• ベストアンサー

彼氏と別れそうです。

東京と西側の県のすごく遠い遠距離恋愛をしています。 出会いはあるアバターが動くサイトで知り合いました。 私の彼氏はB型で制作系の会社で社長をしていて、最近7000万も投資して会社の引っ越しと新店舗を開設しました。 制作系なだけあって相当忙しいようです。 そのせいで精神的にもお金にも余裕がないとかで距離を置こう、または別れようと言われました。 しかも余裕がないから誰か味方的な女の子が家に欲しいし、今なら手近な人で浮気してしまいそうとか私をあきらめてお見合いしようかと考えているとか言い出しました。 ちなみに、最初は向こうからからわざわざこちらの県に出向いてまで告白されました。 しかも会って1回目で 「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、半年後の12月に同棲するところまで決まってました。相当結婚がしたいらしいです。 住む前には親にも挨拶に行くと言っていました。 付き合いの期間は二か月ほど続いてるのですが、私の家庭の事情やうんぬんかんぬんもあって、今すぐには彼のところに行けません。 彼もそれを了承済みでしばらくは遠距離で付き合うって言ってくれました。最初は。 そんな彼を信じて会社と掛け持ちでお水で働き始めました(※彼氏には了解済みです) 理由は、同棲に向けてお金を貯めるためと、ワケありでうちの家族の遺産相続関係の借金を早く返済したいがためです。正直あまりやりたくなかったのですが。 会社も12月までにして今は引き継ぎ体制に入っていたり、親姉妹にも東京行きを報告して今一人で住んでいるマンションも12月までで解約を決めていたりと準備を進めていたのです。 でもたった二か月で彼氏の方から 「辛いからムリ」と破局するかも(?)宣言。 「行く日程早めようか?」と言っても何となく煮え切らない態度で 「そっちの都合あるでしょ(最初に話してるし)」だの 「リスクが大きいのそっちだよ(知ってるし、彼にすでに言っている)」だの 挙句の果てには「同棲もよく考えたら無理がある」と言われてしまいました(だったら最初から気づいてほしかった) 正直人生ひっかきまわされて相当困っています。 私は彼氏のこの態度に煮え切らない思いですし、まだ好きです。 向こうもウソか本当か知らないけど「まだ好き」とは言っています。 距離を置くべきなのでしょうか? そもそも距離を置くって男性の立場からしてどう言う意味なのでしょうか? 私はあまり連絡を取るタイプではないので(仕事の邪魔になるかなと思って遠慮していたというのもあるのですが)しつこくメールや電話はしておらず、メールを週1回くらい程度だし… とまあ、彼の心境がよく分かりません。 突然どうしたのでしょうか。情緒不安定なのでしょうか? この彼に対する何か対策などがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.2

こんにちは。 何ともお辛い状況ですね。 本音では、そういう人との同棲や結婚はあまりお勧めしたくないのですが、そういうご相談ではないんでしょうから。 何としても一度お会いになった方がいいかな、と思います。 彼の状態は、仕事が忙しく、経済的なプレッシャーも大きく、あなたとは遠距離、、ということですから、ストレスや不安が相当大きいのでしょう。おっしゃる通り情緒不安定なんだと思います。浮気というか周りに気になる女性もいるんでしょうね。 男女を問わず、不安になっているときは力強く揺らがない人に惹かれるものですから、直接会って、前向きな話をして、しっかり彼の心を掴み、彼を安心させるんだ、という強い気持ちで話をすれば何とかなるかもしれません。ついでに「浮気は絶対許さない」という強い姿勢も示しておくと。抱えているさまざまな問題に対して、どうすれば二人の明るい未来に向かっていけるのかをあなた自身がしっかり考えておくことが肝要だと思います。 それで彼が、あなたが心の支えになってくれる、と感じれば頑張れるかもしれませんね。

koikeya555
質問者

お礼

なんかここに書き込みをして目が覚めたというか… むかつくので文句言って別れることにしました。 ありがとうございます。 浮気というか周りに気になる女性もいるんでしょうね。 ↑これは私も文章書いている時にうすうす思っていたし、会社の人にも言われました(笑) やはりそうなんですねー。 私の中では彼は女好きっぽいししょうがないと思ってます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• NoJo
回答No.4

ふたたびNo.2です。 >むかつくので文句言って別れることにしました。 そうですよ。絶対そうしたほうがいいと思います。 近場で本気の浮気してるんです。 だいたい彼のやってることはむちゃくちゃです。 あなたが無理を押して同棲のための、転居のための準備をしていることをわかっていて、そんなことするんですから。 百歩譲って、寂しさを紛らわすためにちょっと遊んだだけっていうんならまだしも。 別に女ができたから、バツが悪くなって環境要因のせいにして婚約解消しようなんてズル過ぎです。 これから元の生活に戻していくのも大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。お仕事を辞めてしまう前でよかったと考えましょう。

回答No.3

おいくつ同士の付き合いかわからないので回答が的確ではないかも知れませんが、会社を立ち上げるくらいの男性でなおかつ結婚を急いでいるんでしたら、結構な年なんじゃないかなと思いますが、まず出会ってすぐに結婚を前提に付き合いって始まるでしょうか?  しかもネットでの係わり合い・・・。今では普通なのかも知れませんが、私にとっては疑問が残ります。その初デートで体は許してませんよね?体目的だからそういう告白をしたとも考えられたり・・・。  遠距離はやはり破局率が高い。遠くの恋人よりも近くの友達のほうが恋に進展しやすい。やはりよく顔を合わせる方が親密になりやすいですから。  本当に好きなら愛に行くべき。嫌がられても時間を作って会いに行くべきですよ。そうすれば彼の本当の気持ちもわかりますよ。地元に新しい恋人が居るかもしれない。それを言い出せずに「まだ好き」といっているだけかもしれません。もしかしたら遠距離が辛すぎて自分から別れを切り出しているだけって事も考えられますし・・・。  この文章だけでは「彼に好きな人が出来た」と感じましたけど、自分で確かめるのが一番です。

koikeya555
質問者

補足

彼は30代後半で、私は20代後半です。 どっちかと言うと彼が焦っているっぽかったですね。押しが強かったし(笑) 初デートではまだ身体関係はなかったですね。(それもそうですね(汗)) あと、ネットで知り合ったと言うこともあり、前から知っていたとはいえ会う時はかなり恐怖でしたね…。 この文章だけでは「彼に好きな人が出来た」と感じましたけど、自分で確かめるのが一番です。 ↑ちなみに私も前の彼の会話の内容を、チャットのログ見て洗い直してみたらそう感じました。 だから多分そうなんだと思います。 なんか冷静になれました。ありがとうございました。

• gigigi
回答No.1

こういう事を言うのは本当に気が引けるのですが、ここに書かれていることだけを見ると騙されているのではないかと邪推してしまいます。 >>遠距離恋愛 どのくらいの頻度で合われていたのでしょうか? 社長だということですが真実でしょうか? >>相当結婚がしたいらしいです。 所帯持ちかどうかで社会的な信用度は雲泥の差があります。融資を受ける際など。 >>12月までで解約を決めていたりと準備を進めていた よほど厚顔でなければできません。 >>「まだ好き」とは言っています。 なにを言ったかではなく、なにをしたかを見るようにして下さい。 あなたの事が好きならば「または別れよう」ではなく「落ち着いたら結婚しよう」となるのではないでしょうか。 不安を煽るようなことをたくさん書いて申し訳ないです。 ただ、経営者の心労は常軌を逸していますし、本人が「絶対に成功する」という強い意志を抱いていた場合、周りが見えなくなる、というよりはその事だけしか考えたくなくなるという心情も理解できます。 その場合距離を置こうと言えるのはのはわりと柔軟な思考の方かもしれません。

koikeya555
質問者

お礼

そうですね、私の周りも「騙されているのでは」とはみんな言っていたのですがちゃんと仕事しているとこを見ているし、会社のホームページも3つあったり、グッドデザイン賞なんかもとってる人です。 会社の社員とも話したことあります。 社長はよほど出会いがないらしいです。(社内に女の子が多いらしいのですが、さすがに手はだせないんで…) ホムペはさすがにここにはさらせませんが… あと私もデザイン系の仕事なんで波長が合って…という感じです。 どのくらいの頻度で合われていたのでしょうか? ↑月1~2で、まだ付き合って2ヶ月なんで、その前まではネット上での付き合いでした。 よほど厚顔でなければできません。 ↑そうですね、こればかりは女のカンとしか言いようがありません。 社長のことについては実家から身辺まで大体分かっています。見せてもらったので(両親にはまだ会ってない) なにを言ったかではなく、なにをしたかを見るようにして下さい。 あなたの事が好きならば「または別れよう」ではなく「落ち着いたら結婚しよう」となるのではないでしょうか。 ↑そうなんです、私もそこがすごく引っ掛かっていて、多分私の存在が煙たくなり始めているのでは?と思いました。 遠距離で顔が見れないので、私もつい言ったことが全てになってしまいがちです。 思考が柔軟なのですか…それはいいことですが、私と彼の未来への期待は薄そうですね…