• 締切済み

2年以上不倫をしていた方に質問します。

ironasamの回答

  • ironasam
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

私が独身だった頃、約10年、不倫関係を続けました。 彼も本気で奥さんとの離婚も考え別居し、修羅場も沢山ありました。 が、彼も結局はどっちも選ぶことができず、ハッキリさせたかった私は奥様と二人で話し合い別れることになりました。 もう元(私たちの関係)に戻ることはできないこともお互いに理解したので、その後に何もありませんでした。 私はそれから結婚し、彼は奥様と離婚したものの復縁して今も幸せに暮らしています。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が発覚しても、それでも愛していると言ったら?

    夫の浮気が発覚して修羅場になっても、 それでも夫の事を愛していると言った場合、 それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか? ・もう浮気(不倫)はやめようと反省する ・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う どちらでしょうか? この他にも思う事があれば教えて下さい

  • 不倫経験のある方、又は、夫や妻にされた事のある方。

    以前、夫の不倫で質問させて頂いた主婦です。 夫が職場の大学生のアルバイト女性と不倫をし、私は現在別居中です。弁護士さん探偵さんにお願いして二人の不貞が明らかになりました。 夫は上司に「不貞はない」と言い続け処分を免れてから二人は肉体関係を続けだし、それか上司に知られる事となり、二人は別れたそうです。 その後も、彼女が夫を呼び出し駅で暴れたり、家に押し掛けたまたまいた私と修羅場になり、その日も暴れ、暴言を吐いていなくなりました。警察にも連絡もしたほどです。 夫も私や母に「別れた」と言っていますが、そんなに簡単に別れられるのでしょうか? 「別れた」と言った後も職場から電話したりしているようで、2台ある夫の携帯の普段使わない携帯を私が持っていたのですが、連絡した形跡もありました。不倫した二人は、そんなに簡単に別れられますか?

  • 彼の二股がバレてから1年以上が経ちました

    以前交際中に二股され、そのことが相手女性と別れてから4ヶ月後に発覚し3人で話し合いました。そしてその修羅場の日から今、1年以上経ちました。 この1年、荒みに荒みました。 発覚直後は数週間食事がとれず、でも毎日涙だけは枯れず。 仕事にも行けなくなり、外出も減り、自信もなくなり。無気力になり、何にも関心を示せなくなりました。1年間彼を責め続けました。 あれから彼は言葉で・行動で、ずっとずっと償いをしてくれています。 結局、彼の転勤がキッカケになり、私達は修羅場から半年後結婚しました。 結婚自体は後悔していません。 彼は本当に私のために生きてくれています。 申し訳ないくらいに。 でも、立ち直れないのです。 当時から今まで、浮気されたにも関わらず「これから先また浮気されるかも…」という疑いだけは全く持ちませんでした。それは恐らく ・どちらかにバレたからではなく彼から相手をフっていたこと ・戻れないか?も言われてもそれは出来ないと返事をしていたこと ・その後一度も相手女性に連絡をとっていなかったこと などから彼の本気がずっと感じられてたからだと思います。 二股(単発ではなかったので)と書きましたが、心情的には浮気だったことは理解出来ました。 本当に嫌だったことはなんなのか この1年自分なりに考えていました。 (1)浮気されたことそのものが嫌だったわけじゃない →私は最初あまり噛み合わず、辛いなと思いつつ我慢して付き合っており、半年たつくらいから彼が変わり今に至ると思っています。私達が喧嘩しても向き合って超えてきたと思っていたものが、本当は相手女性との関係が影響していたのかも知れないと思ったら、私のあの頑張りは無駄だったのかな…と喪失感がありました。 (2)修羅場の日、毅然と出来ず彼の価値を下げてしまった →事実が発覚してから修羅場まで数日。私の心は余裕がありませんでした。それもあり私は、相手女性と一緒に彼を貶してしまったんです。 毎日毎日、1人になるとあの日を思い出して正解の受け答えを考えています。相手女性の中で彼の価値を下げない正解を。後悔してるんだと思います。 (3)無気力な自分を責めてしまう →修羅場以降、彼のために家事をしたり我慢したりが出来なくなりました。仕事も辞めるところまでに。またそのせいで彼を責めた後はそのことでも相応しい女でないと自責するようになりました。 (4)自分に自信がなくなってしまった →(3)とも関連します。相手女性(アクティブな方のようです)と比べるようになってしまいました。自分より彼女のが相応しいと感じ、俺が選んだんだからいいんだと言われても、こんなにずっと責める私は彼にとって負担だと考えてしまいます。 このタイミングで結婚?と思われるかも知れませんが、それもお互い大切だったからこそ、関係修復の一環でもありました。 環境を変えれば元に戻れるんじゃないか…そう思ってあらゆることを試しました。転職すれば、新しい趣味始めれば、彼の友人と交流すれば、婚約すれば、結婚すれば、結婚式挙げれば…そんなんで結婚するなよと思われるかもしれませんが、別れる選択肢のなかった私達にとっては、昔の2人に戻るプロセスとしての希望の光でした。でも結局、それらで完全修復は望めませんでした。 全てにトライしつくして、どうしたら私は昔のように戻れるのかが分からなくなってしまいました。 前にも書きましたが、夫はどれだけ私が責めても受け入れてくれています。他の男性ならとっくに私の元にはいないと思います。 もうここまでくれば私に問題があると思うのです。 また、私の中では症状として鬱に近いものを感じています(無力感などは特に)。きちんとカウンセリグも受けた方がよいのでしょうか。 私が私を取り戻すためにすべきこと、またここはこう感じてるんじゃないか?やここは勘違いしてないか?などどんなことでも結構です。 ご意見いただければ幸いです。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 不倫経験者の男性にお聞きしたいです。

    不倫経験者の男性にお聞きしたいです。 彼既婚者、私バツイチ独身、約2年間のお付き合いでした。 修羅場を迎え、お別れしました。 彼のことを、いっぱい傷つけてしまいました。 もう彼には嫌われたと思います。 私は今でも彼のことが大好きです。 今でも思い出して、涙する毎日です。 彼の気持ちや立場を考えると、よりを戻すのは皆無です。 不倫経験者の男性にお聞きしたいのですが、『もう無理』と思った元不倫相手でも、時々愛おしく思い出す時はありますか? せめて時々でもいいから、愛おしく思い出してくれていると嬉しいな…と思っています。

  • 不倫してる方へ質問させて下さい

    家族との時間が減り夫が不倫を始めた様子です。夫が仕事が忙しい理由で外出が多く家族といる時間も減り、すれ違いの気持ちから不倫に走られました。分かって3ヵ月です。それ以前からも様子がおかしいとは思ってました。今は何も言わず夫と距離置いて生活してます。実際、不倫してる方や過去に経験ある方へ気持ちを聞きたいんですが、どのくらい続きましたか?不倫相手と別れを決意するきっかけ。 離れてみると奥様や家族の事を考えると苦しくなりましたか? 家族から距離置かれると、そのまま不倫は円満にできるものですか? 気持ちを知りたくて教えて下さい。

  • 不倫、その後

    W不倫がバレました。 修羅場をくぐりぬけなんとか不倫問題は解決し、離婚せずなんとかやり直そう、って言うことになりました。 ただ、夫婦生活は正直上手くいっていません。 経験者様におうかがいしたいのですが、元の夫婦生活に戻るには、やはり相当な時間がかかるのでしょうか。。。 そして、男性側が不倫した場合と、女性側が不倫した場合は、やはり許されたとしても、夫婦関係は微妙にちがってくるんでしょうか。

  • W不倫をしたことのある方に質問

    7ヶ月くらい前から不倫をしています。 どちらも結婚していてどちらも子供はいません。 彼とは15年くらい前からの知り合いで、 出会った頃から私のことを好きでいてくれました。 当時から、定期的に会う機会があり(顔を合わす程度、数分) その都度、口説いてきてましたが、社交辞令かなって感じであしらってきました。 15年の間に私も大人になり、何人かの人と付き合ったり、そして結婚。 2人でじっくり会う機会があり、そのときに彼が2度目の結婚をしていたことを知りました。 そのときに、私のことが本当に好きで、私がほかの人と結婚したから、自分もとりあえず 別の女性と結婚したけど、本当は私と結婚したかったんだと言われました。 それから頻繁に口説かれて、秘密の関係が始まってしまいました。 最初はこの人は嘘がうまいなぁと思っていたけど、 本当にこの人は私のことが好きなんだなぁと感じるようになりました。 愛されて悪い気はしないし、会うたびにかわいいと言ってくれるし、 毎日のメールは欠かさないし、月に1度、会うようになりました。 私も彼も結婚して5年。 私は、夫のことがすごく大好きです。 まずこの点に問題を感じます。 夫のことが大好きで大好きでしょうがないのに、別の人と会ったり、メールしたり。 自分の神経を疑います。バカだと思います。 一方、彼は奥さんのことは好きではないといいます。奥さんの愚痴をよく聞かされます。 確かに、イヤになるのも分かるなぁと思うような奥さんです。 私は彼に、あなたのことも好きだけど、一番好きなのは夫だと言っています。 彼はそれでも全然いいと言います。 私が旦那を一番好きでも、彼は私が一番好きだと言います。 不倫する人って、妻(夫)に対してどういう思いをもって不倫するのでしょうか? 不倫経験の方のみ回答をお願いします。

  • 割り切った不倫について2

    以前、「割り切った不倫について」という表題で投稿をさせて頂きました。 批判回答や中傷は御遠慮下さい。 30代主婦です。今まで、不倫経験が2度程あります。相手は2度とも独身男性だったので、最後は修羅場となり、別れています。 やはり、彼らは独身だったので最初こそは、恋人気分を楽しんでいたものの、結局は最後は離婚を迫られました。 私も、最初から割り切りだと告げて置けば問題は起きなかったと思いますが、気持ち的に自分が彼等の一番で居たいという自分勝手な感情から、彼等の気持ちを自分に100%依存させました。 今、考えると随分身勝手な事をしたと省みています。 夫とは円満とは言い切れないものの、生活の安定とまた夫の性格も比較的穏やかで堅実的な為、離婚まで考えていないのが現状です。 10年以上セックスレスですが、お互い求めていません。 不倫は結末の分かり切っている恋愛であり、決して楽しいものではないという事は経験から得ています。 今は落ち着いて日々の生活を過ごしていますし、これといった不満もありません。 好きな男性はいます。既婚の同僚男性なのですが、時々飲みに行っています。 その時に、何気に好意は示してくれる彼ですが、所詮奥様もいる方ですし、お子様3人おります。良きパパといったイメージの方です。 やはり割り切り不倫なら既婚者がいいのでしょうか? お互いの家庭を壊さないという暗黙のルールで不倫してる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 割り切った不倫について

    私30代主婦です。 ここ数年間、不倫を繰り返し不倫に対する壁が低くなっています。 夫は仕事が多忙、収入も安定しており、性格も堅実派。 ただ夫婦としての行為は10年以上ありません。 本題です。 今までの不倫経験は2回です。 相手は2人とも独身男性で、最終的には離婚を迫られ私にはその気が無く別れています。 最後は修羅場で、別れています。 1人目の男性は不倫に悩み鬱病になってしまいました。 次の彼も、私が離婚してくれるものだと信じて待っていたのですが、私が別れ際に彼を傷つけるような事を言ってしまったので、その彼も情緒不安定になってしまいました。 (彼とは同じ会社だったのですが、同僚達が彼の様子を心配する程でした) お付き合いしてる時は、それなりに好きなのですが、やはり浮気相手としてしか見れず、自分の欲求を満たす為に、利用していたのかもしれません。 彼らは真面目な男性達だったので、SEXだけの関係を望んでいませんでした。ちゃんと交際しようと言ってくれ、離婚してくれたら一緒になりたいと言ってくれていました。 彼らが本気で自分の事を想ってくれている事に優越感もありました。 今も常に男性に想われていたいという欲求が捨てきれずにいます。 ここ1年不倫から離れている状態ですが、それなりに生活も充実しているので困ってる事はありません。 ただ、自分好みの男性が現れると自分の物にしたいという欲求が抑えらません。 それは、身体ではなく気持ちの部分でです。 最近、不倫経験の無い同僚男性(既婚)と話したところ「俺は不倫とか浮気とかそういう割り切りが出来ないな。多分、そういう女性が現れたら嫁かその女性か・・っていう二択で悩んでしまうと思う」 この話を聞いて、やっぱり私はおかしいのかなと思いました。 あくまでも不倫相手は不倫相手。夫は夫、と割り切っているので今まで悩んだ事はありません。 そこは不倫相手にもきっちりと線引きしてきたつもりです。 でも普通は同僚男性のような考え方に陥るものなのでしょうか? 不倫だと割り切れる人は、案外少ないのでしょうか? 不倫に批判的なご回答はご遠慮ください。