• 締切済み

外付けモニターが急に映らなくなった。

お聞きします。 当方、富士通のFMV-BIBlO MG-50J の液晶モニターが壊れたのを友人から貰い受け、外付けのモニター(三菱RDT1865)に接続して使用していたんですが、電源を入れても立ち上がらなくなりました。ファンは送風しているようですが、画面が何も映らず真っ黒い状態です。 で、別のノートPC(NEC VersaPro)を三菱のモニターに接続すると問題なく(表示等)使用出来ます。 モニター切り替えのキー(Fn + F10)も全く反応せず、電源ボタンの長押し(4秒ほど)で現在切って います。やはりPC(FMV-BIBLO)がダメになってしまったのでしょうか? どなたかお分かりになる方居られましたらご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大往生...、でしょうね、... 一度バッテリも抜いて、FANのところとか、ごみを吸出せそうな隙間に掃除機の細いノズルを当てて、周辺のごみを吸出してから再起動してみると、1度くらいは甦るのでは...? 起動できたら、セーフモードでCHKDSKしてみて、うまくいけば急いでデータをバックアップ... 起動できないときは、HDDを外付けのUSB-HDD(キットが売ってます)として、他のPCに接続してバックアップを試してはどうでしょうか?

madridsaburo
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。 やはりダメみたいですね。 データーはそれほど大した物は入ってなかったんですが、、、残念です。 他、色々と試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイドモニターに対応できるでしょうか

    現在FUJITSUのDESKPOWER CE9/1007というやや古めのPCを使用しているのですが、PS3とPC兼用にRDT193WMという三菱のモニターの購入を考えています。 このPCではさすがにそのままでは使えないと思い、グラフィックボードも購入しようとかんがえています。そこで三菱のページでこのモニターにはどんなグラフィックボードが必要なのか調べようとしたのですが、RDT191WMのページでは結構細かくどれが良いと書いてあるのにRDT193WMのページでは何故かPC接続結果しか書いてなく、何を買えばいいかわかりません。 RDT191WMで使えるグラフィックボードはRDT193WMでも使えるのでしょうか?

  • モニターのスイッチ

    モニターを使っていると突然電源が切れてまた再起動したり、押してもいないのに電源が入ったりDV MODEが変わったりします モニターは 三菱 Diamondcrysta RDT1711S です どうしたらいいでしょうか?

  • ノートPCから外付け液晶モニタへ表示させたい

    ノートPCから外付け液晶モニタへ表示させたい 機種:VersaPro VF-7 大変申し訳ありませんが、遠く離れたところの知人が上記の事を行いたいと言っているのですが、当方に同じ機種が無い為、うまく説明できません。 Fn+F3で切替を行う前に画面のプロパティでそれが有効となる設定が必要になると思うのですが、画面の表示内容がうまく双方で伝わりません。 VersaPro VF-7をご存知の方がいらっしゃいましたら、手順を教えていただけないでしょうか。 申し訳ありませんがお願いいたします。

  • ノートPCから外部モニターへの出力

    FMV-BIBLO MG50Lのディスプレーが真っ黒のままで表示しなくなりました。 電源は入りますが薄くも映ってないため、バックライトの故障ではないようです。 そこで、外部出力で液晶モニターで使おうと思ってます。 外部出力はfn+f10ですが、出力されません。 bios画面も表示されないのでbios設定で外部出力する事が 出来たとしても、設定できません。 なんとかなりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニターにNO SIGNALと表示されます。。。

    今日、注文したPCが届いたので、あらかじめ買っておいたモニターに さっそく接続し、電源をつけたらNO SIGNALと表示されます>< なぜでしょうか・・・ まったくPCの知識がないのですが、必要そうな情報を載せておきます。 Prime Galleria JD GeForce8600GT(256MB モニター 三菱 RDT222WMシリーズ 22型

  • PS3をPCモニターで。外付けスピーカーは使用可?

    まだ手元にPS3はありませんが、PC用モニターでPS3を接続したいと思ってます。 モニター(三菱RDT231WMS)はHDMI端子も内臓スピーカーもあるので問題ないと 思いますが、モニターのスピーカーは外観上面やや裏側に付いており。籠った 音がします。それが嫌でPC使用時は外付けスピーカー(ピンジャック端子)を PCと接続してます。ただPS3使用中、PCは使用しないので当然外付けスピーカー は動きません。モニターのマニュアルが無いのですが、イヤホン端子だけは 確認してるのでヘッドホンの使用も止む無しと半分諦めてますが、、、 PCを付けずにどうにか外付けのスピーカーを(ミキサー等別途購入せずに) 生かす方法はないでしょうか?

  • 外付けモニターへの切り替え不可

    ノートPC(SONY VGN-E70)のLCDが壊れて、外付けモニターをつないで使用していました。昨日ノートPCをリカバリーしていたら、外付けモニターへの切り替えできなくなりました。WindowsXPのロゴマークまで表示できるが、その後外付けモニター画面にNo signalの文字しかでません。Fn+F7でLCD/外付けモニターの切り替え効きません。これは恐らくリカバリーされたPCのWindowsのセットアップを行ってないから、Fnキーなど働かないと思われます。ちなみにBiosの設定項目には起動時に外付けモニターの指定がありません。現在、Windowsのセットアップが終ってない状態?(LCDの画面見えない。PCから音楽みたいな音が聞こえてきます。)ノートPC液晶LCDを取り換えれば直れるが、5-6万かかるそうです。Windowsのセットアップ無事終われるような方法がありましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 急にモニターが消えてしまいました!!

    先ほどPC(Win Xp)を使用していたら、急にモニターの画面が消えてしまいました(モニターの電源はオレンジの待機状態です)。 再起動しても、上記とまったく同じ状態です。PC自体の電源はONになります。 ほかのモニターを接続しても、同じ状態です。 ビデオカードも先週新品に交換したばかりです。 どなたかアドバイスをいただければ、ありがたいです。

  • モニターが消えます;

    はじめまして♪ さっそく質問させていただきます。 最近、モニターが消えるようになりました。 <症状> 電源を入れて、PCを操作しているときは大丈夫なんですけど 10~20分位放置すると、モニターが消えてそのままマウスを 動かしても、モニターの電源を入れなおしても 映らなくなってしまいます; <対処済> ・ケーブルの確認(接触確認、ケーブルを新しいものに変えた) ・省エネ設定(コンパネ→電源オプション→電源設定を 常にオン 他はなしなしなしに設定) ・モニターが消えた時テレビへS端子で出力してみると テレビでは映ります(なのでPCは悪くないのかなぁ・・と思います。 モニターは三菱のRDT1711Vです。 何か対策あれば教えていただけると助かります;

  • PCモニターについて

    PCモニターについて 近々パソコンを買い換えようかと思い、モニターを三菱電機のRDT231WLM-Dにしようかと考えています。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/ ところでこのモニターなんですが、特定販売店向けモデルということでケーブルがHDMIケーブルしか 付いていないようですが、それだけでPCと接続して使えるのでしょうか? ちなみにPCは日本HPのe9380をカスタマイズしたもので、グラボはGTS250で購入しようかと考えています。(未購入) 回答をお願いします。