• 締切済み

彼氏依存症

私わ今付き合って7ヶ月の彼氏がいます。私が東京で彼氏が福島県住みの遠距離恋愛です。最初付き合い始めた頃は、彼氏が私の事を好きすぎるって感じだったのですが、最近は私の方が彼氏を好きになりすぎてしまっています。彼氏からのコムの回数も減りました。メールは毎日必ず、おはよう。などくだらない内容ですが毎日してましたが、今では一通も来ません。 そして私はいつも彼氏のことが頭から離れません、好きすぎて、しつこく束縛もしてしまいます。頭から彼氏のことが離れなくて頭がおかしくなりそうだし、自分のことが手につきません。説明下手くそですみません。どうしたらいいかわかりません。どなたか助けて下さい。

みんなの回答

• jun317
回答No.2

まずそれほど好きな彼氏がいることを、幸せに思ってください。 束縛も効果がある場合とない場合があります。大人な行動を目指すのであれば、 束縛はできるだけ避け相手を尊重することをおすすめします。 自分のことに手がつかなくなる気持ちは分かりますが、 彼氏はあなたが、恋愛依存で自分のことがおろそかになることよりも、 自分のことをしっかりできる人になることを望んでいると思います。 人と人が信頼し合ったり、愛情が高まったりするのは時間をかけないとできない種類のものがあります。 それは言葉も大事ですが、何よりも行動も大事です。時間を上手に使って頑張ってください。

sumisuke2
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと自分がしっかりして言動にももっと気をつけたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 遠距離恋愛は高校生にはツラいですね。 まず、彼氏の心理から。 いくらあなたが魅力的でも、遠く離れていると何もできません。 毎日のメールや電話で満足できる男がいますか? 本当はデートをしたり、キスをしたりしたいはずです。 また、彼氏も勉強に、部活に、(仕事かもしれませんが)、遊びに、 もっともっとやりたいことがあるはずです。 束縛することは、全くの逆効果で嫌われるだけですよ。 そして、あなたについて。 彼氏を束縛したくなるのはわかりますが、 人間は、自分の考えを持ち、何事も自由に選択することができます。 あなたが今できることは、 彼氏に振り向いてもらえるように、自分を高め、魅力的な女性になることです。 そのために、「今は」勉強をした方がよいでしょう。 学校でキチンとした知識をつければ、 収入の高い職業を選ぶことが出来るようになります。 そしたら、遠距離恋愛をする経済力がつきます。 会いたいときに、会いに行くことができるようになるのです。 あんまり遠距離恋愛の相談には応えてませんが、 頑張って下さいね。

sumisuke2
質問者

お礼

ありがとうございます。 今自分が頑張れることを頑張ってみたいと思います。自分磨きも、きちんとします。 彼氏とわ月一くらいのペースで会ってます。それなりに恋人らしいこともしてます。