• ベストアンサー

アメイジング・グレイスという曲の・・・

ゴスペルの「アメイジング・グレイス」のイタリア語の歌詞が存在するらしいのですが、入手方法を教えてくださいませんか? ちなみに、イタリアでゴスペルのイタリア語版の楽譜を出版している会社に問い合わせても駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicocco
回答No.2

楽譜では無いのですが、歌詞だけならわかりますよ。 ちょっと長くなりますが載せておきますね♪ 「Grace sorprendente」 1."Grazia sorprendente, come dolce il suono che salvò un disgraziato come me; fui perso una volta, ma ora sono trovato, era cieco ma ora vedo. 2.Grazia di Twas che insegnò al mio cuore a temere, E onora le mie paure alleviate; Come prezioso fece quella grazia appaia, l'ora che credei prima! 3.Attraverso molti pericoli, si affatica, e trappole, già sono venuto; Tis onorano hath mi portarono così lontano cassaforte, e grazia mi condurrà casa! 4.Il Dio ha promesso buono a me, la Sua parola la mia speranza assicura; Lui vuole il mio scudo e porzione è, finchè vita sopporta." Amen.

glicine
質問者

補足

わあ~、ずっと探していたので、感激です! こんなに長い歌詞を書いてくださって…随分お時間を割かれたのではないですか? だいたい、こんな感じかな?とメロディに歌詞を当てはめていけそうですが…。細かいところは、ホンモノとは違ってしまうでしょうね。 ところで、歌詞の中のいくつか“?”になってる部分は、アルファベットにaccentoがついたもの、と考えてよいのでしょうか? 全部“grave”の前っていうのが……? 

その他の回答 (2)

• cicocco
回答No.3

フォントがうまく載っからなかったまま随分時間が経ってしまい失礼しました! 「&grave」扱いになっているものは「&」のあとの母音にアクセントの付いた状態で単語が終わっているとお考え下さいませ。 「salv&ograve」というのはsalvoの「o」accentoです。 読みにくくてすみません。 私も歌ってみたのですが、さすがシラブル数の多いイタリアもの、なんとなく微妙に言葉が余ってしまったりするんですよね!?

glicine
質問者

お礼

ホントに重ね重ねご親切にどうもありがとうございました! Non ho parole per ringraziarti! また、何かあったらヨロシクお願いします。

• taknt
回答No.1

あるとしたら、賛美歌ですので教会とかで入手できるかもしれませんね。 イタリア語版というか、そのメロディーに歌詞をつけてる 場合もあります。

glicine
質問者

お礼

ありがとうございました。