• 締切済み

第一印象って(女性の方に質問です)

女性は 第一印象で 友達か恋愛対象かを決めるって聞いたことありますが どのようにわけるのですか? やっぱ顔とかですか? お願いします!

みんなの回答

noname#91607
noname#91607
回答No.7

私は基本、男性を友だち/恋愛対象と分けられません。 好きか好きじゃないか、それだけです。 好きな人が、友人の恋人である、とか、恋人の友人である、とか、 いまの恋人がたいせつだ、とか、そういう事情があれば、友人として 節度のあるつき合いをする。 それがなければ、恋に発展することもあるかも、という感じです。 「お友だちとしてよろしく」このセリフ使ったことありますが、 真意は「あなたのことは好きじゃない」でした。 好きかどうかを決めるのは... 私の場合は第一印象ではないですね。 ふとしたときに「あ、まつげ長い」とか、スニーカーだとほったらかし だけどハイヒールで階段を降りるときには手を貸してくれたとか、 そんなことで好きになったりします。 なんとなく、まだずいぶんお若い方のように思います。 素敵な恋をして素敵な男性になってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

余程、生理的に受け付けない、一緒に居て不快だという場合を除いては、第一印象で恋愛対象・友達かに決めることは滅多にありません。 しかも不快な場合は、顔というよりはその人の態度だと思います。   第一印象がそんなに記憶に残らなかったという人でも、後から話していくうちに魅力的な部分が見えてきて恋愛対象になる場合も多々ありますので、男性は中身です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.5

第一印象では決めませんよ★ 決めるのは男性だと思いますが・・・。 私はフィーリングですね。 女性の勘と言った所なのかもしれませんが、流れる「空気感」ですね。 一緒にいて楽しい、とか居心地が良い、とかいろいろあるとは思いますけど。。。 決して顔ではないですよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

私の場合は・・・「勘」ですね(^_^;) 何というか、男性で顔がどうとかではなく、雰囲気とか話し方、 接し方で友達以上は無理・・・っていう感じがありますね。 上手く言えませんけど。 顔以外に、声やスタイル、匂いなどで「男らしさ」みたいなフェロモンを感じるかどうか、でこの先、恋愛関係発展できる相手か、 友達として終わるか、一瞬で嗅ぎ分けちゃうところもありますね(^_^;) 何かね~~~・・あるんですよ、その人の「色気」っていうものが。 それに反応するか、どうか、っていうところですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

第一印象(見た目とか)で決めるのは、むしろ男性だと思います。 女性は、最初なんとも思っていなかった人でも、プッシュされたらだんだん好きになっていくパターンの方が多いですよ。 自分に興味を持ってくれる男や、押しの強い男です。 顔は、よほど生理的に受け付けられないタイプ以外は、中身がよければOKです。

KinG-pere
質問者

お礼

なるほど ぼく 顔に自信ないんで ちょっと自信でました ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tahi729
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

高一、女子です。 私も、顔で最初は見ますが長く友達として付き合ってみないとわかりません。 私は、その人と徹底してお喋りなんかやしたり 『あっこの人笑顔が多くていいわぁ~』とか 『一緒にいてたのしい♪』って 感じられたら私にとってベストな人です。 顔よりもその部分が勝ってれば関係ないです^^b それと、積極的に話しかけてくる人がいいですw こんな感じでよろしければ、参考によろしくお願いします。

KinG-pere
質問者

お礼

そうですか 年齢近いんで とても参考になりました ご協力ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109572
noname#109572
回答No.1

私の場合は、顔ですね。 自分の好みの範囲じゃないと、恋愛対象は無理です。 後は、それ+雰囲気ですかね? 笑顔が多かったり、爽やかな感じだと好印象です。 チャラいのは私的にNGです。 でも、最初は感じ悪いなぁと感じても、後々慣れてくると実はって言う人もいますので。。 そこは第一印象で完璧な友達か、恋愛もありな友達かどっちだったかによりますね。

KinG-pere
質問者

お礼

わかりました ご協力ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私はコンプレックスが多く、身長が154cmで、鼻が低く目は一重で運動神経が悪く、勉強も苦手で、我慢強さが全く無いのでほとんど友達はいません、何も努力する事が出来ずに童貞のまま24歳になってしまいました(酔った友達の彼女の胸や性器をさわった事ならあるのですが) この際妥協して魅力の無い女性でも我慢して恋愛をしたいと思うようになりました。 皆さんは私のような男性でも恋愛対象になりますか?正直な女性の意見を聞かせてください。 ちなみに私は正直女性の理想は高いので、モデル体型で胸はEカップくらいは無いとガッカリしますし、女性に気を使わなくても良いならFカップくらいが妥当です。顔は佐々木希さんのような顔が好きです、正直ブサイクな女性は軽蔑しているので、身長は170近いアイドル顔の、見た目が良い女性しか恋愛対象になりません。

  • 女性の方に質問です。どちらが好印象いいですか?

    どちらが好印象ですか? 1.女性の好みが無く誰でもエッチしたいと思ったら、エッチする人 2.女性の好みがはっきりしておりその通りの女性しかエッチの対象にならない人 同一人物だと仮定します。   2、の場合回答者の女性の方が含まれていない可能性が高い場合

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 男性から女性に対する印象

    男性が女性を恋愛や結婚の対象として見た時に、最も印象が悪いのはどれだと思いますか? 料理ができない 食べ物の好き嫌いが多い 時間にルーズ 仲が良い相手だと言葉遣いが悪い 自分で言ったことなのにすぐ忘れる どれも印象はよくないと思いますが、最も印象が悪いものを回答していただきたいです。

  • 女性の方に質問です

    かわいくて、巨乳女の子を狙って友人とナンパをしたのですが、顔のよさや立ち振舞いを変えても身長160cmの自分についてくる女の子は一人もいなくて、180cmの友人は次々と成功させていました。 第一印象だけで恋愛対象を決めるなら身長の低い男性は対象外なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 気になったので 投稿させていただきます 1、仲のイイ友達と見ていた人は恋愛対象と見れますか? 2、一度振った人は恋愛対象と見れますか? 3、振った相手とすぐに仲良くできますか?   また振った相手と仲良くしたいですか? 4、僕は友達としか見れないと言われ   振られました   仲はもどったのですがまだ好きです   ここからどうもっていけば   付き合うまで行けますか?   やっぱり無理ですか? 質問攻めですいません…

  • 女性の方、お願いします。

     いつもお世話になっています。女性の方に質問なのですが、知り合ってまだ1~2年ぐらいで、2人で食事に行くけど、恋愛対象ではない男友達がいたとします。そんな男友達をある日突然、恋愛対象として見てしまうということはあるのでしょうか?それともそれは、元々恋人として好みのタイプだったから友達になったのでしょうか?  また恋愛モードにスイッチが入ってしまう場合、どういった点(相手の顔が好みとか仕草からなどなど)から入ってしまうのでしょうか?また今まで普通に接して来たのに、態度とか変わったりしてしまいますか?分かりずらい質問かもしれませんが、ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。  最近、女友達と思っている女性から、モーションを掛けられてるような気がしてならないので、参考にさせて貰いたいと思っています。

  • 第一印象について

    男性の方に質問です。 第一印象の見かけや話し方など、その存在自体が、絶対に恋愛対象にならないと思った女性のことを、時が経ってその女性も綺麗になったりして変わっていたら、 改めて好きになったことはありますか?

  • (女性の方に質問)僕の印象を聞かせて下さい。

    (女性の方に質問)僕の印象を聞かせて下さい。 35歳の男です。 いや~、今までの人生で女性と全く接点がなく困っています。 全くモテないし、付き合ったのもほんの数人。 いとこに女性陣はいっぱいいるのですが、評判は悪くはないんですよ。 「なんで結婚しないの?」とよく突っ込まれます。 いないなら紹介してあげようか?と言われるのですが、 そういうのあんまり好きじゃなんです。 そこで僕が女性にどう思われているか知りたいです。 直感で答えてもらえるとうれしいです。 まずは、 「外見」 ・身長178センチ ・体重67キロ ・色白 ・おしゃれ(人によく言われるので..。) ・顔はイチロー系だそうです。 ・肩幅が広い 続いて 「性格」 ・真面目(物事を真剣に考えすぎる) ・ボケて人を笑わせることがある ・一人っ子なので一人でいる時間を大切にする ・一人でも苦ではない ・自分の意見をしっかり持っている ・ものすごく感受性が強い(普段は理論的に装っています。) ・人間性悪説が正しいと思っている ・本当は涙もろいが、人前では絶対泣かない(女性より感情的で泣きやすいです) ・犬よりネコが好き 続いて 「趣味」 ・サッカー観戦 ・油絵を描く ・カフェでくつろぐ どうでしょう? 僕のプロフィールを見てどう思われましたか? 友達にしてもいい 恋人にしてもいい 関わりたくない など単純でもいいので感想をお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します。 顔は不細工なんだけどメチャンコいい体をしている男性がいるとして、顔でのマイナスを差し引いても恋愛対象になる。と言う方はいらっしゃいますか? おられるとして全女性の何%くらいの方がそう思っていると思われますか?? (ちなみに格闘家の山本KID徳都や魔裟斗のような体です) 下らない質問でごめんなさいm(__)m よろしくお願いします