• 締切済み

汗かきは運動不足が原因?

昔からとても汗かきです。 今30代で体系は標準か少し痩せています。 慢性的な運動不足なのですが それも汗かきの原因なのでしょうか? 運動が苦手なのでウォーキングでもしようかと思うのですが ウォーキングでも運動不足は解消されますか?

みんなの回答

回答No.2

いえいえい出ない方が問題です 例えば熱中症の時には、体温が高いのに、脱水症状から汗がほとんど出ません ですから運動して汗が出ない時にはまず脱水症状が疑われ、危険です 脱水症状及び熱中症は最悪亡くなります ウォーキングでもやらないより十分ですよ(^-^)

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

運動不足と汗かきには因果関係はないと思います。 私も汗かきですが体系は標準です。たいてい太った人には汗かきが多いですが、汗かきは生まれつきの体質だと思います。 またウォーキングでも運動不足は解消されると思います。ウォーキングで汗をかくと運動以外で汗をかくよりさわやかになると思います。

関連するQ&A

  • 運動不足&たるみ

    初めまして。31歳・女性です。20代にMADONNAの体系に憧れ、ダンベル&ジョギングなどをしてました。もともと筋肉質です。ダンベルは辞めて、ウォーキングに変更しました。スリムな体系を維持していました。身長154・体重43.4・体脂肪19%くらいでした。でも痩せたから、運動もしなくなり20代後半から、贅肉の付き方が変わって来ました。肉が下がってる!たるんでるんですよね。今現在、46キロ・体脂肪20&くらいです。あと3キロ痩せたいのです。周りからは、細いとか痩せ過ぎだと言われますが、自分としては、20代の時の体系に戻したくて!ウォーキングを早足で37分くらいと、腹筋を15回×5回=75回やっています。足も筋肉質で、水泳選手みたいだと言われます。腹筋も割れていますが、その上にたるんだ贅肉が乗っかっています。今年で32歳になります。このまま年を取って下り坂になりますが、いつまでも綺麗な体系を保ちたいです。去年の3月から仕事をしていなくて、運動不足です。一日の中の、ウォーキング37分くらいではやっぱり引き締め&減量は無理だと思います。たるみを解消する方法が分かりません。年令には勝てないのかもしれませんが、勝ちたいです。 あと3キロ!体脂肪も減らしたい!たるみもなくしたい! アドバイス宜しくお願いします!

  • 運動不足

    最近運動不足で困ってます。 今私の環境が、ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降が出来ます。 ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、どれかを毎日何分やると運動不足解消になりますか? ちなみに私は、ウォーキングは50分、ジョギング15分、踏み台昇降20分(調子が良いと30分)出来ます。

  • 運動不足の解消は

    汗のかく運動でないと解消できないのでしょうか? 汗をかかない程度に長時間のウォーキングでも 運動不足解消になりますか?

  • 運動不足の解消は

    汗のかく運動でないと解消できないのでしょうか? 汗をかかない程度に長時間のウォーキングでも 運動不足解消になりますか?

  • 運動不足

    こんにちはー! 私、運動って苦手で嫌いなんです。 しかし、運動不足なのは確かで、ストレスだらけなのもあって、 運動は苦手だけど体を動かしたい気持にはなっているので、 あまり激しくなく、ちょっと楽しめるぐらいの気持ちで始められるものって ないですかねー? みなさん、運動不足はどう解消されていますか? また、日常のストレス、ダイエットによるストレスはどうされていますか? 私は太極拳ってどうだろう?とか思っているんですが、 どうしたら始められるのかもわかりません。 教えて!みなさん

  • 運動不足解消のために

    40代の働く母です。運動不足解消のためフラメンコを習いたいなと考えています。今まで体を動かすような習い事はしたことありません。体力は年齢相応だと思っています。 楽しく踊れればと思っていますが、難しいものですか?

  • 冷え性なのに汗かき

    こんにちは。 悩みはタイトル通り冷え性で新陳代謝悪いはずなのに汗かきなことです。 今までろくなスポーツをしていないので運動不足なのは確実です。 大体冷え性の人って汗かかないですよね? しかし私は熱いものを食べたりちょっと体動かしたりするだけで異常に頭皮にじわーっと嫌な汗をかきます。 気にしていなくてもかくので精神的なものではないと思いますがやはりただの汗かきとして諦めたほうがいいのでしょうか? なぜこんなに汗をかくのか、そして運動不足を解消すれば人並み程度の汗の量になるのかが知りたいです。 ちなみに甲状腺ホルモンに異常はありませんでした。 ではよろしくお願いいたします。

  • 運動不足で下痢になる?こんな事ってありえるのですか?

    運動不足で下痢になる?こんな事ってありえるのですか? 病院に行くほどでは無い慢性的な下痢の知人が、何かの機会にお医者さんに『下痢の原因で運動不足ってのもある』と聞いたそうです。 それって本当でしょうか? 運動不足は便秘の原因では? ご存知の方、おられましたら教えてくださいませ。

  • 汗かき

    学生です;;; そろそろ暖かくなりますね。 わたしはすごい汗かきで少し汗をかいただけでも、 髪がくさくなります↓ あとは、新陳代謝が良すぎて体育を少ししただけでも、 汗だくになります;;; 冬でさえも汗をかきます。 体系は普通なんですけど・・・。 ふいても、髪なのでどうもできずに・・・。 運動会があり、練習もあるので、 今悩んでます。。 どうすればいいでしょうか?

  • これでは運動不足の解消にはならないのでしょうか?

    自分としては運動不足と思っているのですが 毎朝30分くらい家の掃除や家事で汗ダラダラになるまで動いているのですが これでは運動不足の解消にはならないのでしょうか? 家事ではなく運動をしないと 運動不足は解消しませんか?

専門家に質問してみよう