• 締切済み

会社帰りの野球観戦・服装は?

会社帰り、一度家に戻ってから再集合にて、野球観戦に行くことになりました。 ちょっと肌寒いですし、いつもの野球観戦ルックであるジーンズで行きたいのですが、会社のみんな(上司含む)と一緒なのでジーンズはアウトでしょうか? いつも休日の飲み会などではほぼ会社と同じような恰好をしていきますが、野球ならジーンズでもいいのじゃないかな?と思い質問させていただきました。 どう思われますか?? 普段はみなスーツで働いている形の会社です。 ジーンズにパンプス、上は普通に会社で着ているようなきれいめなトップスとかなら、許されますか?

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

>ジーンズにパンプス、上は普通に会社で着ているようなきれいめなトップス でいいんじゃないですか。

回答No.1

それはもう、会社の人とプライベートで野球観戦に行くだけの話ですから、すべては、あなたと同僚たちとの関係性によります。 職場がスーツかどうかは関係ありません。 その服装を、同僚や上司に見せて大丈夫かどうかを自己判断してください。 その人たちのこと、あなたのことを知らないので、それ以上の判断はできません。 気さくな付き合いをしているならまったく気にもしないでしょう。 会社でのイメージとかけ離れているから見られたくないなと思うならやめた方がいいでしょう。 こんな面もあるんだよ、と知ってもらいたければ、自分の中でのベストな観戦ルックで行けばよいでしょう。 普通に考えたら、ジーンズだろうと問題ないと思います。