• ベストアンサー

海外単身赴任の夫とのトラブル

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.2

東南アジア海外赴任者です。 中国、東南アジアは、女性関係が、ちょっと危険ですね。 私は、家族帯同ですので、難しいですが、 単身で、駐在中の愛人を囲っている人が、 周り中にいます。また、囲って無くても、 お金や結婚目的で、びっくりするような、 若いカワイイ人が、あちらこちらから、声をかけてきます。 中国は、色白で、特に日本人好みの人が多いと聞きますし、 気を付けて下さい。 泥沼に、はまらないように・・・

hananoko06
質問者

お礼

やはり そうですよね。 ネットでも そんな事が 書かれてますし、周りも 「1人で 行かせるなんて 考えられない」と 言います。 関心がない・・と言うことは 他に好きな人が出来たから しか 考えられないと 思いましたが、「それだけは 絶対ないし 暇もお金もない」と 言います。 確かに お金は こちらにも きちんと入っていて、もともと 使わないほうですが、急に 使うようになった気配もありません。 でも 接待で 私が嫌がるようなところに 行かざるをえないという事は 前に 聞いた事があります。 なんとか 泥沼に しないように 頑張ります。 ありがとうございました。