• ベストアンサー

総収入額から総所得金額を算出する計算方法の根拠法律は?

総収入額から総所得金額を算出する方法って、 何と言う法律で規定されているのですか? 所得税法ですか? そうだとしたら、その中のどこに記されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

所得税第1款所得の種類及び各種所得の金額として、同法23条から35条で10種類の所得について規定されています。 参考urlをご覧ください。 http://www.110ban.gr.jp/zeikin/shjyoubun24.htm

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S40/033A.HTM#s2
kurumidou
質問者

お礼

ありがとうございました。