• ベストアンサー

恋人の暴言に傷付かないために心がけることは

genkini76の回答

• ベストアンサー
  • genkini76
回答No.5

カッとなって暴言を言い放ったり、暴力に走るこの手の人は、年齢を問わず、どの世界にもいます。 これらのタイプの人は、将来一緒に生活をなさるなら、さまざまな面で危険です。 お子さんが生まれたなら、更に。 暴言を聞かされている瞬間、どんな感情になるか、体はどんな感じになっているか、よく思い起こしてください。 彼のいい所を認めながらも、自分にも悪い部分があるから・・など、正直な気持ちをメモに取ってみましょう。 その後に、 デートDV モラルハラスメント 共依存 DV 完全主義 などで検索してみてください。 自分がガマンすれば良いと思うなら、濡れた真綿で首が絞まるように、精神が病んでいきますよ。 1日も早く上手く嫌われて、距離を取りましょう。 お二人は相性が悪いです。 その後、共依存について、ゆっくり理解しましょう。 同じような男性と、再びめぐり会わないようにするためです。

sasha506
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。 ご回答、ありがとうございます! 暴力や暴言で相手をやり込めるなんて、本当は弱い人なんだと分かっていたとしても、実際に危険が及んだり怯えさせられたりをガマンする一方・・・では、やはり病んでしまいますよね。 気が短いとか、そういうレベルならまだしも。 私にとっては驚くべきことに(?)、彼氏さん自身は彼女と早く一緒になりたいらしく、少し情緒不安定になっている彼女を脅してまで「自分と一緒で幸せだ」と思い込ませたいように見えてなりません。(偏ってますでしょうか?) また、怯えていても自分から離れない彼女・・・というような、何か足元みられているような気もするんです。 共依存、調べてみますね!ありがとうございます。