• ベストアンサー

野球観戦

野球観戦って誰と行きますか? 周りで野球好きな人が父しかいなくていつも父となのですが… 女子高生が父と、なんて組み合わせいないですよね… なんか寂しいです。 皆さん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そうだね~お父さんばっかりだと変化は欲しくなるよね。 でもさ、それは貴方の親孝行でもあるんだよ。 女子高生の娘と野球を通じて時間を共有できるのはお父さんにとっては嬉しい事だと思うからね。 楽しい野球と、お父さんへの日頃の感謝も含めて、二人で行く機会はそれはそれで大事にすれば良いんじゃない? 今はいなくてもさ、これから貴方が進学したり別の友達が出来ると野球好きな相手も見つかる筈だからね。 僕の知り合いでも毎年ファンクラブに家族で入って、親娘で応援観戦に行っている人もいるからね。レアケースじゃないよ、全然。 それにお父さんと行けば、色々ご馳走してもらえるじゃない? 今が全てじゃないからさ。これから変化はありますから。 シンプルに好きな野球を楽しんできてください☆

その他の回答 (4)

• peach_tea
回答No.5

私は大学生の頃に父と行ってましたよ!もう他界したので今はいい思い出です。 周りの人は逆にいい娘さんだなぁと思うぐらいで、恥ずかしい事は全然ありませんよ。 私は今は選手のファンサイトで知り合った友達と行くか、もしくは1人観戦です(笑) mixiなどで年の近い観戦友達を探すのがいいかも知れないですね。 逆に野球に興味のない友人を誘うのはオススメしません。「楽しめてるかなぁ」と気になって、自分は全然楽しくないです(笑)

• SATO712
回答No.4

周りに野球が好きな人がいないなら、ミクシーなど で野球友達を作るというのはどうでしょうか? 野球のコミュ二ティーはいっぱいありますし 野球が好きな女性の方もたくさんいますので そこで仲良くなって一緒に試合を見にいったら楽しいと 思いますよ。 私も先日、ミクシーで知り合った人たちと一緒に野球観戦して 凄く楽しかったですよ。

noname#184965
noname#184965
回答No.3

高校のころは友だち2~3人ぐらいで見に行ってました。 お父さん以外の野球好きな人と見に行くとしても、気が合わないとおもしろくないですよね。友だちが野球嫌いでなければ、誘ってみてはいかがでしょうか。変わりにその友だちの好きなことに付き合うようにして。

回答No.1

お父さんの立場からするとこんなうれしいことはないと思いますが。それはともかく、野球に限らずスポーツ観戦はその競技のルールがわからない人と行っても面白くありません。そういう意味ではお父さんでも十分だと思います。本当は彼氏と行きたいんですか?