• ベストアンサー

むくみ防止靴下

カテ違いでしたら、申し訳ございません。 妊婦なのですが、むくみがあるので むくみ防止(解消)靴下を購入しようと考えています。 通販で購入しようかと思ったのですが、 あまりに種類が多すぎてどれがいいのかわかりません。 皆様おすすめの、むくみ防止(解消)靴下がありましたら 教えてください。 もしできましたら、5本指タイプかつま先がないものがいいです。 もちろん、つま先のある靴下でも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私は小林製薬の「むくみキュア」が一番効果的でした。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6524082072.html これは爪先が出るタイプです。 一応妊婦さんについては書いてないので、はいても問題ないかとは思いますが、脱ぐとすごい跡がつきます(笑)。 私はその「跡」を目安にマッサージしたりするのですが・・・。 選ぶ際には慎重になさってくださいね。

colorful2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 つま先が出るタイプとのことで、よさそうですね。 調べてみたところ、評判も良さそうでした。 購入を検討してみたいと思います。