• ベストアンサー

男性から女性に対する印象

男性が女性を恋愛や結婚の対象として見た時に、最も印象が悪いのはどれだと思いますか? 料理ができない 食べ物の好き嫌いが多い 時間にルーズ 仲が良い相手だと言葉遣いが悪い 自分で言ったことなのにすぐ忘れる どれも印象はよくないと思いますが、最も印象が悪いものを回答していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

言葉使いが悪い

masa_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.5

あなたの摘出項から選ぶと「仲が良い相手だと言葉遣いが悪い」になると思います。

masa_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.3

仲が良い相手だと言葉遣いが悪いですね。

masa_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

結婚対象なら、程度にもよるけれど料理ができないですかね。ネットに出てくる「嫁のメシがまずい」レベルだともう最悪ですね・笑。 様々なご意見もありましょうが、私は結婚するなら自分で料理する気はないし、食べ物は毎日のことだから、そこがヘタなのはテンション下がりますね。結婚しないなら別に気にしないです。

masa_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お見合い☆男性に質問☆どんな女性が好印象?

    28歳女性です. 男性のご意見を伺いたくて投稿いたしました. 最近,何度かお見合いをしています. 今のところお付き合いしたいと思える方とは出会っていないのですが…. お見合いにおいて,男性はどんな女性に好感を持ちますか? まるっきりウソを装うのはいけないと思いますが, (そんな器用なことできないというのもありますが) ある程度,「こういう女性像が,男性は結婚したいと思うんだ」というものをしっておきたいのです. 状況としては, ・私は28歳の女性で,おしゃべり.恋愛経験は普通にあり. ・相手は30歳~40歳前半の男性.高学歴または裕福な方が多い. です. (1)お見合いで,どんなルックス,振る舞い,どんな会話をする女性が好印象ですか? あと追加で質問なのですが, (2)女側が沢山しゃべるよりは,自分(男性側)が沢山しゃべる方がいいですか? (3)会ってからだいぶ時間がたち,会話も途切れ,疲労の色も濃くなってきた時, 女側からその場の別れ(解散)を告げたらまずいですか? (今後もその人と会いたい場合です) 私としては,だらだら気まずい空間を過ごすよりは, また新たに仕切りなおした方が楽しく過ごせると思うのですが…. また,その別れ際の注意点などありましたら,お願い致します. 相手の男性の性格によって一概に言えないのはわかりますが, 何かあればよろしくお願い致します.

  • 飲むと男性にベタベタする女性

    普段は真面目で仕事も頑張る女性ですが、飲み会などでは、女性より男性達の輪に入り、酒を飲み比べ、泥酔し、男性の膝に座ったり、あーんと食べ物を食べさせあったりする女性がいます。男性ももちろん選んでいます。翌日になると、覚えていない、と言うのですが。こういう女性、どうなんでしょうか?恋愛対象になりますか?

  • お見合いで印象が曖昧なとき

    母の知人の紹介でお見合いをしました。 私(女性)32歳、相手39歳。 会った印象は性格はとてもよい方で、この方なら穏やかで優しい家庭が築けるだろうという印象でしたが、年齢が7つ上ということもあり、外見に気を遣うタイプでもないので、正直どっぷりと「おじさん」でした。顔立ちなどは好きです。性格のよさが顔に表れていました。 おまえもおばさんだろうと言われたらそれまでなのですが、こちらは外見にかなり気を配ってるので、女性男性問わず、年齢を言うと驚かれるくらい(二十代半ば~後半に見えるそうです)くらいには頑張っています。 それもあってか、相手に対しては会社の良い上司のような印象しかなく、(イメージ的には「夫」というより「父親」に近いです)今のところ恋愛対象にはならないという感じです。 私は結婚には恋愛感情が必須だと思っています。それがなければ結婚当初のさまざまなストレスを乗り越えられないと思うからです。長年連れ添った夫婦ならともかく、最初のモチベーションとしては非常に重要だと思っています。 母親は悪い印象でなければ何度か会ってみればと言います。私も相手が良い方だけに、何度か会ううちに恋愛感情みたいなものが芽生える可能性がないとは言い切れないのですが、問題は相手の家がかなり遠いことです。(4つくらいの県をまたがり、何時間もかかります) 私から会いにいくにしても、向うから来るにしても大変です。 そこまでお互いに大変な思いをして何度か会って、結局ごめんなさいというくらいなら、今すぐにお断りした方がいいのか。 それともムダになるとしても好きになれるように努力をした方がいいのか。だとしても遠距離恋愛になります。私は日常とても忙しく、月1度の休みをとれるかとれないかです。 やはりこんなに不安材料があるのでは、最初からお断りすべきでしょうか・・・。間に立ってくださってる方もあり、あまり自分勝手に振り回すことはできないとも思っています。 お見合いで結婚された方など、ご意見を伺えればと思います。

  • 恋愛中の男性/女性の方に聞きたいのですが、「新婚さん!いらっしゃい」と言う番組どう考えます?

    恋愛中の男性/女性の方に聞きたいのですが、「新婚さん!いらっしゃい」と言う番組どう考えます? 仲がいい同期女性社員に聞いたら「彼はゲラゲラ笑って結婚後も見てるけど、私はどこが面白いのか良く分からない---。」 と言ったのが印象的なので----。 なお結婚された方の回答でもいいです。 ただし回答される場合性別/年代だけ答えていただけますと助かります。 ちなみに私は持てない独身会社員ですが出来る限り見ています。

  • 第一印象について

    男性の方に質問です。 第一印象の見かけや話し方など、その存在自体が、絶対に恋愛対象にならないと思った女性のことを、時が経ってその女性も綺麗になったりして変わっていたら、 改めて好きになったことはありますか?

  • 仲の良い男性をチラチラ見る女性心理を教えてください

    女性の方は、恋愛対象にならない仲の良い男性でも1日に何回もチラチラ見たりしますか? それとも、その仲の良い男性を1日に何回もチラチラ見るのは恋愛対象で、好意を持っているからでしょうか?

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)

  • 同じ会社の女性と体の関係になったことがある男性へ

    同じ会社の女性と付き合っていないのに 体の関係になったことがある男性に 回答お願いします。 付き合っていないのに体の関係を持ったのはどうしてですか? 相手の女性が恋愛対象ではなかったからですか? 恋愛対象ではないどころか嫌いだったからですか? 恋愛対象ではなかったけれど嫌いじゃなかったからですか? 教えてください。

  • 24歳男性から見た27歳女性は…

    私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 恋愛経験の少ない男性って印象悪いですか?

    僕は、もう20歳を越えてる大人なんですが、今まで一人しか付き合ったことがありません。 女性に恵まれない環境で、女性と話すのも苦手になってしまいました。 その事にとてもコンプレックスを持っています。 これから新しい恋愛をするにあたって、僕のような男性って女性からみると印象悪いですか? 女の気持ちを分かってなさそうとか、エッチが下手そうって思われますか? おしゃべりが下手ってのは確実に恋愛対象から遠のきますよね。 正直、僕のいい所って優しいこと以外なんにも無いです。