• 締切済み

会社帰りの野球観戦・服装は?

会社帰り、一度家に戻ってから再集合にて、野球観戦に行くことになりました。 ちょっと肌寒いですし、いつもの野球観戦ルックであるジーンズで行きたいのですが、会社のみんな(上司含む)と一緒なのでジーンズはアウトでしょうか? いつも休日の飲み会などではほぼ会社と同じような恰好をしていきますが、野球ならジーンズでもいいのじゃないかな?と思い質問させていただきました。 どう思われますか?? 普段はみなスーツで働いている形の会社です。 ジーンズにパンプス、上は普通に会社で着ているようなきれいめなトップスとかなら、許されますか?

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

>ジーンズにパンプス、上は普通に会社で着ているようなきれいめなトップス でいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それはもう、会社の人とプライベートで野球観戦に行くだけの話ですから、すべては、あなたと同僚たちとの関係性によります。 職場がスーツかどうかは関係ありません。 その服装を、同僚や上司に見せて大丈夫かどうかを自己判断してください。 その人たちのこと、あなたのことを知らないので、それ以上の判断はできません。 気さくな付き合いをしているならまったく気にもしないでしょう。 会社でのイメージとかけ離れているから見られたくないなと思うならやめた方がいいでしょう。 こんな面もあるんだよ、と知ってもらいたければ、自分の中でのベストな観戦ルックで行けばよいでしょう。 普通に考えたら、ジーンズだろうと問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球観戦に行く服装教えてください。

    女性の方に質問です。野球観戦に行く時どんな服装で行ってますか?とりあえずファンのチームのチームカラーを入れた服で行こうとは思ってます。球場でファンのチームのTシャツとか買おうと思ってますが、必ず着なきゃいけないわけではないですよね?(内野席です)6月初めにある試合を観に行きます。初めて行くのでさっぱりわかりません。こんな服装では行かない方がいい、というのも含めて、皆様の格好を教えてください。

  • 野球観戦

    野球観戦って誰と行きますか? 周りで野球好きな人が父しかいなくていつも父となのですが… 女子高生が父と、なんて組み合わせいないですよね… なんか寂しいです。 皆さん教えてください。

  • 会社での服装

    20代後半の女です。 今まで会社では制服だったんですが、4月から私服になります。 服装規定としてスーツかスーツに準じるもの(襟のあるもの)、ということですが、今までかなりカジュアルな服装(ジーンズにカットソーやTシャツとか)で通勤していたので何を着て行ったらよいのかわかりません。 スーツを会社に置いておいて会社で着替えようと思っていたのにロッカーもなくなるのでそれもできません。 お堅い職場でほぼ私よりも年上の女性ばかり(女性32名、男性2名)ですが若い方と接する職業(内勤で受付のようなものです)なのでそんなダサい格好もできません。 今持っている、会社に来ていけそうな服はスーツ一着といったところです。靴もないので靴はパンプスを買ってみたのですが、他にどういったものを買えばそれなりに着まわせて同じ服を毎日きているといった印象を持たれないでしょうか。共働きなのでそんなにお金は使えません・・・。 毎月せいぜい二万といったところです。

  • 会社での服装について(女性です)

    私は来週から、広告などを作る会社で仕事をすることになりました。 会社は制服がなく、スーツに近い格好で仕事をするようにと言われました。 仕事内容は、一日中パソコンを使って座りっぱなしという感じで、来客の応対などもあまりないと思います。 面接に行ったとき、女性の人が見れなかったので、どのような格好をしていけば良いのか迷っています。 とりあえず、ボトムはスーツのパンツがあるのでそれを履こうと思っています。 トップスはどのようなものが良いのか迷っています。 コートは、社内では脱いでしまいますが通勤時、どんなものが良いかなどアドバイスお願いします。 普段はカジュアルな格好が多いので、これからそろえていかないといけない状態です。 また、お金があまりないので安いお店なども教えてもらえると嬉しいです。

  • ドラッグストアのバイト面接の服装

    ドラッグストアのバイト面接の服装 26歳主婦です♀ ドラッグストアの面接の服装は、ジーンズにTシャツ、スニーカーなど今からでも働けますって感じの格好か、スーツ系のパンプス、ジャケットなどの格好かどちらがいいのでしょうか? バイトなので、特別気合いを入れてスーツ着るのもなぁと迷っております。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 野球を殆ど知らない女性を、野球観戦に誘うか

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、 私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 と言われ、間接的にフラれました。 その後、気まずかった雰囲気が修復し、 今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。 (但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。) 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 客観的に見ても仲が良い状態だと思います。 人として、職場の仲間として、友人としては信頼されています。 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 今度、その女性をプロ野球観戦に誘いたいと思っています。 私の好きな球団が今強いので、口実としては良いかなと思ったからです。 (現状では休日デートには口実が欲しい気がします) ただ、先日飲んだ際に、軽く野球を誘ったのですが、 「○○さんの観戦の邪魔をしたら悪いんで」と、やんわりと断られました。 そもそも、彼女は野球に関して全くの無知で、 仕事の休み時間に、彼女にストライク3つでアウトだよ等教えてあげました。 野球が分からないので、応援とか雰囲気で楽しめれば良いと思っています。 仮に野球が分からなくて厳しい場合でも、 会話はいつも結構続くので、楽しませる自信は勝手に持っています。 そんな状況なので、誘い方を迷っています。 1、シンプルに「今度の土曜、野球見に行かない?」と誘う。 2、「気分転換したい思ってるんだけど、土曜日遊ばない?」   とした上で、OKもらえた場合、  「野球とかどう?特に拘ってる訳でもないんで、他でも大丈夫だけど、  どんな雰囲気か試してみない?」と誘う。 3、そもそも、野球に全く関心がないかもしれないので、別のデートを誘う。 私の気持ちは、野球に行きたい気持ちもありますが、 あくまでも口実に過ぎないので、水族館等別のデートでも良いとは思っています。 (ただ、いかにもデートっぽい場所だと警戒されそうと不安に思っています) 以上、アドバイス等よろしくお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 派遣初日の服装で迷っています。

    似たような質問がありますが、迷っているので質問させてください。 24歳の女です。明日から派遣で事務のお仕事に就きます。 初日はスーツで行こうと思っているのですが、リクルートスーツだと堅苦しいでしょうか?? バッグやパンプスも含めいかにも就活してます、といった格好です。 職場はオフィスカジュアルなところで(ちなみに小さな会社です)、 面接でお会いした男性の方がジーンズを履いていたので堅苦しくない方がいいかと思い迷っています。 一応オフィスカジュアルな服も用意しているのですが、やはりスーツのほうが無難でしょうか??

  • 会社訪問での私服について教えてください。

    明日、急に選考で会社訪問へ行くことになったのですが(アニメーション会社です)服装は楽な格好でかまわない、と言われました。 調べたとこ、例年私服の方ばかりのようです。 みなさん、私服でも黒のパンツなどを履いていくようですが 私は、普段スカート(+レギンス)かジーンズしか履かないので リクルートスーツに近い私服、という格好ができません。。 こういった場合、落ち着いた無地のスカートならば履いていっても失礼ではないでしょうか? スーツが毎年少なく、逆に浮いてしまっているという話も聞いたので、スーツで行くのに抵抗があります…。 また私服の場合、靴はつま先が見えるような靴はダメでしょうか? パンプスかスニーカーにしておいたほうがいいんでしょうか…。 沢山質問してしまってすみません。 例年私服が多いということで、あまり服に関してはうるさくないとは思うのですが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 会社帰りにディズニーランドに行く時の服装

    今晩は。30代女性です。 7月にアフター6パスポートを使って、ディズニーランドに行きます。 仕事的帰りに行くのが初めての為、服装や靴、bagに悩んでいます。 そこまで、服装に厳しい会社ではありませんが、さすがに、ジーンズやTシャツはNG です。 少し動きやすいパンツにブラウスかカットソー位しか、結局思いつかず。でも、それはそれで、いつもの肩掛けの会社bagとパンプスじゃないと、斜め掛けカジュアルbagやペタンコ靴は合わないしなぁぁと。 会社帰りに、ディズニーランドに行かれた女性で、少しはデートっぽくできて、歩きやすい、服装、靴、bagのお知恵があれば、是非教えてください。 矛盾した要望が混在してしまっていて、申し訳ないのですが。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 会社の飲み会での服装

    20代の女性です。 今度、就業後に職場で飲み会があるのですが、 どんな服装で行くか迷っています。 今の職場は、全部で10名も居ませんが、 男性ばかりで女性は私一人です。 普段は一応私服、ということになってますが毎日考えるのが 面倒なのでスーツで行ってます。 飲み会は2回目で、前回そのままの格好で行ったら、 足を崩すたびにスカートを押さえたりして気を遣いました。 スーツのスカートは、半端にタイトな感じで融通が利きにくかったのです。汗 女性が他にもいれば「そんなもの」という感じになるかもしれませんが。。 私としては、飲み会で汚れる可能性もあるので、就業後に 私服(ズボン)に着替えたいのですが、 気合が入っている!とか思われたら恥ずかしいです。 男性は汚れるとか関係なくスーツの人が殆どなわけですし。。 悩んでいるのもなんだかバカバカしいのですが、 スーツスカートで飲み会にくることや、就業後に着替えること についてアドバイスをいただければと思います。 会社で働くのが初めてなのでよくわからなくて・・。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • トナー交換から2カ月ほどしか経っていませんが、残量が残り少ない表示が最初から出ていて、今朝からトナー交換表示が出て印刷できません。
  • 印刷がかすれる事もなく、トナー残量はまだあると思われます。
  • 職場での使用品でいつもは約半年ごとの頻度での交換サイクルでした。
回答を見る