• 締切済み

汗かきは運動不足が原因?

昔からとても汗かきです。 今30代で体系は標準か少し痩せています。 慢性的な運動不足なのですが それも汗かきの原因なのでしょうか? 運動が苦手なのでウォーキングでもしようかと思うのですが ウォーキングでも運動不足は解消されますか?

みんなの回答

回答No.2

いえいえい出ない方が問題です 例えば熱中症の時には、体温が高いのに、脱水症状から汗がほとんど出ません ですから運動して汗が出ない時にはまず脱水症状が疑われ、危険です 脱水症状及び熱中症は最悪亡くなります ウォーキングでもやらないより十分ですよ(^-^)

• p-tenshi
回答No.1

運動不足と汗かきには因果関係はないと思います。 私も汗かきですが体系は標準です。たいてい太った人には汗かきが多いですが、汗かきは生まれつきの体質だと思います。 またウォーキングでも運動不足は解消されると思います。ウォーキングで汗をかくと運動以外で汗をかくよりさわやかになると思います。