないときは、HDDを外付けのUSB-HDD(キットが売ってます)として、他のPCに接続してバックアップを試してはどうでしょうか?

madridsaburo
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。 やはりダメみたいですね。 データーはそれほど大した物は入ってなかったんですが、、、残念です。 他、色々と試してみます。 ありがとうございました。