• 締切済み

第一印象って(女性の方に質問です)

女性は 第一印象で 友達か恋愛対象かを決めるって聞いたことありますが どのようにわけるのですか? やっぱ顔とかですか? お願いします!

みんなの回答

noname#91607
noname#91607
回答No.7

私は基本、男性を友だち/恋愛対象と分けられません。 好きか好きじゃないか、それだけです。 好きな人が、友人の恋人である、とか、恋人の友人である、とか、 いまの恋人がたいせつだ、とか、そういう事情があれば、友人として 節度のあるつき合いをする。 それがなければ、恋に発展することもあるかも、という感じです。 「お友だちとしてよろしく」このセリフ使ったことありますが、 真意は「あなたのことは好きじゃない」でした。 好きかどうかを決めるのは... 私の場合は第一印象ではないですね。 ふとしたときに「あ、まつげ長い」とか、スニーカーだとほったらかし だけどハイヒールで階段を降りるときには手を貸してくれたとか、 そんなことで好きになったりします。 なんとなく、まだずいぶんお若い方のように思います。 素敵な恋をして素敵な男性になってくださいね。

回答No.6

余程、生理的に受け付けない、一緒に居て不快だという場合を除いては、第一印象で恋愛対象・友達かに決めることは滅多にありません。 しかも不快な場合は、顔というよりはその人の態度だと思います。   第一印象がそんなに記憶に残らなかったという人でも、後から話していくうちに魅力的な部分が見えてきて恋愛対象になる場合も多々ありますので、男性は中身です!

• k-tora-k
回答No.5

第一印象では決めませんよ★ 決めるのは男性だと思いますが・・・。 私はフィーリングですね。 女性の勘と言った所なのかもしれませんが、流れる「空気感」ですね。 一緒にいて楽しい、とか居心地が良い、とかいろいろあるとは思いますけど。。。 決して顔ではないですよ★

• kenkenkiyo
回答No.4

私の場合は・・・「勘」ですね(^_^;) 何というか、男性で顔がどうとかではなく、雰囲気とか話し方、 接し方で友達以上は無理・・・っていう感じがありますね。 上手く言えませんけど。 顔以外に、声やスタイル、匂いなどで「男らしさ」みたいなフェロモンを感じるかどうか、でこの先、恋愛関係発展できる相手か、 友達として終わるか、一瞬で嗅ぎ分けちゃうところもありますね(^_^;) 何かね~~~・・あるんですよ、その人の「色気」っていうものが。 それに反応するか、どうか、っていうところですかね。

• kanakyu-
回答No.3

第一印象(見た目とか)で決めるのは、むしろ男性だと思います。 女性は、最初なんとも思っていなかった人でも、プッシュされたらだんだん好きになっていくパターンの方が多いですよ。 自分に興味を持ってくれる男や、押しの強い男です。 顔は、よほど生理的に受け付けられないタイプ以外は、中身がよければOKです。

KinG-pere
質問者

お礼

なるほど ぼく 顔に自信ないんで ちょっと自信でました ありがとうございますm(_ _)m

• tahi729
回答No.2

高一、女子です。 私も、顔で最初は見ますが長く友達として付き合ってみないとわかりません。 私は、その人と徹底してお喋りなんかやしたり 『あっこの人笑顔が多くていいわぁ~』とか 『一緒にいてたのしい♪』って 感じられたら私にとってベストな人です。 顔よりもその部分が勝ってれば関係ないです^^b それと、積極的に話しかけてくる人がいいですw こんな感じでよろしければ、参考によろしくお願いします。

KinG-pere
質問者

お礼

そうですか 年齢近いんで とても参考になりました ご協力ありがとうございますm(_ _)m

noname#109572
noname#109572
回答No.1

私の場合は、顔ですね。 自分の好みの範囲じゃないと、恋愛対象は無理です。 後は、それ+雰囲気ですかね? 笑顔が多かったり、爽やかな感じだと好印象です。 チャラいのは私的にNGです。 でも、最初は感じ悪いなぁと感じても、後々慣れてくると実はって言う人もいますので。。 そこは第一印象で完璧な友達か、恋愛もありな友達かどっちだったかによりますね。

KinG-pere
質問者

お礼

わかりました ご協力ありがとうございます