• ベストアンサー

彼氏と別れそうです。

東京と西側の県のすごく遠い遠距離恋愛をしています。 出会いはあるアバターが動くサイトで知り合いました。 私の彼氏はB型で制作系の会社で社長をしていて、最近7000万も投資して会社の引っ越しと新店舗を開設しました。 制作系なだけあって相当忙しいようです。 そのせいで精神的にもお金にも余裕がないとかで距離を置こう、または別れようと言われました。 しかも余裕がないから誰か味方的な女の子が家に欲しいし、今なら手近な人で浮気してしまいそうとか私をあきらめてお見合いしようかと考えているとか言い出しました。 ちなみに、最初は向こうからからわざわざこちらの県に出向いてまで告白されました。 しかも会って1回目で 「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、半年後の12月に同棲するところまで決まってました。相当結婚がしたいらしいです。 住む前には親にも挨拶に行くと言っていました。 付き合いの期間は二か月ほど続いてるのですが、私の家庭の事情やうんぬんかんぬんもあって、今すぐには彼のところに行けません。 彼もそれを了承済みでしばらくは遠距離で付き合うって言ってくれました。最初は。 そんな彼を信じて会社と掛け持ちでお水で働き始めました(※彼氏には了解済みです) 理由は、同棲に向けてお金を貯めるためと、ワケありでうちの家族の遺産相続関係の借金を早く返済したいがためです。正直あまりやりたくなかったのですが。 会社も12月までにして今は引き継ぎ体制に入っていたり、親姉妹にも東京行きを報告して今一人で住んでいるマンションも12月までで解約を決めていたりと準備を進めていたのです。 でもたった二か月で彼氏の方から 「辛いからムリ」と破局するかも(?)宣言。 「行く日程早めようか?」と言っても何となく煮え切らない態度で 「そっちの都合あるでしょ(最初に話してるし)」だの 「リスクが大きいのそっちだよ(知ってるし、彼にすでに言っている)」だの 挙句の果てには「同棲もよく考えたら無理がある」と言われてしまいました(だったら最初から気づいてほしかった) 正直人生ひっかきまわされて相当困っています。 私は彼氏のこの態度に煮え切らない思いですし、まだ好きです。 向こうもウソか本当か知らないけど「まだ好き」とは言っています。 距離を置くべきなのでしょうか? そもそも距離を置くって男性の立場からしてどう言う意味なのでしょうか? 私はあまり連絡を取るタイプではないので(仕事の邪魔になるかなと思って遠慮していたというのもあるのですが)しつこくメールや電話はしておらず、メールを週1回くらい程度だし… とまあ、彼の心境がよく分かりません。 突然どうしたのでしょうか。情緒不安定なのでしょうか? この彼に対する何か対策などがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。 何ともお辛い状況ですね。 本音では、そういう人との同棲や結婚はあまりお勧めしたくないのですが、そういうご相談ではないんでしょうから。 何としても一度お会いになった方がいいかな、と思います。 彼の状態は、仕事が忙しく、経済的なプレッシャーも大きく、あなたとは遠距離、、ということですから、ストレスや不安が相当大きいのでしょう。おっしゃる通り情緒不安定なんだと思います。浮気というか周りに気になる女性もいるんでしょうね。 男女を問わず、不安になっているときは力強く揺らがない人に惹かれるものですから、直接会って、前向きな話をして、しっかり彼の心を掴み、彼を安心させるんだ、という強い気持ちで話をすれば何とかなるかもしれません。ついでに「浮気は絶対許さない」という強い姿勢も示しておくと。抱えているさまざまな問題に対して、どうすれば二人の明るい未来に向かっていけるのかをあなた自身がしっかり考えておくことが肝要だと思います。 それで彼が、あなたが心の支えになってくれる、と感じれば頑張れるかもしれませんね。

koikeya555
質問者

お礼

なんかここに書き込みをして目が覚めたというか… むかつくので文句言って別れることにしました。 ありがとうございます。 浮気というか周りに気になる女性もいるんでしょうね。 ↑これは私も文章書いている時にうすうす思っていたし、会社の人にも言われました(笑) やはりそうなんですねー。 私の中では彼は女好きっぽいししょうがないと思ってます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.4

ふたたびNo.2です。 >むかつくので文句言って別れることにしました。 そうですよ。絶対そうしたほうがいいと思います。 近場で本気の浮気してるんです。 だいたい彼のやってることはむちゃくちゃです。 あなたが無理を押して同棲のための、転居のための準備をしていることをわかっていて、そんなことするんですから。 百歩譲って、寂しさを紛らわすためにちょっと遊んだだけっていうんならまだしも。 別に女ができたから、バツが悪くなって環境要因のせいにして婚約解消しようなんてズル過ぎです。 これから元の生活に戻していくのも大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。お仕事を辞めてしまう前でよかったと考えましょう。

回答No.3

 おいくつ同士の付き合いかわからないので回答が的確ではないかも知れませんが、会社を立ち上げるくらいの男性でなおかつ結婚を急いでいるんでしたら、結構な年なんじゃないかなと思いますが、まず出会ってすぐに結婚を前提に付き合いって始まるでしょうか?  しかもネットでの係わり合い・・・。今では普通なのかも知れませんが、私にとっては疑問が残ります。その初デートで体は許してませんよね?体目的だからそういう告白をしたとも考えられたり・・・。  遠距離はやはり破局率が高い。遠くの恋人よりも近くの友達のほうが恋に進展しやすい。やはりよく顔を合わせる方が親密になりやすいですから。  本当に好きなら愛に行くべき。嫌がられても時間を作って会いに行くべきですよ。そうすれば彼の本当の気持ちもわかりますよ。地元に新しい恋人が居るかもしれない。それを言い出せずに「まだ好き」といっているだけかもしれません。もしかしたら遠距離が辛すぎて自分から別れを切り出しているだけって事も考えられますし・・・。  この文章だけでは「彼に好きな人が出来た」と感じましたけど、自分で確かめるのが一番です。

koikeya555
質問者

補足

彼は30代後半で、私は20代後半です。 どっちかと言うと彼が焦っているっぽかったですね。押しが強かったし(笑) 初デートではまだ身体関係はなかったですね。(それもそうですね(汗)) あと、ネットで知り合ったと言うこともあり、前から知っていたとはいえ会う時はかなり恐怖でしたね…。 この文章だけでは「彼に好きな人が出来た」と感じましたけど、自分で確かめるのが一番です。 ↑ちなみに私も前の彼の会話の内容を、チャットのログ見て洗い直してみたらそう感じました。 だから多分そうなんだと思います。 なんか冷静になれました。ありがとうございました。

  • gigigi
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

こういう事を言うのは本当に気が引けるのですが、ここに書かれていることだけを見ると騙されているのではないかと邪推してしまいます。 >>遠距離恋愛 どのくらいの頻度で合われていたのでしょうか? 社長だということですが真実でしょうか? >>相当結婚がしたいらしいです。 所帯持ちかどうかで社会的な信用度は雲泥の差があります。融資を受ける際など。 >>12月までで解約を決めていたりと準備を進めていた よほど厚顔でなければできません。 >>「まだ好き」とは言っています。 なにを言ったかではなく、なにをしたかを見るようにして下さい。 あなたの事が好きならば「または別れよう」ではなく「落ち着いたら結婚しよう」となるのではないでしょうか。 不安を煽るようなことをたくさん書いて申し訳ないです。 ただ、経営者の心労は常軌を逸していますし、本人が「絶対に成功する」という強い意志を抱いていた場合、周りが見えなくなる、というよりはその事だけしか考えたくなくなるという心情も理解できます。 その場合距離を置こうと言えるのはのはわりと柔軟な思考の方かもしれません。

koikeya555
質問者

お礼

そうですね、私の周りも「騙されているのでは」とはみんな言っていたのですがちゃんと仕事しているとこを見ているし、会社のホームページも3つあったり、グッドデザイン賞なんかもとってる人です。 会社の社員とも話したことあります。 社長はよほど出会いがないらしいです。(社内に女の子が多いらしいのですが、さすがに手はだせないんで…) ホムペはさすがにここにはさらせませんが… あと私もデザイン系の仕事なんで波長が合って…という感じです。 どのくらいの頻度で合われていたのでしょうか? ↑月1~2で、まだ付き合って2ヶ月なんで、その前まではネット上での付き合いでした。 よほど厚顔でなければできません。 ↑そうですね、こればかりは女のカンとしか言いようがありません。 社長のことについては実家から身辺まで大体分かっています。見せてもらったので(両親にはまだ会ってない) なにを言ったかではなく、なにをしたかを見るようにして下さい。 あなたの事が好きならば「または別れよう」ではなく「落ち着いたら結婚しよう」となるのではないでしょうか。 ↑そうなんです、私もそこがすごく引っ掛かっていて、多分私の存在が煙たくなり始めているのでは?と思いました。 遠距離で顔が見れないので、私もつい言ったことが全てになってしまいがちです。 思考が柔軟なのですか…それはいいことですが、私と彼の未来への期待は薄そうですね…

関連するQ&A

  • 彼氏に会いたい

    私の彼氏は、今愛知県に居ます。 ですが、私は三重県に居ます。 私はまだ、愛知には行けません。 向こうはお金を貯めれば来れるそうです。 けれども、とても時間が掛かります。 でも来年、彼は東京へ行ってしまうのです。 距離が近い内に会いたいのですが、 遠くの彼に会えるおまじないや、ジンクスってありますか? 教えて下さい!!

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏依存症

    私わ今付き合って7ヶ月の彼氏がいます。私が東京で彼氏が福島県住みの遠距離恋愛です。最初付き合い始めた頃は、彼氏が私の事を好きすぎるって感じだったのですが、最近は私の方が彼氏を好きになりすぎてしまっています。彼氏からのコムの回数も減りました。メールは毎日必ず、おはよう。などくだらない内容ですが毎日してましたが、今では一通も来ません。 そして私はいつも彼氏のことが頭から離れません、好きすぎて、しつこく束縛もしてしまいます。頭から彼氏のことが離れなくて頭がおかしくなりそうだし、自分のことが手につきません。説明下手くそですみません。どうしたらいいかわかりません。どなたか助けて下さい。

  • 遠距離恋愛のコツ等

    今年度から社会人になったばかりの女です。 遠距離恋愛をなんとか成功させたいのでコツ等を是非教えてください。 大学を卒業して、付き合って二年の彼氏と遠距離恋愛がスタートしてしまいました。 私は愛知県、彼氏は東京の会社勤務です。 入社したてでまだ正確には言えませんが、 私は大きい会社勤めなので比較的余暇はしっかり取れそうなのですが、 彼氏の方がかなり忙しそうで、土曜日も無いかもしれない程だそうです。当然残業等もキツそうです。 なるべくひと月に一回くらいは交互に行き来して会いたいなあと思っていましたが、それも上手くいくかどうか解りません。 彼氏はよく言う理系っぽい性格で、しばらく連絡をとらないくらいで寂しくなったりはしないタイプの様ですが、いかんせん私が結構寂しがりやで、東京に就職が決まっていたら同棲したかったくらい。会えない日が続くと、よく彼氏を思い出しては泣いてしまったりします。 Skype等はいまのところ出来ていますが、忙しくなるとそれもどうなるかわかりません。加えて彼氏はメール無精です。 会えないならば、プレゼントや手紙を送ったり、色々彼氏を喜ばせることを定期的にしたいのですが、男の人って女が頑張りすぎると安心してしまって何もしないとか浮気するとか言うじゃないですか。勿論向こうが喜んでくれれば全部にお返しなんて求めませんが、負い目を感じられても困るし・・。 遠距離で会えないだけ、募る想いをどう消化して良いのか悩んでいます。 こんな理系ドライな彼氏と、熱烈ウェット系な女の遠距離恋愛を続かせる為に、 私が心がけたら良いこと、二人でしたら良いこと、遠距離での男性の心理等、是非教えて下さい。

  • 彼氏がいることを伝えるには…

    彼氏がいることを伝えるには… 25歳会社員の♀です。 私は今、遠距離中の彼氏がいるのですが、職場のAさんと親しくなり、私の思い上がりかもしれませんが、Aさんは自分に好意をもってくれているように感じています。 今、Aさんとは出会って3ヶ月で、出会ってすぐ仲良くなり始めました。 Aさんは、私に彼氏がいることを知りません。 というのは、私は彼氏がいるかどうか聞かれる前に彼氏がいる、と言ったり、人前で彼氏の話をあまりしないタイプなので、隠すつもりは無かったのですが、言わずじまいになってしまっていました。 そして、実は、遠距離中で淋しいという気持ちが出てしまい、Aさんの好意的な態度、優しさを嬉しく感じてしまっていて、おそらくAさんに思わせぶりな態度をとってしまっているので、余計に言いづらくなってしまっています。 正直言うと、Aさんのことを好きになりかけていました。 でも、やっぱり遠距離中の彼を大切にしたいと思い直して反省しています。なので、Aさんとこれ以上仲良くなってしまう前に、私には彼氏がいるということをAさんに伝えなければ、と思っています。 そこで皆さんに相談なのですが、自分に好意をもってくれていそうな異性に対して、自分には恋人がいるということをどのように伝えたらよいと思いますか。 また、男性の方に質問なのですが、こんな風に思わせぶりな態度をとっておいて、3ヶ月もたってから彼氏がいると分かったら、ひどい女だと思ったり女性不信になったりしますか。 告白されたわけでもないし、もしかしたらAさんの好意も私のとんだカンチガイかもしれないので、『私、彼氏がいるので…』とも言いづらく、できれば会話の中で自然に気付いてもらいたいというわがままな思いでいます…本当にずるい人間ですみません… さらにずるいとは思うのですが、なるべくAさんを傷つけたくありません…。Aさんは以前、女性不信になった経験があり、繊細な人なようなので…。 遠距離の淋しさからAさんを好きになりかけてしまい、思わせぶりな態度をとってしまって彼氏がいることを言えずじまいの私が本当に悪いのですが… 良かったらアドバイスをお願いします。

  • 久々に会う彼氏にどういう態度で接したらいいですか?

    久々に彼氏に会うことになりました。 彼氏は最近冷めたような感じであまり好きじゃないのかなと思うこともあり 1週間連絡を絶ったら向こうからも何もこず・・という感じでした。 結局は私からメールしたらすぐ返事がきましたが・・。 今度久々に職場で会うのですが どういう態度で接したらいいのでしょうか? また追いかけてほしい、好きになってほしいと思うのですが いつもと変わらぬ態度でいたほうがいいですか? それともちょっと距離を置いた態度でいたほうがいいですか?

  • 彼氏の転勤までに婚約したい

    彼氏の転勤が来年の4月にあることが決まっています。 現在お互い二十代後半で付き合って2ヶ月です。 転勤がある職業なのは知っていましたがまさかこんな早いタイミングであるとは思いもしませんでした。付き合う前に年齢的に結婚を考えたお付き合いをしたいことと遠距離恋愛はしたくないと伝えたら、彼から転勤があった際には連れて行く、自分も結婚について考えていると言われていました。そして実際に彼氏に一緒についてきてほしいと言ってもらえたのですが、私はもしついて行って別れたらと考えると不安でしかたありません。 そして素直に彼氏に伝えてみたら「遠距離はしたくないって聞いていたから連れて行きたいと思った。幸せにするよ」と言われました。 同棲に期限がないとずるずる一緒に暮らすだけになりそうだから嫌だと伝えたら期限は私が決めていいよと言われ、こっちにいる間しばらく同棲したらお互いやって行けるか分かるんじゃないか?と提案されました。 あと、私が話を暗くしてしまった為にあまり先の話をすると付き合いたてなのに今のドキドキ感がなくなってしまう。メインは最後にとっときたいと言われました。 私自身は正直、同棲も遠距離恋愛もしたくないのが本音です。ですが仕事を辞めてついて行く同棲にはやはりリスクを感じる為こちらにいる間に同棲をしてお互いやっていけそうか確かめてから婚約して転勤について行きたいです。 彼氏に先の話しをするど今のドキドキ感がなくなると言われましたが‥来年の4月ってすぐな気がするので付き合ってまだ2ヶ月ですが伝えてもいいでしょうか?

  • 結婚したくない彼氏

    去年の春同棲して、秋に彼氏が市外に転勤になりました。 近距離だし、会社の事務所がこちらにあるので彼だけが向こうに住み、私は同棲していたアパートで暮らしています。 同棲を始めたときに「1年後に式をしよう。貯金よろしく」と言われてましたが、夏頃に私が仕事を辞め(それ以来アルバイトしてます)、彼が転勤になったこともあり話が進んでいませんでした。 こないだ彼氏が帰ってきたときに私から二人の将来のことをどう考えているか聞きました。 彼は「今すぐに結婚とかは考えてないし、しばらくするつもりはない。この先したいと思えるかどうかわからない。好きなら一緒にいればいいし、わざわざ結婚しなければならない理由がわからない」とのことでした。 彼氏はバツイチ子ありです(子供は前妻のところ)。 結婚も離婚も経験しているので、煩わしいんだと思います。 私の両親はバツイチ子ありの人との付き合いを反対しましたが、今は容認してくれています。 彼氏は私の家族と面識はありますが、私は彼の家族に会ったことはありません。 もうそこからして彼氏は面倒くさいと思っているのかなーと思います。 私は彼と結婚したいですが、しばらく考えられないどころか結婚する理由が見つからないと言われ、ここ数日悩んでいます。 私は今年31才です。ちなみに彼は37才です。 彼に子供がいるので子供を作るつもりはありません。 でも彼と結婚できないなら、別の方と結婚できれば子供がほしいと思います。 いつまで別々の生活なのかわからないですし、彼に私は必要ないのでは?私は彼の荷物になってるんじゃないかと考えてしまいます。 自分の中で答えは出てる気がしますが…私の背中を押してください。

  • 彼氏が私を好きじゃありません。

    彼と私は付き合って一年になります。 同棲していたんですが、喧嘩が多くなり、彼氏から距離を置きたいと言われました。 理由は、私が彼とずっと一緒にいたいと縛りつけすぎて自由がないことと、彼氏の気持ちが今離れていて少しの事でもイライラしてしまうからでした。 別れるつもりはないけど、距離をあけて前のように戻りたいと言われ、距離を今あけています。 そんな中でも喧嘩を電話でしてしまい、彼は私に気持ちが全くない状態になりました。 でも、別れてはいません。 彼は前からすぐ別れると喧嘩をする度に言うんですけど、私が別れたくないと言うと別れませんでした。 今もその状態です。 別れてあげた方がいいのでしょうか?