• 締切済み

彼氏依存症

私わ今付き合って7ヶ月の彼氏がいます。私が東京で彼氏が福島県住みの遠距離恋愛です。最初付き合い始めた頃は、彼氏が私の事を好きすぎるって感じだったのですが、最近は私の方が彼氏を好きになりすぎてしまっています。彼氏からのコムの回数も減りました。メールは毎日必ず、おはよう。などくだらない内容ですが毎日してましたが、今では一通も来ません。 そして私はいつも彼氏のことが頭から離れません、好きすぎて、しつこく束縛もしてしまいます。頭から彼氏のことが離れなくて頭がおかしくなりそうだし、自分のことが手につきません。説明下手くそですみません。どうしたらいいかわかりません。どなたか助けて下さい。

みんなの回答

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

まずそれほど好きな彼氏がいることを、幸せに思ってください。 束縛も効果がある場合とない場合があります。大人な行動を目指すのであれば、 束縛はできるだけ避け相手を尊重することをおすすめします。 自分のことに手がつかなくなる気持ちは分かりますが、 彼氏はあなたが、恋愛依存で自分のことがおろそかになることよりも、 自分のことをしっかりできる人になることを望んでいると思います。 人と人が信頼し合ったり、愛情が高まったりするのは時間をかけないとできない種類のものがあります。 それは言葉も大事ですが、何よりも行動も大事です。時間を上手に使って頑張ってください。

sumisuke2
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと自分がしっかりして言動にももっと気をつけたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 遠距離恋愛は高校生にはツラいですね。 まず、彼氏の心理から。 いくらあなたが魅力的でも、遠く離れていると何もできません。 毎日のメールや電話で満足できる男がいますか? 本当はデートをしたり、キスをしたりしたいはずです。 また、彼氏も勉強に、部活に、(仕事かもしれませんが)、遊びに、 もっともっとやりたいことがあるはずです。 束縛することは、全くの逆効果で嫌われるだけですよ。 そして、あなたについて。 彼氏を束縛したくなるのはわかりますが、 人間は、自分の考えを持ち、何事も自由に選択することができます。 あなたが今できることは、 彼氏に振り向いてもらえるように、自分を高め、魅力的な女性になることです。 そのために、「今は」勉強をした方がよいでしょう。 学校でキチンとした知識をつければ、 収入の高い職業を選ぶことが出来るようになります。 そしたら、遠距離恋愛をする経済力がつきます。 会いたいときに、会いに行くことができるようになるのです。 あんまり遠距離恋愛の相談には応えてませんが、 頑張って下さいね。

sumisuke2
質問者

お礼

ありがとうございます。 今自分が頑張れることを頑張ってみたいと思います。自分磨きも、きちんとします。 彼氏とわ月一くらいのペースで会ってます。それなりに恋人らしいこともしてます。

関連するQ&A

  • アメリカ人彼氏

    先日、遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏に 「君を飼いたい」と言われました。 束縛されることが嫌いなのでゾッとしてしまったのですが、束縛男の前兆ですか? それとも、外国人はこういうことを言うのは普通なのでしょうか

  • 彼氏がいる人を好きに・・・

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました。彼女は遠距離恋愛なのですが、今、彼氏がいる地元に帰っていて、いろいろ考えてしまい、仕事が手につきません。このような時は何をどう考えればよいのでしょうか?

  • 彼氏と別れそうです。

    東京と西側の県のすごく遠い遠距離恋愛をしています。 出会いはあるアバターが動くサイトで知り合いました。 私の彼氏はB型で制作系の会社で社長をしていて、最近7000万も投資して会社の引っ越しと新店舗を開設しました。 制作系なだけあって相当忙しいようです。 そのせいで精神的にもお金にも余裕がないとかで距離を置こう、または別れようと言われました。 しかも余裕がないから誰か味方的な女の子が家に欲しいし、今なら手近な人で浮気してしまいそうとか私をあきらめてお見合いしようかと考えているとか言い出しました。 ちなみに、最初は向こうからからわざわざこちらの県に出向いてまで告白されました。 しかも会って1回目で 「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ、半年後の12月に同棲するところまで決まってました。相当結婚がしたいらしいです。 住む前には親にも挨拶に行くと言っていました。 付き合いの期間は二か月ほど続いてるのですが、私の家庭の事情やうんぬんかんぬんもあって、今すぐには彼のところに行けません。 彼もそれを了承済みでしばらくは遠距離で付き合うって言ってくれました。最初は。 そんな彼を信じて会社と掛け持ちでお水で働き始めました(※彼氏には了解済みです) 理由は、同棲に向けてお金を貯めるためと、ワケありでうちの家族の遺産相続関係の借金を早く返済したいがためです。正直あまりやりたくなかったのですが。 会社も12月までにして今は引き継ぎ体制に入っていたり、親姉妹にも東京行きを報告して今一人で住んでいるマンションも12月までで解約を決めていたりと準備を進めていたのです。 でもたった二か月で彼氏の方から 「辛いからムリ」と破局するかも(?)宣言。 「行く日程早めようか?」と言っても何となく煮え切らない態度で 「そっちの都合あるでしょ(最初に話してるし)」だの 「リスクが大きいのそっちだよ(知ってるし、彼にすでに言っている)」だの 挙句の果てには「同棲もよく考えたら無理がある」と言われてしまいました(だったら最初から気づいてほしかった) 正直人生ひっかきまわされて相当困っています。 私は彼氏のこの態度に煮え切らない思いですし、まだ好きです。 向こうもウソか本当か知らないけど「まだ好き」とは言っています。 距離を置くべきなのでしょうか? そもそも距離を置くって男性の立場からしてどう言う意味なのでしょうか? 私はあまり連絡を取るタイプではないので(仕事の邪魔になるかなと思って遠慮していたというのもあるのですが)しつこくメールや電話はしておらず、メールを週1回くらい程度だし… とまあ、彼の心境がよく分かりません。 突然どうしたのでしょうか。情緒不安定なのでしょうか? この彼に対する何か対策などがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏が出来たのに・・・?

    質問です。 最初にスペック晒しときます 僕:大学院生 彼女:高校生 彼女が小学生の頃からの知り合いです 2年間ぐらいほぼ毎日LINEしてて、二人でデートに行ったり、いい感じだった子がいました。 ですが、年明けすぐぐらいに、その子に彼氏が出来たと、共通の友人から教えてもらいました。 彼女にそれとなく聞いてみたら、はぐらかされるばかりで、はっきりと「彼氏が出来た」とは聞けませんでした(ただし、バレバレでしたので”察してね”ってことかもしれませんが) 僕は彼女のことが大好きだったんですが、彼氏ができたんなら仕方ないと思い、少し距離を置こうと思いました。 ただ、彼氏が出来てからも毎日結構な頻度でLINEをしてくるので 「彼氏ができたんなら他の男と毎日LINEするのはやめたほうが良いんじゃない?」と言うと「え~そうかなぁ・・・?まぁなんか言われたらそんとき考える笑」と返されました 個人的には、好きな子に彼氏が出来てキツイ状況ですし、頭を冷やす意味合いも込めて距離を置こうと思っていましたが、未だにLINEがきます 強引に会話を断ち切ろうと思って、「それじゃ!またね!」って送るだけ送ったら次の日の朝には「おはよ~~今日も眠い笑」と返ってきて正直なところ、呆れが混じってきました 確かに好きな子とLINEが毎日出来るのは嬉しいことではありますが、同時に彼氏がいるので何とも言えない気持ちになりますし、結局彼女の都合のいいように使われてる気さえします 最近の女の子ってこんなもんなんでしょうか? 恋愛経験が少なく、判断しにくい状況です。 よろしければアドバイスなど頂けたらと思います。 また、状況把握のための情報も必要ならば可能な限り提示したいと思いますので、どしどしよろしくお願いします。

  • 彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

    付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に会いたい

    私の彼氏は、今愛知県に居ます。 ですが、私は三重県に居ます。 私はまだ、愛知には行けません。 向こうはお金を貯めれば来れるそうです。 けれども、とても時間が掛かります。 でも来年、彼は東京へ行ってしまうのです。 距離が近い内に会いたいのですが、 遠くの彼に会えるおまじないや、ジンクスってありますか? 教えて下さい!!

  • 遠距離恋愛・・・こんな場合どうします?

    こんにちわ。遠距離恋愛を始めて6ヶ月。出会いはネットで最初から遠距離 恋愛状態で続いています。この前こんなことがありました。 毎日のようにメールがあるのに、その日は彼女からまる一日メール(携帯) が無く、こちらからメール(携帯)しても返事は無し。電話をしても 「電波の弱いところか?電源を切っているか・・・」状態。 遠距離恋愛なので家に様子を見に行くことも出来ません。 結局、彼女は友達と飲んでいて、そのまま寝てしまってたらしいです (飲みに行く話は聞いていなかった)で翌日僕は思いっきり怒ってしまい (心配で)でも彼女も悪気はなかったと。今では彼女との間がギクシャク しています(「なんでも報告しなけりゃダメなのか?」と束縛されてるようでイヤということらしいです)こういう時ってただ信じて待つしかないのでしょうか??それか何か他に手があったのでしょうか?束縛って一体どこまでが束縛なのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼氏とGWを過ごせません

    私には遠距離恋愛中の彼がいます。 ・私→24歳。埼玉県。会社員。 ・彼→28歳。長崎県。会社員。 最初はお互い同じ会社にいて、彼が先輩で一緒に飲み会など行くうちに付き合いだしました。 ですが、半年ほど付き合って彼が転職で長崎県勤務となりました。 それから遠距離になって1年です。 距離的なことから3ヶ月に1回程度しか会えなくなりました。 また、連絡も彼が激務のため週1回電話をする程度になりました。 そして、今度のGWですが、私は絶対に彼が東京に帰ってきて一緒に過ごせるものと思い、とても楽しみにしてました。 しかし、彼は彼の前職の会社(私が今いる会社)の同期と海外に旅行に行くので私には会えないというのです。 私はショックのあまり感情的になって 「私達って付き合っているんだよね?」 「じゃあ、いつなら会えるの?」 と怒りをぶつけてしまいました。 彼は「うん」など相槌をうちばかりで 「次にいつ会えるのか、今はわからない」 と最後に言いました。 私は彼がGWの予定を決める時に 「私と一緒に過ごす」という選択肢を持ってくれなかったことが 悲しくて悔しくて涙が止まりません。 楽しみにしてたのは私だけで、彼は何も考えてなかったのか。 もう、私のことはどうでもいいのか。 暗い考えばかりが募り、体調を崩してしまいました。 彼の行動を束縛する権利がないのはわかっています。 彼に私のことを一番に思ってほしいなんてことは無理なことは分かっています。 ですが、どうしたらこの悲しい気持ちが消えるのでしょうか? どうしたら、明るく前向きに生きていけるのでしょか? そして今後、彼にどう接していけばいいのでしょうか? 長文になってしましましたが、どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼氏依存症?を治したい

    はじめまして。 私は大学2年生です。 もしかしたら彼氏依存症…?と思いはじめ、そうであるなら早く治したいと強く思っています。 彼ができるとどうも、彼中心に世界が回ってしまい、おまけに私は寂しがりなので、週に1回くらい彼との時間が欲しいと思います。その時間というのも、ただ単に一緒いるだけ。というよりかは、べったりしていたい感じです。 過去、浮気され、後に酷い言葉で傷つけられた事や、私の友人を妊娠させ、散々巻き込まれて精神的に参った事があります。(本当に見る目がなく、次に付き合う際は注意しなければと反省・決意しました) 後者は、最近子供が産まれ、「幸せよ!」というメールをわざわざ送ってこられて気分が悪く、頭の中は現在の新しい彼でいっぱいです。 初めて浮気されてから恋愛依存症っぽくなり始め、少し経ってから新しい彼を見つけたものの、結局友人との間に子供を。 ここから恋愛依存症に拍車がかかり、プラスして彼氏依存症になってたかもしれないと思い始めました。 現在の彼は連絡不精に出無精で、私と会わなくても全く平気な人です。それに、いま彼は大きな夢を叶えようと頑張っている人なので、夢>私という所があります。 不器用な人なのに、始めは夢と恋愛を両立する!と意気込んでいたのですが、結局1ヶ月くらいでもたなくなりました。 つい3週間くらい前は普通にメールをしていたのですが、何故か先日、返事をくれませんでした。(といっても2度だけなのですが…) だいぶ連絡をしない生活に慣れたので、用がない限り私から連絡はしていません。なので、心当たりはないんです。 その間彼は合宿中だったので、正直不安でいっぱいです。 もともとモテる人で、ハメを外す所がある人だからです。 常に私をからかって「あの子可愛い。ついて行きたい」や「他の子とチュッチュしたい」と言っているので、心配が絶えません。 「そう言うの辞めて」と言えば、「冗談だよ。ごめん」と言ってきますし、本当に浮気願望等がある人はわざわざ言ってこない…と思っているのですが、今回メールの返事を返してくれないのも浮気しているから?と思って仕方ないです。 そうだったらどうしようと思うと、悲しくて悲しくて寝られません。メールがくる度に彼からの返事かと期待し、結局違っては落ち込みます。 これではいけないと思い、新たにオーケストラに入って趣味のチェロを弾いています。 資格試験にもチャレンジし、目下勉強中です。 予定もたくさん入れました。 こういった事をしている時はいいのですが、一人の時や、ちょっとした空き時間は彼の事ばかり考えてしまい全くです。 このままではダメになる一方だと別れを決意し、「別れたい」を言う練習もしたのですが、彼の顔が浮かぶとやっぱり言えません。 元々連絡不精の彼なので丁度いいと思い、現在はメールをしたり、会いたいと言わない。など、自分なりに距離を取っています。 徐々に慣れてきたものの、手を繋いでいる学生カップルを見ると、涙が出そうです。 自己分析すると、やっぱり誰かに愛されている実感がないと、自分の存在意義を見いだせないようです。 愛されたい、愛したい願望が強いんです。 こんな弱くてダメな自分をなんとかしたいです。どうかアドバイスお願いします。 長文にも関わらず、最後まで目を通して頂きありがとうございましたm(__)m